ごまのすけ日記

うちの柴犬ごまのすけのとびはね日記

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

胸の抜け毛のこともあるし、ノミ予防の薬、フィラリアの薬ももらわなきゃということで、お医者さんに行ってきました。

ごまは車には素直に乗ったのだけれど、着いたところが病院だったのでいきなり気弱になり、背中丸めて全然入っていこうとしない。帰ろうよ〜、やだよ〜〜って感じ。でも、抱きかかえてでも入るよ!

診察台の上でも小刻みに震えてる。大丈夫だよーー!
体重は7.5kg。
胸の地肌にぽちぽちがあったので、そこを少し削って組織を顕微鏡で見てくれたけど、菌や虫なども見つからず、やはり擦れたせいかもしれないので胴輪に変えた方がいいかもね、とのこと。
様子見ながら塗ってみて、と塗り薬をいただきました。

早速帰りにペットショップに行って胴輪を買いました。
おねえさんに装着してもらって、意気揚々とごまとお店を出ると、同じのをした柴系のわんちゃんにバッタリ!散歩の途中のようでお話しは出来なかったんだけど、お目々ぱっちりのそのわんちゃん、身体もデブちんごまの比べてひとまわり小さく締まった感じで、なんか柴犬のジャニーズ系って感じでした。

さてさて、ごまちゃん、早く直ると良いね〜。

***もと

閉じる コメント(4)

顔アイコン

早く善くなってねぇ〜♪ごまちゃん・・目がとってもキュート♡

2006/5/2(火) 午後 8:36 pi-ko

顔アイコン

ありがとうございます!ぴこさん。だんだんうっすら毛が生えてきました。でも、胴輪は嫌いみたいです。ちぇっっ。***もと

2006/5/3(水) 午後 10:06 [ ryu*ji*4 ]

これからカイカイの季節だものね〜!うちもフィラリアとノミ予防を早速しましたよ…この時期はお金かかりますね!!

2006/5/8(月) 午後 2:35 もん子ママ♪

顔アイコン

もんママさん、ホント辛いですね〜。(^_^;)でも病気になられるのは困るしね。うちはフィラリアの薬、お肉キューブみたいなのにしました。美味しそうに食べてましたよ。***もと

2006/5/8(月) 午後 10:34 [ ryu*ji*4 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事