零細JAZZ日記

音楽、自然、きのこ・・・趣味をつれづれに・・・

全体表示

[ リスト ]

菜の花

この時期の緑はイイですね。若葉の黄緑が新鮮で目新しいですね。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
裏庭のカタクリは満開ですよ・・・整備された庭も良いけど自然のままの状態の庭も良いですよ。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば今日、バーベキュー用の椎茸、肉厚で600個という注文を受けました。グラムやパックの
注文は有りますが個数と言うのは初めてで・・・これが意外ときつかったですね。想像よりも多いんです。
 
ああ、それからこの菜の花(写真下)・・・普通の菜の花に見えますが・・・
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは白菜の菜の花です。花が咲くとまったく普通の菜の花です・・・というか、普通の菜の花と言うのは
何を指して言うのでしょうかね?小松菜なんかも花が咲くとこの白菜と見分けがつかないですけど。
 
白菜の菜の花は苦味が無いのか・・・鶏が喜んで食べますね。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春の夕景・・・今日は暑かったですね。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事