鶴見の釣りバカ高校生

気軽にコメントしてください!!釣友の輪を広げましょう(笑)

クロ釣りはずが…

今日は地磯にいってきました!

イメージ 1


行きたかった所には先客がいたので
ちょこっと上って降りるすぐとなりのとこ!!

二回ぼどいったことあるけど
クロは釣ったことがなかったとこです!!


6時すぎ開始で
0号ウキにG6でやりました!!


最初はフグばかり・・・

一時間ほどしてエサだけとられだした!!

ここで、二段ウキに!!

一投目から、あたりがあり
予想通りのカワハギ!!
三枚釣ったところで、カワハギとは違うあたりが…

こいつでした!


イメージ 2


チヌ48.7㎝。

このあと9時くらいから
クロがちらほら!!

足裏が中心でしたがそのしたには
40はあるサイズや50はゆうに越えていそうなやつもいましたが、みんな餌は食いません!!

この時間帯は、マジデカイちぬや、カンダイ、マダイ?コロダイ?みたいなのが足元の底をずっと泳いでました!!

ムキミ、オキアミ、ボイル、パン粉とためしましたが。ムキミで二匹、パン粉一匹足裏がつれただけでした!!


食わせるために00のノーシンカーにしましたが、クロはだめ、このあと40UPのちぬを三匹追加!!


大物たちとクロたちは消えていたので1時頃やめました!!



ゆうまずめ、もしかしたら化け物サイズくるかもです!!


だれが自分の代わりに敵討ちしてみてください!!


そもそもあそこにコロダイやマダイがいるのか…

でもいそうな場所です!


またリベンジしたいですね!!

この記事に

開く コメント(6)

ちぬ釣り

昨日は、一時間半チヌ釣りしてきました!!

ウキ釣りです(^-^)


初の河口周辺での釣りでしたが
43〜35のチヌを3びき
ざんねんながら最高は45だけどもキビレでした…

イメージ 1


イメージ 2




今週は、タイ、イサキ狙いで夜釣りでもしてみようかなー!?



みなさん一緒にいきましょー(^-^)



コメント待ってます(^-^)

この記事に

開く コメント(0)

チヌ落とし込み&ふかせ

前回の更新の予告どうり落とし込みやってきました!!

一時間やりましたが
一発でかチヌのあたりがありましたが
きた瞬間ドラグでまくり直結部できれました( ´△`)

なんとなくアジングロッドでやってたのと
ハリス1.2号が原因です。



で、別の日にフカセでリベンジ!!


小鯖がおおかったですが
なんとか43センチのチヌと
足裏大のマダイ、25前後のアジ3びき
釣りました(^-^)

イメージ 1




やっぱチヌ竿もほしいですね(笑)
クロ竿じゃおもしろくないです!!

鱗海エランサくらいほしいっすね!!


金欠なんでむりですが…


また近々リベンジしようとおもいます!!

そんなことより
みなさんコメント待ってます(^-^)

この記事に

開く コメント(4)

梅雨グロ②

今日はまたまたクロ釣りいきました!!

初心者のひとと彼女とです!!

今日は節約釣行でパン粉1表、V9一袋
ジャンボ半角です!



途中からはほぼパン粉のみ!!



今日はこの間とちがいあまり型がいいのがでないし、しぶかったです!!


やりたかった場所でもできなかったし!!



二段ウキ仕掛けと全誘導でやりました!!

5時から15時までやりましたが
15時になる頃からやっと下のほうに大きいのがみえるようになってきたので
今度は昼から半夜でやりたいとおもいます!!



一緒にいったひとには30くらいのクロがつれたし、それよりもう少し大きいのもばらしたけどかけたのでよかったです!!



それとこれやばくないですか!?(笑)

イメージ 1



明後日くらいに
学校おわってから。落とし込みでチヌでもねらってみます!!

この記事に

開く コメント(0)

梅雨グロ

今日は勉強の息抜きにクロ釣りにいってきました!!


同じ学校の釣りをはじめた人と一緒にいきました!!

ごっちゃんさんまた今度お願いします(^-^)



久しぶりのクロ釣り!!

0号の半誘導から00の沈め釣りなどで
30〜36センチを六枚釣りました♪


途中パン粉釣法のかたに、パン粉釣りのコツと撒き餌とつけえのコツも聞きました!!

一回だけパン粉のつけえで釣りましたが
昼前は餌がとられなくなり
オキアミのほうがくいこみがよかったです!!




イングラムは
なかなかいい竿の曲がりでした(^-^)


5時半くらいから1時までやりましたが
いい釣りができました!!


一緒にいったひとも
こっぱをつれたし、撒き餌のとうにゅうも仕掛けの投入がうまかったので
一年後は地磯デビューの目標をたてました!


火曜からテストなんで
来週の土日からはまた釣りばっかやります(笑)

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事