零細JAZZ日記

音楽、自然、きのこ・・・趣味をつれづれに・・・

全体表示

[ リスト ]

稲刈り続く

先週末から晴れ間が出て田んぼの地面が乾いている間に集中して稲を刈り取った。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何度も言うが人員確保より晴れた天気・・・というのが稲刈りの鉄則ですね。
 
しかし、紫外線を浴びながらの作業は疲れるうえに日焼けして辛いものですね。夜は体が
だるくて何もしたくないですよ。
 
とはいえ・・・日曜は零細JAZZの練習。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
艶胴さんは私よりも元気な筈なのだが・・・どうもそうでもない・・・この時期としては暑いからなのか・・・
牧野は珍しく早めの御出勤なのだが・・・曲の途中で熱中症になるといって外に出ていく・・・それなら
曲間に出ていけば良いのに何故、途中で出ていくのだろうか?曲の合間に外に出てクールダウンして
次の曲に入るのが当たり前なのだが・・・曲に対する入れ込みが皆無な証拠だな。
 
メインギターの一つ。ロベンフォードモデル・ES−RFですが先週は音が決まらず、再度配線をチェックし、
今回弾いてみたところ・・・改善された事を確認した・・・配線は僅かな事でこうも音が変わるのか!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日大雨だったが・・・夕方には青空が・・・
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は晴れかな・・・午後から稲刈りかな・・・

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

農作業に使用する機械はとても高価で、いつも『農業は頭もお金も使わないと出来ないんだ』とつくづく思いますな。 練習は私的にはもう少し涼しくなった方が良いですね。暑さにも強い痩身になりたいんですが、意思が弱いので難しいですな。 削除

2017/9/14(木) 午前 11:54 [ 手癖王 ] 返信する

顔アイコン

この間は酒をどうもありがとう。少し気温が下がったので美味しくいただいております。

2017/9/17(日) 午前 0:08 [ 零細 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事