フレアライン店長

広汎性発達障がいの息子とのバイク遊び日記

全体表示

[ リスト ]

Tackeeインプレ

僕個人の独り言程度に見てくださいね


イメージ 1


皆さんの画像通り、やはり横の文字がカッコいいですね

前回の日記の画像の通り、120サイズのブロックはかなり高めになっています。
2ST250は推奨が120なので、
こちらを装着。
ブロックはツルピカさんが履いてるAT81と比べてみた結果、かなり近い感じがしましたね。

さて、場所は660ssさんのホームコースの某山です。
朝一のコンディションはやや湿り気味。

まずはふるい坂で一番轍の深い真ん中のラインに途中からわざと入って一度とまってみましたが、スムーズに再スタートできました。

イメージ 2


木の根もMXタイヤよりグリップ感を感じることができました。

一個目の山の超狭ゾーンの一番下からターンした深い根。

イメージ 3


ここは勢いをつけてクリアーするつもりで挑みましたが、直前の右ターンの所にソコソコの水たまりが出来ててタイヤはかなり泥だらけの状態になり、
さすがに滑って上れず、リヤタイヤは
根の手前にスッポリ入ってしまいました。
MXだったら諦めますが、今日はテストもかねたタッキータイヤなので、
はまってからリカバリーにトライ。
1速で三回レブらせましたが、ダメなので2速でレブらせてクリアー。
2速のほうがタイヤが速く回転しますからね。
こういう場合は有効だと思います。
それにしても、まずMXタイヤじゃあの
状態からは抜け出せなかったと思うので
タッキーのおかげだと思いました。

次はここで唯一交差する橋の手前のキャンバー

イメージ 4


画像は上から撮ってるので分かりづらいですが、結構やらしい感じです。
キャンバーなので、あまりアクセルを開けられません。
そこから上りながら上に木の根があるので、タイヤにドロが付く今日のようなコンディションだと、根っこ部分で真横を向いてしまうところですが、難なくクリアできました。

やはり木の根や石部分をできるだけ避けて通りたいところですが、このタイヤはあえてそれらに乗ってグリップさせて
走ることができそうですね。

その後ゲコタにホイールごと交換して1周しましたが、やはりゲコタも同じだけイイですね。

今日は気温が高すぎて、走行中に身の危険を感じたので、山は軽めに終了し、
午後3時からは近所の河原へ。

日曜日にゲコタで走った所をまたまたホイールをタッキーに交換して走ってみました。
前回の上りをゲコタで三回失敗した所を一発で上れました^o^

ただ、水の中の滑る石や,ガレガレで多少スピードの乗るとこはゲコタの走りやすかったですね。

タイヤが潰れて変形してるかんじが僕には合ってるみたい。

しかし、普通の土で8の字やバンクに当てて曲がるような所はタッキーのほうが速くスムーズに曲がることができましたね。

次はブロック自体柔らかいタッキー110サイズを試してみたいです!

あのフロントタイヤもブロックやわらかくてとっても気になりますね!

そっちを試さないことには、
月山のタイヤは決められないですね。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

お疲れ様です。
きっとこの3メーカーの柔らかタイヤは好みで選べばいいんじゃないかなと思いますね。
それと、耐久性はなさそうなのでコスパも考えてね。

明日、元気があれば昼間お店にお邪魔します。

2013/7/11(木) 午前 7:05 660ss 返信する

顔アイコン

BS以外はいろいろ出てきてますね
選択肢が増えることはいいですね

私はようやくゲコタ装着です
次はAT81と思っていましたが
タッキーもよさそうですね

2013/7/11(木) 午前 7:45 HikaruSai 返信する

顔アイコン

>660ss様

おはようございます!
そうですね。
やはりやわらかいゴムはEDには具合がよさそうです。

そうそう耐久性書き忘れましたが、もう少し走って
110サイズも含めて書いて行きたいと思います。

明日ぜひ元気で来てください。

お待ちしています

2013/7/11(木) 午前 8:42 [ フレアライン店長 ] 返信する

顔アイコン

>Hikaru様

お疲れ様です、おはようございます!

BSはMotoGpに力入れすぎてるんですよね・・・
国内でもスリックはBSじゃないと厳しいので、
トップはBSを選んでるんですが、公道仕様の
R10等の溝付きが弱すぎるんですよね。

なぜそのスリックをフィードバックしないんだろうか?
ピレリ、メッツラーばっかりで残念です。

ちなみに昨日はスペアホイル2本持っていく予定でした。

タッキー120サイズ、110サイズ、AT81と3種類試すつもりでしたが、110はチーム員へ、AT81は納期未定のバックオーダー

ダンロップさん!
こんだけ宣伝してて、いったい何本溜まったら生産ラインに入れるんですか〜

ゲコタも約2か月前に追加20本入れてますが、まだ納期未定。
ただ、イノウエさんはできる限り安定供給できるように
がんばってるみたいです

今のところタッキーは豊富に在庫あるみたいだし、
値段もお手頃価格なので、ぜひ検討した方がイイですよ!

僕もフロントを早く試したいと思います

2013/7/11(木) 午前 8:51 [ フレアライン店長 ] 返信する

あれだけアンチだったのに…ファンになっちゃいましたか?

俺のAT81使いますか?

2013/7/12(金) 午前 7:38 [ フレアライン塾長 ] 返信する

顔アイコン

塾長

アンチ?
ダンロップですよね??

いえいえ、昔ダンロップを通して、別の方にクレーム?
入れられてね〜(ロードレース)
全然タイヤと関係ないことで・・・

あの時はまいりました

AT81中古あるんですか〜
ならぜひお願いします!

ここ二日間で塾長から無言電話計3回かかってきてます。

で、よーく聞いてるとなんか作業してるんですよね。

スマートフォンの無言電話率は嫁が1位で塾長が2位ですね

2013/7/12(金) 午前 9:34 [ フレアライン店長 ] 返信する

顔アイコン

店長さん〜どうもです。。
実は私も龍神月山向けにVeeRubber Tackee購入してました
まだテストしていませんが、河川敷でのテストを考えています。
店長さんのインプレッション最高です、へたな雑誌のインプレより真実味が有り、熟読しちゃいました

2013/7/15(月) 午後 6:18 [ ごんた♂ ] 返信する

ごんたさん

こんばんは。
Tackeeいいと思いますよ(*^^*)

昨日はチーム員が履いてレースに出て、
初めてタイヤの違いが分かった!と言ってます!

川原走ったらまた何か書きますね(*^^*)

2013/7/15(月) 午後 9:42 [ フレアライン店長 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事