淡路島の野池

昨日はグーグルマップで見て、よさそうな淡路島の野池に行ってきました。
 
東浦インターを降りて、少し走ったところの野池です。
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
息子はグリフォンのクランクで、私はバイブレーションで巻きまくるも
 
反応無し、どうもベイトの気配もありません。
 
そこで仕方ないので、東浦インターすぐの道の駅で地元野菜を
 
箱買いで大量に買い込みました。爆
 
で気を取り直して、今度は河内ダムに行ってきました。
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
息子も私もバイブレーション巻きまくり〜
 
しかしバイトなし。
 
気温は15〜16度で割りと温かく、偏光グラスでベイトを探すも
 
全く見えず、流れ込みの浅瀬にも生命反応無し?
 
釣り糸のくずも全然なく、濁りがひどいのでどうも釣れそうな気が
 
しません。
 
そこでお弁当を食べてピクニック。
 
まあ余裕のお昼ご飯でした。
 
というのも、淡路島には パラダイス池 があるので
 
夕まず目にはそこに行けば釣れるだろうとたかをくくってました。
 
 
がしかし
 
某番組のナレーターではありませんが、「なんと言うことでしょう・・・」
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大減水もいいとこで写真ではわからないですけど、水深10〜20センチ
 
ぐらいで底が見えてます。
 
それでもなお、ごお〜 っと水を放水してて、かわい
 
そうに、逃げ遅れたバスがはしっこで死んでました。
 
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無〜
 
これで我が家のパラダイスがなくなってしまいました。
 
釣りに来ていた人に聞いてみると、堤防の石垣が崩れてるので
 
水を抜いてやり直すらしいです。
 
結局、少しでも深いところを探し、日暮れまでシャッドを投げ続けましたが
 
小さいバイトが1回あったのみでした。
 
これでまた、淡路島で新たな野池を探さねばなりません。
 
実は淡路島の野池で、奥の手があるのですがそれはまたの機会に
 
ご報告します。
 
ポチッとな宜しくです
 
イメージ 9
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事