イメージ 1

会員さんのお母さんから10年前に頂いた高砂ムクゲが、可憐に咲いて風に揺られて可愛いです。




イメージ 2

庭先の錦木にアブラゼミの脱け殻がありました。しっかり枝につかまっています。
セミさんがピンボケです。








イメージ 5


野鳥さんが植えた木が立派に育ち過ぎたので、剪定しました。枝ぶりの良い木に磨き入れたら、はまりました。最近毎日暇があるときは、無心で工作します。結構全身運動みたいで、快い汗が出てきます。美しい優しい素材の色や形にみとれてます。❤楽しみです。素敵なものが出来たら日展に出そうかと妄想しています。



もう九月になりました。今日はお休みです。孫とハゼ釣りに行きたくて、安い釣り道具一式、二人分買いに
行きました。童心にかえりワクワクします。

イメージ 3

今は亡くなられた方から頂いて、初めて素敵に咲いてくれました。7年悪戦苦闘したかいがありました。、、、さんやっと美しく咲いてくれました。ありがとうございました。❤

イメージ 4


九月に入り四人婚約が決まりました。
それぞれの出会いに感動してます。


運命的なカップル💓😍💓うらやましい
ご両家の親御様大喜びです。ばんざーい🎵
美男美女素敵なご婚約。お見合いの時の閃きが実現しました。
トントン拍子のスピード婚約。だれにも止められません。良い流れです。

人生いろいろです。
お幸せに。

乾杯🍒

良縁メルシー
永田

この記事に

開く コメント(0)


イメージ 1

大好きな夏です。
スカイブルー
いいですね。
甲子園も楽しみですね。

妻は、貢ぐかわいい孫が10人いておおいそがしです。

私はケチですから、子供のために金は残しませんから。
西郷隆盛さん曰、子孫に美田を残すな。

言い訳みたいですね。



イメージ 2

ココはきついママより、優しいシロとメチャ仲良しです。
ママ寂しそう






イメージ 3

お姉ちゃんは、可愛い弟が生まれて大喜びです。








今日の良縁メルシー










新規カウンセリングです。



お友達に勧められご入会の女性です。




永田さん
私でも良縁成婚できるんでしょうか?

は?
どうしてですか?

私は男みたいで
色気ないし
欲張りだし
もう34歳だし



そこまでご自分を悪く言わなくても。


でも
そうですね。
なかなか性格改善は難しいですしね。

でもあなたは明るいし

お仕事に誇りを持ち
イキイキされてますもの。

目は正直で謙虚
笑顔は白いきれいな歯が素敵です。
魅力はしっかりおありですから。

ありがとうございます。




でも婚活はやってみないとわかりませんからね

はいわかりました。
素敵な運命の人を見つけます。



楽しく頑張ってください。
応援しますから。



イメージ 4

1年と半年後
彼女は見事成婚され今月末、寿退会です。


希望条件と全く違う方と決まりました。
あなた、だいじょうぶなの?

ハイ永田さん

色々いい条件の方とお会い出来ましたが
心が一番安心できる方でしたから。





そうですか。
そうなんだ。
良かったですね。













17年も結婚相談所をさせていただいてると、
いろいろな人生、いろいろな会員さんがこられます。




婚活中に突然のお電話
緊張した声です。




残念です。
永田さんもう退会します。
お世話になりました。

私くやしいです。



如何されたのですか?




順調に婚活されてますのに。
可愛く優しくて、モテモテなのに




実は私、、、、。
わたしダメなんです。
健康診断で、、、でした。
転移してもう手遅れみたい。

最近痩せ始めたんです。





え〜。




可愛がってくれた
、病弱なおばあちゃんに花嫁姿❤みせたかったです。
涙で声がでませんでした










色々ありがとうございました。
楽しかったです。


皆様にご迷惑が掛かりますので。






私、親よりも早く死んで
私が何をしたのでしょうか?


永田さんが入会の時
人生は心の成長、修行だとおしゃいましたね。



若い私に
こんな理不尽なこと
大きな修行するから

ぜったい
私は天国にいけますよね。









、、、、さん。


近代医学を信じてね。
希望を捨てないでね。





これが私の精いっぱいの言葉でした。



イメージ 5





神様 
なんているのでしょうか?









この記事に

開く コメント(0)

幸せ それとも不幸せ。

イメージ 6

小さな庭で産まれたアゲハチョウが、元気に毎日産卵のために飛んできます。
ブルーベリーの枝でポーズしてくれました.。
写真撮影の直後、私の肩にやさしく止まってくれました。

わずか、二週間で命をつなぐこと。
なんかとてもいじらしいですね。

昨年、ミカンの若葉にこの子のお母さんが産卵、若葉を幼虫がむしゃむしゃおいしそうに食べてました。
そしてさなぎから立派に羽化して、青空に飛んでいきました。
その恩返しでしょうか。

めちゃくちゃうれしい〜。😃💕
こんな小さな命にも人間と同じ感情があるのでしょうか。








イメージ 1



リーンリーン

はい良縁メルシーの永田です。

もしもし
三年前に結婚した、、、です。
お世話になりました。

はいお久しぶり。
どうされたの?


永田さん


私たち
最近毎日ケンカばかりしています。



お互いあらさがし文句の言い合いです。
気が休まりません。



破局寸前。
もうつらすぎです。
最近離婚を考えるようになりました。

近頃夜のイトナミも御無沙汰です。



イメージ 3



ええ〜?
あんなに仲良かったのに。

確か、かわいいお嬢さん授かりましたよね?







はい
そうです。
この子がかわいそうで、一番犠牲者になりそうで
つらいんです。




もう
恥ずかしい話ですが妻は、家事はまるっきりダメでした❗

部屋が、足の踏み場もないぐらい、掃除が苦手。
皿洗いも私の仕事です。

ストレスが毎日たまります。





あげくのはて
なんか男が出来たみたいだし。



イメージ 4






信じられない。
そうですか。
ひどいですね。







いっそのこと
じゃあ、もう離婚されたら?

ええ〜?










でも、お嬢さんを片親にするのもかわいそうですよね。



はい。




だったら
離婚したつもりで、半年ぐらい一緒にくらしてみたら?
赤の他人になると、彼女の良さがわかることもあるそうですから。

お互いなれ合いで、甘えてクレクレ星人みたいですから。



それでもでもダメなら好きにされたら?





要は今があなたの勝負時ですよね。
あなたが逃げるか、のりきるか?



男なら強く生きなきゃダメですよね。


イメージ 5






貴方は弱虫じゃない。
大丈夫です。困難に逃げる人じゃないから。

心の広い、男のあなたが家族を守るしかないですよね。

今回あなたがわざと負けてください。
愛情で許してあげてください。




毎日、ガチンコ勝負していては、家庭が癒しの場になりませんもの。


嵐の後は強い絆ができますものね。



はい。



約束しましたよ。





迷うなら今のまま許して、折り合ってください。

結婚は、お相手の一番嫌いな点を愛情で許せるかどうかでしょうね。



イメージ 2


はい。悲しいほどつらいけど。
わかりました。
頑張ってみます。





永田さん有難う御座いました。




ご夫婦が離婚しませんように
仲直りができますように
幸せビームをお送りしました。











忍耐はすべてのものを得る。
天下人家康公の家訓が響きます。


    




この記事に

開く コメント(0)

思い初める。

イメージ 1

昨年植えた柿の花が、たくさん咲きましたが実はたった一つだけ。でもけなげで可愛いです。








イメージ 2

今年の梅雨は雨が少ないから、アジサイが元気ないみたいです。






イメージ 3

良縁メルシーは、最近成婚ラッシュ❤が続いています。
お陰様で、毎週新しい多くの方々が入会されます。


お会いするまでドキドキです。



今日は、少し遠方で電車でご来所。謙虚で笑顔の愛くるしい若い女性です。
約二時間入会カウンセリング。ホウムページからです。

素敵な方はすぐお嫁入りです。簡単に決まり🍀周りが大賛成 祝福されます。
まるで筋書きどうりみたい。

ご縁は不思議です。お互い無いもので力を助け合い絆ずくり。
無償の無条件の愛で命を守り、つなぐこと。

❤夫婦って素晴らしいですね。
困難喧嘩を二人で乗り越え、絆が深まります❤。


許すことは愛の証でしょうか。
大変ですけど。

イメージ 4


夫婦千人中999人は、いつか別れてやると思っているとか。
そんなこと信じたくないですね。







この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1


自慢の優しい娘から父の日のプレゼント。三人の子育てと会社勤めで頑張っています。小さな体で、昔から余り丈夫でなく、暇を見て妻が小まめに助けに行きます。国立大学で 優秀な成績、無償の奨学金を頂きました。母親似で良かったです。









イメージ 2


小さな庭に今年はスイカに挑戦。土作り、肥え、水やりなどむつかしいですが、毎日の成長が楽しみです。

スイカがの形がいびつです。とほほ 







イメージ 3

ミカンの花が素敵ですね。



今週は男性3人 女性3人 30歳から59歳の方々がご入会です。
それぞれの素敵なソウルメイトさがし。


🍀運命の人に出会いますように❤
くれぐれも、俺様 クレクレ星人 頑固 ケチ クレマー 見栄っ張りさんにはご注意しましょうね。






この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事