零細JAZZ日記

音楽、自然、きのこ・・・趣味をつれづれに・・・

全体表示

[ リスト ]

稲刈りですか・・・

 
 
 
秋らしい爽やかな空気感になったな。カラッとしていて朝夕は寒ささえ感じる。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・今年は稲の実入りが速く、もう稲を刈らないといけなくなった。例年より1週間以上早いのだ。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕やけに映える黄色い稲穂・・・今が刈り頃だな・・・と言う事で・・・
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
稲刈り始めました。
 
稲刈りと言うのは人員の充実よりも天気の充実が重要で・・・助っ人が揃わなくとも天気が良ければ
稲刈りと言うのは上手く行くものですね。逆に雨模様で稲刈りするバカはいませんよね。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
爽やかな秋の空かと思えば・・・異常に巨大な入道雲がモクモク・・・これも温暖化と言うのかねえ。
そのうえ暑い・・・
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも夕方は爽やかでイイね。これから暫くは稲刈りですか・・・

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事