零細JAZZ日記

音楽、自然、きのこ・・・趣味をつれづれに・・・

全体表示

[ リスト ]

キノコは不作?

ここ最近は暑いね・・・10月なのに・・・寒いのも嫌ですが暑いのも嫌だね。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秋はキノコの季節。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
椎茸屋が猛烈に忙しいのに、艶胴さんときたら今週もキノコ採りに行こうと言う・・・午前中は身動きが
取れないので、午後からいつも行く山に・・・どうやら艶胴さんは上写真のムラサキのキノコお目当てらしい。
 
先週は発生数が少なく・・・恐らく来週だろうと言う事で今週来たものの、やはり発生数は少なく・・・
艶胴さんは「稀に見る大不作だ」などと吐き捨てるように愚痴っていたが、手には袋一杯のオオムラサキ
アンズタケ・・・この人本当にこのキノコが好きだな。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これからはもう晩秋のキノコに移り変わって行くのだが・・・この状態だとあんまり期待は出来ない
かもしれないね・・・キノコ採りを楽しみにしている「贅沢キノコ大好き」のOGさんも、来て頂いても
キノコもあんまり採れないかもしれないな・・・
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなに苦労して山に行かなくとも、私の作業場には沢山のナラタケが生えています。
これ、意外と美味いんですよね・・・
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食べ切れないので試しに乾燥してみました・・・
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで、キノコに巡り合う事が多い今日この頃です。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

変ですね、私が行ってないのに生えないなんて。 削除

2017/10/9(月) 午後 11:06 [ oso ] 返信する

顔アイコン

キノコはもう諦めて芋を掘って行ってくれないか?もう畑を整理したいんだよ。

2017/10/13(金) 午後 11:20 [ 零細 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事