のの観戦記&スタジアム探訪

観戦記・スタジアムなどを紹介します!

全体表示

[ リスト ]

一宮市 平島公園

平島公園野球場(一宮市営球場) 
イメージ 1
・住所 
・アクセス 
(車の場合)
名神高速道路「一宮IC」→(車で10分)→駐車場→(徒歩5分)→野球場
(公共交通機関の場合)
JR東海道本線「尾張一宮駅」・名古屋鉄道「名鉄一宮」駅→(徒歩で25分)→野球場
・概要
野球場(両翼91.4m,中堅118m)
・収容人員 
2,514人
・参考サイト
・コメント
 内野が土、外野が天然芝、内野席・レフトスタンドが座席の野球場。
 利用は硬式野球などで、高校野球愛知県大会の会場の1つとして利用されている。利用可能時間は9時〜最長21時。
 観客席の見やすさはそこそこ。屋根は設置されていないので雨具・日焼け対策グッズの持参は必須。
 アクセスは駅から徒歩圏内。駐車場は小さいので車での来場は控えよう。周辺はコンビニがあるので飲食物の購入で困ることはないと思う。
 ここは一宮地区をホームエリアとする野球・ソフトボールチームの試合会場に最適なスタジアムだと思う(収容が少ないけど…)。施設は敷地いっぱい野球場にしているので窮屈に感じるかな…。尚、バックスクリーンの後ろ側は競輪場のため、競輪のお客さんが野球の試合の様子を眺めている様子が見られる。

(2010.12.03 新規投稿)
(2014.11.30 第1回修正)
(2017.05.31 第2回修正)
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事