整理ダンスのリメイク

独身時代に使ってた整理ダンスを捨てようと思って
放置してたら
みてるうちにアイディアが浮かんで来ました😬

引き出しを4つだして把手をとり
2つずつジョイントして
棚にリメイクしました。


イメージ 1

リメイクするために買った金具はこれだけ!


イメージ 2

家にL型の金具がなぜだか?たくさんあり、
板もあったので、サイズを測ってのこぎりで切り
棚を取り付けました。

イメージ 3

後は屋外用の白ペンキを買ってきて
塗って、
一つはお庭の多肉ちゃん用の棚
一つは室内用の多肉ちゃんの棚に
しようかと考えてます。

塗ったらまた更新します😏




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

動物園のお土産〜

子供が小さい頃、幼稚園の上野動物園の遠足で
【動物セット】をお土産で買ってきたのをみっけ。。

懐かしい〜

イメージ 1


キリンやゴリラやカバなど、たくさんはいってるー

これは象❗


せっかだから
像がジャングルにいる感じ〜にしてみました


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

サギナ〔アイリッシュモス〕
なでしこ科
もふリッチ

冬前に買ってきて外に放置しましたが大丈夫でした。
高温多湿が苦手らしいので
真夏は少し涼しい所に移そうかな。

真夏以外はなでしこ科なので
お水は多めオッケーみたいです。

ミニチュア芝生?
こんなに綺麗な芝生のガーデンに憧れますね。

半年まえに買ってとりあえず土に置いただけです。
良い感じになってきました。

名前をすっかり忘れてましたが
検索したらでてきました。
やはりすぐにブログにかかないと忘れちゃいますね〜〜

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ピエールドロンサールという薔薇が綺麗🌹

イメージ 1

薔薇が咲くと亡くなった父を思い出して、
今年も綺麗に咲いてくれて感謝です。

肥料をうまく与えてなかった事、
剪定をうまくできなかった事、
薬剤は一度もやらなかった事

薔薇ってちゃんとお手入れしないとだめなのねー
と実感…
全体像を写メできない💧

来年度はがんばろう( ◠‿◠ )

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

マヌカハニー

イメージ 1


今流行りのマヌカハニー💗
効果は普段から健康なのでよくわかりませんが
ピロリ菌除菌とか…


はまってます。
食べ比べると味の違いがわかりやすい。

偽物もでまわってるらしく、

右は成城石井にあります
左はラベイユ(銀座6にありました。高級感満載

これなら安心。

右の方がプラス5
左がプラス10

この数字のせいなのか
味はプラス10の方が独特。効き目ありそう〜

むかーし、体に良いからと頂いたロイヤルゼリーみたいな感じ?
お値段もこの数字のランクなのか、ブランド力なのか
左は右の倍位のお値段です。

木のスプーンで毎日ひとさじ食べてください。ですってー
殺菌力がありそうなので喉のケアによさそう💞



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

多肉植物(熊童子)

イメージ 1

熊の子供の手!みたいな形からこの名前がついたのでしょうね💗
可愛い💕
我が家にむかーしワサワサあった熊童子はいなくなってたけれど、
この子は我が家にあった熊童子を増やした友人からいただきました。
孫がもどってきた感じ〜

一緒懸命そだてるね。

昔すぎてなぜいなくなったか思い出せない…

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

多肉植物(オリビア)

オリビアです。

たまにはボリュームのあるバラ状の多肉ちゃんでも買ってみようと、
数あるなかから選びました。

イメージ 1


今は春なので緑いろですが
冬は紅葉します。
ピンク色のお花が咲いて綺麗🌼

たくさん子供がふいてくるのですぐ窮屈になりそうですね。




鉢を大きくすれば窮屈ではなくなるわね。






こんな感じが理想だね。
イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1


ブラックローズが別名らしいです。
ブラックって大人な感じ💕

薄めのスプーンっぽい葉で
艶のある紫?ブラック?
ってところに惚れました。
お日様によくあてて夏は遮光するらしいです。
でもお日様にあてすぎて緑が強くなったので
遮光したら
弱々しくなったんだっけ?
それか
冬に室内にいれなかったから
調子がわるくなって
中に入れたら日光がたりなくて開き気味になって花びらが一重に…

忘れちゃった〜

一度死にかけてここまで復活できたので
今年こそ、
原因をつきとめたいと思います。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事