|
※夫のDVによる離婚を決意している妹の最近の動きです。
これまでの過去記録は限定となっております。 この記事についても時間をみて限定に移動させて頂きます。 Photo by (c)Tomo.Yun http://www.yunphoto.net
家裁での調停が不調に終わり、
いよいよ4月下旬から離婚を軸にした裁判が始まった。
裁判所は妹が住む側(隣市)で行われることとなった。
彼(妹の夫)もつけたがっていなかった弁護士を依頼したようで、
こちら側の弁護士に事前に陳述書が届いていた。
当日は弁護士そして被告とも欠席ということだった。
第1回目はいわゆる『開会式』といったようなもので、こういったことはよくあるそうだ。
妹も欠席したので、今回はこちら側の弁護士のみ出席ということだ。
先方が事前に送ってきた陳述書は呆れた内容ばかりだった。
要約すると…
●暴言・暴力は1度たりともしたことがない
●こちらのほうが暴言を言われた
●こちらのほうが慰謝料をもらいたいくらいだ
●家庭内での使途不明金があり金銭的に信用できない、家計の立て直しが必要だと思った
どれだけ自分が正しいのかを延々と並べているだけでどれも確証に乏しいものばかり。
とにかく妹を押さえこむとしたら、金銭的な面しかないのがわかる。
何の記録も持たず記憶もはっきりせず、好き勝手に生きてきただけの男は結局無力だ。
親の会社に勤務しているから、従業員を上手くまとめられずとも、
経理・事務面がとんでもない状態になっていようと、寝坊して遅刻しようと、
給料は決まった日に並々と振り込まれる。
そして陳述書の最後には、目を疑う文字が!
●修復可能だと思っている
どれだけ妻が駄目なのかを並べ立てて非難しているのに「修復可能」とはさすがDV夫である。
どこまでいっても自分が上から目線だ。
DV夫の特徴そのものだ。
裁判当日は取り立てて何もなく終了。
第2回(6月下旬)裁判に向けての資料作成を妹とともに始めた。
このブログ書庫の記録・妹友人(複数人)の証言・児童相談所発行の相談記録
警察発行の金銭盗難時とDV時の記録・市役所発行のDV相談記録
副業リスト・家族経過表(結婚から現在までの記録を表形式に作成したもの)などを添付。
早くも爆弾がたくさん盛り込まれ、これを見たとしたらさぞかし彼も弁護士も驚くことだろう。
これらの資料や妹の記述を見ていくと、彼の人間性がどのようなものかがよくわかる。
彼は弁護士に自分の良い部分しか説明していないはずなので、
これらの事実を知った弁護士さんの心情を思うとお気の毒でならない。
(やっかいなもの受けてしまったと後悔されるのでは?と案じてしまう)
ただ、その中からどれを実際の口頭弁論書類に入れるのかは弁護士が決定すると思う。
妹は彼を、前世でもバッサリ切っているらしい。
しかも、怨恨・情愛のもつれ等ではなく
悪人であった彼を、妹側がやっとの思いで『成敗』したという形のものだったという。
なので今回の離婚も、決定すrまでは相当大変だと言われたそう。
でも、今生でもバッサリ切られる日が来るはずだ。
|
全体表示
[ リスト ]







妹さんのダンナ様…相変わらずですね…。
ここまで陳述書に嘘を並べられるってどういう神経してるんでしょうか…。
って、ダンナ様は嘘を並べてると思ってなくて全部事実だと思ってるんでしょうケド、内容を読んでると失礼ですが鼻で笑ってしまうくらいしょうもない内容ですね…。
いよいよ6月下旬から始まるんですね。
妹さんがダンナ様とバッサリ縁が切れる日が1日も早く来るコト願ってます。
書類作成などお忙しい日が続くと思いますが、繚乃さんも妹さんもお体大事になさってくださいねo(*^▽^*)o♪
2011/6/7(火) 午後 2:28
まこさんへ
>妹さんがダンナ様とバッサリ縁が切れる日が1日も早く来るコト願ってます。
本当ですね!
いつもコメントと応援を有難うございます。
6月下旬は初回お互いに出し合ったものに対しての反論を繰り
広げることになります。
ある意味、先方が何と言ってくるかとても楽しみでもあります。
2011/6/7(火) 午後 2:35
繚乃さん、こんばんは
)
いよいよ始まりましたね。。
妹さんの旦那さんが書いた修復可能には原告の繚乃さん(妹さん)には理解できない事でしょうが、修復不可能と自分で書いてしまえば裁判は離婚に関しては容易に結審してしまう(養育費・慰謝料なども)のでそう書かずにはおれないと思います。
調停ではなく、裁判は証拠と裁判官に与える印象・心証が一番です。
妹さんが提出した物にどれだけの反論証拠を出してくるのかが失礼ながら楽しみです。。
裁判所に行く時は服装も大事。。(繚乃さんの妹さんやから、そのへんは大丈夫だと思います
なんにせよ、まだまた当分の間は書類のやり取りになると思いますので証拠固めに専念して下さいね。
妹さん一家に、平和で明るい笑顔が一日でも早く戻る日が来ますように
2011/6/7(火) 午後 10:51
こんばんは
なるほど〜と言うか、こんな事に時間がかかるのは、馬鹿げてますね
時間やお金を費やす・・・・腐った人間の為に・・・
でも、この蛆虫の弁護士さんが勝ったら、名を挙げられますね、
そうしたら、この世も終わりですけどね〜実際は、無罪の人が有罪になったりしてますから、 ただただ、変なことが起こらない事を願います。
さっさと終わりにして、次へ進みたいですね〜 そして被害者が増えない事を願いたいですね〜
2011/6/7(火) 午後 11:15 [ くんくん ]
あれからずっと苦しみの中でやっとここまで漕ぎ着けたというところですね。
相談記録書など、こちらは証拠となるものの準備が揃っているので
結果は明確ですね。
ただ、今後の逆恨みなどが心配です。
十分に注意してくださいね。
妹さんとお子さんたちが安心して暮らせる日が1日も早く訪れることを祈っています。
応援ポチ☆
2011/6/8(水) 午前 11:38
カズさんへ
いつも有難うございます。
>妹さんが提出した物にどれだけの反論証拠を出してくるのかが失礼ながら楽しみです。。
妹も私もすごく楽しみにしているんです。
相手はとてもルーズですし、こちらの準備したものに勝るものは
何一つ提出できないはずですから。
なるほど、負けないための『修復可能作戦』もあるのですね。
それから服装ですか!その点、妹にしかと伝えさせて頂きます。
貴重なアドバイス、いつも助かります。
2011/6/10(金) 午後 3:07
くんくんさんへ
コメント有難うございました。
本当です。長い時間と高額な費用を費やして父と母が争って
いることは子供が可哀相でなりません。
くんくんさんの言われる通り、結果が出来るまでは油断でき
ないですね。
これからも妹を応援していきたいですし、早く終結して欲し
いと願うばかりです。
2011/6/10(金) 午後 3:10
りすこさんへ
ご多忙の中、コメント有難うございました。
そうですね、思えば昨年2度目のDV事件が起こり母子3人で
逃げてきたのが6月1日でした。
早いものでもう1年、そして相手が子供に会えなくなって声
すら聞けなくなってから同じ1年ということになります。
きちんと謝罪する心があり穏便に済んでいたら、もう少し違
った形にもなったでしょうに、相手の性格では無理ですね。
りすこさんのご心配通り『逆恨み』を考えたら、この問題
は終わりがないのかもしれません。
応援ポチ有難うございます♪
これからも続けて記録していきたいと思います。
2011/6/10(金) 午後 3:15