零細JAZZ日記

音楽、自然、きのこ・・・趣味をつれづれに・・・

全体表示

[ リスト ]

少し寒いね

朝は寒くなり起きるのが辛くなり体調も崩しやすい今日この頃です。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山の紅葉もほぼ最高潮と言う所でしょうか・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は山のキノコはやや不調で艶胴さんなどキノコ採りストの方々は残念な結果でしたが・・・
何故か晩秋のキノコ・・・ナメコは良く出ましたね。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
沢山出てるのを見てるだけでイイ気分ですよ。
 
昨夜は零細JAZZの練習・・・
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今頻繁に使ってるGUILDのセミアコ・・・糸巻きはなんとノンカバータイプのオールドタイプ。しかしながら
チューニング精度は良く、よくC国製のグローバーやクルーソンもどきの糸巻きは見掛けこそその物だが
酷い精度で見掛け良ければ・・・というお国柄かな・・・
 
そういえば、最近やる気の牧野君ですが・・・やる気の以前に、今日が始まってもゆっくり用意しているし
適当に外に出ていくし・・・・曲はその日に1回しかやらないんだから。やる気以前のモラルの問題かな。
 
まあ、師匠は艶胴氏だから、ちゃんと指導しないとね。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秋の雲に1本の飛行機雲・・・
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒くなると陽が暖かくなるね。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

今年の山は本当に不調で残念の極みでしたな。毎年たくさん群生する私の大好きなオオムラサキアンズタケも例年の半分以下でしたしね。 練習は私のライフワークの中でとても重要な位置を占めているので、優先順位が高く、多少の無理は押してでも練習はキャンセルしないようにしてますな。 削除

2017/11/13(月) 午前 8:32 [ 手癖王 ] 返信する

顔アイコン

こちらも昼と夜の温度差が激しく、気温以上に寒さを覚えます。
今年も円さんはオオムラサキアンズタケを数百垪亮茲靴燭箸聞きしておりますが、それで半分とは、一体普段はどれだけを採取しておられるのでしょうか? 削除

2017/11/13(月) 午後 6:49 [ oso ] 返信する

顔アイコン

今年は400圓靴採れなかったよ。毎年1000圓阿蕕ず里襪鵑世韻匹諭 削除

2017/11/13(月) 午後 9:27 [ 手癖王 ] 返信する

顔アイコン

そんなに採っちゃうと山に無くなっちゃうよ。どんなに不味いキノコでも見られなくなるのは寂しいからね。寒くなって来るとサツマイモが甘くなるよ。

2017/11/14(火) 午後 11:08 [ 零細 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事