DAYS

僕が伝えたいと思っていることなどを記事にして行こうかと思っています。

全体表示

[ リスト ]

前回、恋愛は「やさしさから」と言う記事を書きましたが、それと同じ関係で今回は現代社会における

「やさしさ」について考えてみようと思います。

今の社会は前から言っているように本当に物が豊かな社会になりました。その分、人間は物の取り合いを

するようになりました。そうすると、「人のことはどうだっていい。自分が豊かになれば他の人なんて関

係ない」と言う感情が生まれやすくなるのではないでしょうか?物が豊かになればなるほど、自分の必要

なものだけを入手するという事に技術が必要になってくると思います。その技術というのは、無駄な欲を

無くすこと。「ありがとうございます」と言う言葉を口癖にしていれば自然と豊かな社会に生まれてきて

いることを感謝することができ、「やさしい気持ち」が生まれてくるのではないでしょうか?人はやさし

さを忘れるから地球環境を壊す(二酸化炭素の排出、コンビニの無駄な廃棄ですね)事につながると思い

ます。


ちょっと時間がないんで、この辺で。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事