インド大紀行・灼熱の大地、インド。

これから、始まる楽しい、お話の、はじまりはじまり。それって、インド?

野良牛は、インドのマハラジャ。。

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

       インドに着くと、どうしてか、牛が、目につく。ベナレスにいたころは、すごく、牛が、

通りを、のっそり、のっそり、歩いているんですね。その姿が、どうしても、野良牛にしか見えたい。

でも、どうして、牛が、こんなに、町中を、歩いているんだろうと、おもうくらい、沢山いるんだ。

インドでは、牛が、大変大事にされている。宗教のことは、あまりしらないが、宗教的に、大事にされて

いるみたいですね。町を、ゆったりと、歩き、牛の家族で、朝から、夕方まで、芝生を、そこら中の

を、食べまくっている。

     でも、いつも、思うんだ。牛は、どこからきて、どこにいくんだ。 俺は、知らんぞ。

そうだ、追っかけてみよう。なんちゃってね。追っかけている暇はないね。そんで、聞いたんですが。

インドでは、野良牛かと、思っていた牛は、実は、飼い主がいたんですよ。それは、朝の乳搾りから、

始まるんだ。飼い主が、牛の、乳をしぼってやるんだ。そして、こどもに、えさをやり、しぼって

もらったら、母牛は、子供牛を、引き連れて、散歩にでかけるんだ。そして、いろいろな、事件を、

そこら中で起こして、やっと、夕方、飼い主の家に帰ってくるんだ。すごいよね、紐で、飼い主が

つないで、いなくても、牛だけで、孔子と一緒に、散歩して、飼い主の家にかえってくるんだ。

平和ですよね。牛は、インドではk、一番大事にされている、動物ですので、心配ないんですね。

アフリカだったら、即、食べられて、夕方には、帰ってこないよ。あははは。すごい国だ。

ま、それは、冗談ですがね。道端に、牛の糞を、したり、でも、糞をしても、住民は、おこらない。

それより、その糞で、乾燥させて、燃料にしているんだ。すごく、生きる知恵だね。

最後、マハラジャは、インドでは、王様です。つまり、インドで、本当の王様は、牛さんだ。

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.
ryou
ryou
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
最大10万円分旅行クーポンが当たる!
≪10月31日まで≫今すぐ応募!
衛生対策製品クレベリンの姉妹ブランド
クレベ&アンドハンドジェルが新登場
今だけ。お試しキャンペーン実施中!
抽選で150,000名様に当たるチャンス!
マツモトキヨシで期間中何度でも使える
100円引きクーポン<Yahoo! JAPAN>

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事