エンドリと紅い奴

イメージ 1
エンドリ〜主食はおとひめ!にしたいんですがどうも姉金ばかり食べてますねぇ。
おとひめもそれなりに食べてくれてるのでOKですが、まぁ紅い奴もいるので生餌を止めることも出来ないので仕方ないですね。
 
イメージ 2
久々に登場!紅い奴:通称高須さん
一緒に写ってるエンドリも何気に腹ゴマだったりして、、、
うふふふふヽ(´▽`)/
 
 
それにしてもこの水槽暗ぇなぁ:w:
フィッシュルクス1本だとねぇ、、、魚の調子は良いんだけど、もうちょっと明るい方が見栄え良いかも、、もう一本くらい追加した方が良いのだろうか?:w:
 
 
 
 
イメージ 3
うm、赤なのか金なのかよく判らん感じだ、写真だとどうも赤が強調されていかんですな、紅くないわけではないけど、もうちょっと紅い方が父さんは嬉しいぞ!

ディスカスの様子

ディスカスの様子です。
イメージ 1
うm、とっても綺麗だ
 
イメージ 2
 
メッチャ綺麗だ!
イメージ 3
 
やっぱブルーダイヤは最高だぁぁぁ!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
なぜか判らないけど、赤系のディスカスたちどうも活気があまり無い様子、、
泳いでいてもどうも水槽の左側に集まる、、、どうも新しい水槽が落ち着かないのか、
それとも隣の青系水槽に戻りたいのか、、、
戻りたいんだろうなぁ、メッチャ仲良かったもんなぁ:w:
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
久々の更新になります。以前の更新が濾過槽着たときだから、、、、
 
まぁ気にせずにいきますw
 
ぇー、今回のネタはタイトルの通りっすね。
 
モスです。友達の水草水槽があまりにも綺麗だったので、嶺ちゃんとしては「負けてられない!」とばかりにモスとエビのみの水槽を設置しました。
 
ってもあまり気合入ってるわけではないので、水草はショップで頂いてきたアヌビアス・ナナと放置水槽に入ってた水草の中からモスをチョイス。
 
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
60cm標準水槽にて設置いたしました。ライトは水草用を買うのをケチって、植物育成用にいたしました。値段に倍以上の差があったのでw
(ちなみに植物育成用はホームセンターにて700円くらいだったと思います。)
 
 
 
んで濾過槽が↓これです。濾過槽の掃除を考えると面倒になってきたので余ってた外部のでかい方を付けました。
勢いが強すぎな気もしますが、、、、
イメージ 4
 
 
 
 
 
さてさて、、どんな具合に仕上がるのやらw
とりあえずは成長を見守るとしますかね^w^

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事