|
公開するほどのものじゃないのだけれど・・・ お友達も見たいというし・・・ ま、いいか。 えーと、まずはカーテンをベッドカバーに。 リボンを二枚重ねて土台の生地に縫い付けたアクセントのクッションも作りました。 シングルベッド用のベッドカバーもやはり元はカーテン。 ピンクのウールの生地を見つけ、 家にあったリボンをバイアステープのように使ってひざ掛けが出来上がり。 少女漫画っぽいのはよく分かっているけれど、 子供部屋の雰囲気を出そうと思って、 二種類のリボンを使ってやたら可愛いアクセントクッションを作ってみました。 私のベッドにもアクセントのクッション。 これもしつこくリボンでアクセント。 リビングのソファーには、 丸くて可愛いクッションを。 生地が可憐で上品でしょう。 気に入ってます。
|
全体表示
[ リスト | 詳細 ]
|
昨晩チョット思い立って、カサの張るいらないものを処理したかったから クレイグスリストというサイトを使って 「ただだよー。無料だよ−。」 と、背の高い本棚・やはり背の高いフロアランプ・メタル製のファイルキャビネット・かなり古−いHPのプリンターをウェブサイトに載せたんです。 スゴイね−−−。 「ただ」の威力は。 たちまち怒涛のようにイーメールが殺到よ。 こういう合理的なところがこの国のいいところね。 資本主義国家の垢のように誰でもが必要でなくなったものを結構抱えてますからね。 まぁ、その中には大した神経で、汚ったなくて古いものを売ろうとしたり 無料で持って行ってという人達もいるから ちゃんと写真を載せて安心させてあげるんです。 お陰様でまだまだ使える品々ですから喜んで活用してもらえるうえに やたらにゴミを増やさずに済みましたし、 めでたし、めでたし。 問い合わせは圧倒的に若めの男性が多かったですね。 大学町である事と、「自分で持っててぇ」だからでしょうかね。 3人の男の人がそれぞれの物を取りに来たんだけれど、 そのうちの2人は(クエンティンとポール)物が地下室にしまってあったので 入って来るとキョロキョロッと雑然とあちらこちらに在る物を見て 「他にももっと処理したいものとかあります?」半分笑っていたずらっぽくクエンティン。 それが全然嫌味が無くって可愛いというか好感が持てましたね。 彼は、金属製のとても質はいいけれど私にはもうとても重過ぎる折り畳み式の梯子を選んで 流石に買えば安くないのは分かるのでしょう、$10くれましたよ。 ファイルキャビネットを取りに来たポールは どちらかと言うと、さっきのチャッカリ君より静かでおとなしいタイプ、 もしかしたらゲイかもね。 そんな繊細さと優しさとはにかみが感じられたような・・・ とにかく、 恥ずかしそうに「未だ他にもありますか・・・?」 そこで目にしたのが、20年も前に買ったダイニングテーブル。 そりゃぁ20年と云ってしまうと大ボロのようですが 物持ちの良い私のものですからね、4,5年前といっても充分通る品物。 車に積み込んでから薄ーい財布を広げてポール君、 「貴方には少なくとも$10を受け取る権利がある。」って。 私は、どれもこれも普通だったらお金を払って処理しなきゃならない粗大ゴミを ただで持って行ってもらうつもりでいたから、 まるで大変な得をしたようでした。 だから私は心から喜んで「うわぁーほんと?ありがとう。」 めでたし、めでたし。 みーんな喜んで帰っていきました。 ちゃん、ちゃん!
|
|
最後に投稿したのはかれこれ3ヶ月以上も前のことかな? 家を売ろうとしたけれど今の経済状況ではバーゲンを狙っている人ばかり・・・ 結局取り敢えず諦めて来年の様子を見るつもり。 サンクスギビング(感謝祭)は娘のお友達が大勢来て大変な大賑わい。 ご馳走の用意でキッチンに立ちっぱなしだったから、年ですねー、腰に来ました。 クリスマスは娘の一番仲の好いお友達の家によばれてご馳走になりました。 娘へのクリスマスプレゼントは、黒のカシミアのセーターとiphoneのドッキングステーション。 今年は初めて褒められましたよ。ははは。良く考えてくれたって。 最近インテリアのアップグレードに努めていて、クッションなどを縫ったりしているのですが 私のシンガーミシンは、まあ普通のグレードなのでしょうがどうも今一・・・ 昨日チョット買い物に行った先で、スエーデン製のミシンを買っちゃった。 チョット高かったのだけれど、私のシンガーの性能と比べたら天と地。 布地が厚かったり薄かったりするともう大変、シンガーと相撲を取るような感じ。 昨日早速作りかけのクッションをチャ・チャーと仕上げてしまいました。 今日はひざ掛けを仕上げるつもり。 クッションにしてもひざ掛けにしても、私の持っている色・形・素材のイメージに合ったものを 探しても見つからない。 そうなると自分で作るしかない。 ミシンと相撲を取っていたときは一仕事だったけれど 今はルンルン楽しみになりました。 インテリアのアップグレードのきっかけは、家の売出しでした。 不動産屋さんが家を売り易くする為に なるべくモデルハウス風の雰囲気を出すために ベッドにニュートラルな色のキルティングを掛けて品の良いクッションやひざ掛けを配置したり リビングにもチョット見には目立たない小さな丸いクッションを ソファーと椅子に何気なく置いたのですが 売出しを止めたので勿論お借りしていたそれら諸々を返したら とたんに家の中が寂しくなってしまった。 そんな訳でクッション作りが始まった。 キルティングを買おうかと見て歩いたのだけれど、まぁ高いこと・・・ まともなものを買おうと思うと2万円は下らない。 それに自分のイメージしたものも見つからない。 随分前に質の良いインテリア用の生地で作ったカーテンがあったので それが都合よくニュートラルな色・アイボリーだったから それを縫い繋いでベッドカバーを2枚作っちゃった。 何処で何が役立つか分からないです。 今日もまたどんよりグレイなサムーイ一日。 さぁて、ひざ掛け作っちゃおう!
|
|
お友達とミュア・ウッズに行ってきました。 前にガーンヴィルでの森林浴から、久々です。 ミュア・ウッズは、サンフランシスコから12マイルしか離れていないので、火曜日だというのに観光客が結構いて様々な国の言葉が飛び交っていました。 アメリカ杉の写真は撮って来ませんでしたが、 「あらっ」と、見ると・・・ 小さな角を生やし始めた可愛い鹿が・・・ 小川のふちで何やら食んでおります。 つぶらな瞳ですよね。 うちの近所に出没するのとはチョット違うような気がするのですけれど、気のせいかな? こちらの方は、ずうっとグレイがかっていて、 うちの方のは、赤茶っぽい気がします。
|
|
やはりプロだけのことはあります。 記念に、ブログに記録しておきます。 チラシやネットでの宣伝に使われています。 P.S.:ところで、キッチンの窓に私のキッチン・ゴッドのウルトラセブン様がおりますのを見逃さないでくださいね。 |





