零細JAZZ日記

音楽、自然、きのこ・・・趣味をつれづれに・・・

全体表示

[ リスト ]

サクラ咲く

やっと暖かく(暑く)なりましたよね。先週の土日曜日は姪の結婚式で名古屋の式場に行ったんですが、
例によって酒が入り・・おまけに気温が高いので疲れ具合がハンパ無く・・・ぼ〜っと風景を眺めると・・・
もう桜は終わっているようで・・・暖かい地域だから当然だけど・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらではやっと桜が満開に・・・桜の終わった都会の人々が花見をしています。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山にはこんな花が咲いています。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シュンラン・・・以前は普通に見付かってたんですが、最近は少なくなりましたね・・・
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、ハナモモ・・・春の花は薄紅色で、淡い色合が優しくはかなくて・・・良いですね。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久々に清々しさを感じる夕方の空です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

春蘭は山にも隣の松林にも普通にありましたな。たしか小野の爺婆とか言ってたような気がするんですが。 削除

2017/4/20(木) 午後 7:48 [ 手癖王 ] 返信する

顔アイコン

ジジババだったかな?何故かそう呼んでたね。

2017/4/20(木) 午後 9:53 [ 零細 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事