|
さて・・・朝4時ごろ自宅を出発し、6時過ぎには羽田空港へ到着
「やつぁ、何抱えてんだ?」という空気も多少ありましたが、概ね「あぁ、自転車運んでんだね」という温かい空気の中カウンターへ移動。
今回はJALでしたが、さすが慣れてらっしゃる。。。
(JAL)「(大事にはするつもりだけど、壊しても文句言わないよ、という文書に)サインお願いします。」
(自分)「ポイ捨てとかしないで、自分の娘のように扱ってください。」
(JAL)「(知らね〜よ)ご希望に沿うよう・・・・」
袋の中を確認したり、重さを図ったりはしますが、普通は問題なくパスできるはずです。サインさえすれば・・・
※普通の空気入れはOKですが、ボンベタイプは不明です。おそらくNGです。
※タイヤの空気圧を落としたことはありませんが、はねたこともありません。
8:00発 松山空港行きの搭乗時間まで、しばしラウンジで寛ぎ。。。そこで朝食も済ませ。。。
9:30過ぎには、自転車を受け取り、バス乗り場へ・・・
※自転車を手渡しでもらうときは、本当に恐縮します。
※係の皆さん、お手間をおかけしました。
松山空港からJR松山駅前まで、約20分 300円
バスのお腹に自転車は置かせてもらえます。
バスは到着便に合わせて出発するので、安心です。。。
(バス会社)「羽田からのお客さんは、もう出ちゃったよ!」
(自分)「えっ!?荷物ある人の中では最速で出てきたんですよ!?」
(バス会社)「次の(30分後位だったかな)大阪便で乗って。」
バスはちょくちょくあるので大丈夫みたいですが、結構アバウトです(笑)
天気もピーカン(というより、暑すぎ)、テンションもあがってまいりました。(つづく)
|
全体表示
[ リスト ]



