北の大地より… B☆B母のつぶやき…

今年もシーズン始まりました。よっしゃ!勝てた♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今日も負けてしまいました。

どんどん、観戦勝率悪くなっていっちゃいます。
  6月終了時、 9勝4敗 だった勝率が、7月で一気に 10勝8敗 、そして、今日 10勝9敗。
    げっげ、行けない、行けないと思っていたけど、もう19試合観戦に行ってるんですね。
  次は5割になりそう。いえいえ、ならないように頑張ってください。
        (と言っても次の予定はソフトバンク戦なんだよなぁ〜〜(泣))

7月から,1戦しか勝ち試合見てませんから〜
7月から札幌で1勝しかしてないということなんですけどね。(~_~;

今日も朝10時ぐらいからドームに向けて出発!
込み合っているレフトスタンドは避けて、新庄シートの隣のライト側のブロックで見ました。
ひちょり君が目の前です〜♪   背が高い!

今日の先発はダルビッシュ有君と信二君のバッテリー。
観客数は3万1千人を超えました〜♪
「今日はライト側も結構人が入っているなぁ。」と思っていたら
3万人超えてたんですね。  おみごと〜〜
               なのに、勝てなかったのは悲しい〜〜(T_T)

ダル君、少し不安定な投球でしたが、なんとか3点で抑えましたが、
打線がとにかく続きません。ヒットは10本出ているのに、線にならずに0点で完封負け。
11本の安打で3点取った西武の勝ちですぅ〜〜(T_T)/~~~

9回もあっさりと終わってしまい、9回でもしかして追いつくかという
淡い期待は消え去りました。     はぁ〜あ。
久々に淡白な試合を観戦しました。


はぁ〜あ、早く試合が終わったので、ぎゅうぎゅうの地下鉄乗るの嫌だしということで
ドームで少しゆっくりしようと…
ベースランニング以来、BBの大ファンになった三男坊に

「BBに会ってく?」「行く行く〜〜♪」

ということで、BBが挨拶している西ゲートへ。
長蛇の列でしたが、BBの人形にサインをもらいたいと思っていた三男。
どうしてもと言うので、並んでサインを貰ってと一緒に写真を撮ってきました♪

そうそう話題の 新庄秘法館 も見て来ましたよ〜〜
すっごい人だかりでしたが、1000万のスパイクもバットもキラキラ光ってました。
さすが新庄選手〜♪ ステキなファンサービスありがとう。

今日のサイン会は立石投手。サインを貰うことはできないので、
サイン場所にやってくる立石投手を待って、ハイタッチを三男坊がしてもらいました。
チビなので、手を一生懸命伸ばしたら、ちゃんと手を下げてくれました。 
                                優しい〜♪

試合結果は、多くを語りたくないですが…

ヒットをつなぐようにしてくださいまし。
「ここで自分が一発出して逆転してやる〜〜」
  なあんて、思うよりヒットでつなぐ方が点数につながると思うんですけどね。

まあ、それが難しいから点を取れないんでしょうけど。

明日もドームで西武戦があります。終わったらすぐに移動ですね。
北海道は遠くて遠征、大変でしょうけど、頑張ってくださいね〜〜
あっ、その前に明日こそは勝ち試合を見せてくださいませ〜〜 信二君の誕生日ですし。

私は明日は家族サービスです。
夏休みだし、天気よさそうだし、たまにはアウトドアですね。

ホンマは球場に行きたいぞ〜〜!  
一緒にハッピーバスデー歌いたいぞ〜♪
                   でも、少し遠慮してます。    パパに…

ということで札幌ドーム応援組みの皆さん〜♪
                   しっかり応援頼みます。私の分まで。


そうそう、帰りの地下鉄で人が多くて座ることができませんでした。
チビが疲れてしまったので、電車の中でしゃがんでいると、
優しいファミリーのママが席を譲ってくださいました〜〜。
ありがとうございました。
            どこかで会ったことある人だなぁと思っていたら、

「僕達のボールパーク」で稲葉選手と一緒に守備位置についたお嬢さん家族でしたね。
ありがとうございました 本当に助かりました。
その場では、どこかでお会いしたことがあるけど、記憶が蘇らずに〜

もし、プログをよまれていたらコメントくださいまし〜♪(って、見てないか)

この記事に

閉じる コメント(32)

観戦お疲れ様でした〜! TBさせて頂きます☆ 観戦勝率、気になりますよね〜^^; ワタシは現在2連敗中です; 3連敗阻止!すべく明日応援してきます♪ 2足で1000万!のSHINJOスパイクも楽しみ☆ 信二選手、出て欲しいです〜誕生日ですし☆

2005/8/6(土) 午後 11:44 みのりー 返信する

顔アイコン

なるほど〜情報ありがとうございます!そうか、カードもファンクラブ会員のみなんですね…。会員じゃないのでもらえないな〜残念。ガチャポンもやってみたいんですけどね。 削除

2005/8/7(日) 午前 6:50 [ つばめ2号 ] 返信する

顔アイコン

信ちゃんお誕生日おめでとう!今日こそ勝って欲しいです。マイケル投手も今日ファームで投げてよかったら明日登録になるとか…マイケル〜待ってるよ(^o^)みつこさん今日は気をつけてお出かけしてきて下さいね。がんばって応援してきます。

2005/8/7(日) 午前 7:22 [ chirukikki ] 返信する

トラバ貼らせて 頂きましたぁ^^ すいませ〜ん!!

2005/8/7(日) 午前 8:04 ★☆★☆ 返信する

顔アイコン

>MIFFYさん、新庄シートの「がんばれ」見ましたよ〜♪野球少年団いいですねぇ〜♪

2005/8/7(日) 午前 9:31 りゅう 返信する

顔アイコン

>ながちゃんさん、本当ヒット数はあるのにね。タイムリー欠乏症つらいっすね。私も13日行きます♪結構新庄選手足大きいのね〜と思ってみてきました。でも人がいっぱいでじっくりは見えなかったです。(笑)

2005/8/7(日) 午前 9:34 りゅう 返信する

顔アイコン

>みのりーさん、応援よろしく!信二選手のハッピーバースデー歌ってきてくださいまし。

2005/8/7(日) 午前 9:35 りゅう 返信する

顔アイコン

>つばめさん、ガチャポン会員になっていれば5枚までガチャポンコイン買えます。一緒に見る人はファンクラブに入ってませんか?

2005/8/7(日) 午前 9:37 りゅう 返信する

顔アイコン

>chirukikiよろしくです。マイケルいよいよ戻ってきますねぇ〜♪楽しみ。今年は怪我で戦力不足が辛かったですものね。今お兄ちゃんがサッカーから帰ってきたら天気も良いので遊びに連れて行きます♪海かプールかなぁ〜

2005/8/7(日) 午前 9:41 りゅう 返信する

顔アイコン

>miffyさん、TBありがとうです〜♪

2005/8/7(日) 午前 9:42 りゅう 返信する

顔アイコン

今日はいい天気でアウトドア日和ですね!みっこさんご家族の分も今日も応援に行ってきます。

2005/8/7(日) 午前 10:18 kaz*a* 返信する

顔アイコン

昨日の試合は、一言で言うと4位と5位の試合・・・決定力がお互いに不足してましたね。お見送りBB並ばれていたんですね!私も息子と並んでました!ちゃっかり自分の帽子にもサインもらって来ました(笑)それと昨日SHINJO選手のトレーニング姿を見ることができました!良かった〜

2005/8/7(日) 午前 10:22 kaz*a* 返信する

顔アイコン

>kazunaoさん、いいですね〜応援よろしくです。お見送りBBの列にいたんですね〜♪案外近くに並んでたりして。私もチビと二男男の子二人連れて並んでました。SHINJO選手トレーニングされてたんですかぁ。ドームで?きっとどこかで見てるのかなあと思ってましたけど。昨日座った席の前のお姉さんがローソンでバッタリ新庄選手に会ってサインもらったそうです。いいなぁ〜♪

2005/8/7(日) 午前 10:29 りゅう 返信する

顔アイコン

信ちゃん誕生日なんですね。入来、ダル、稲葉、 8月生まれは ”熱い男!”が揃ってますねね。男じゃないけど私も8月生まれなので良くわかります。8月生まれの入来だけに今日は思い切り燃えてくれるでしょう!(願望) 削除

2005/8/7(日) 午前 10:32 [ もぐちゃん ] 返信する

顔アイコン

打線はともかく、ダルビッシュ投手は本当に将来が楽しみですね!大事に育ててほしい。。。

2005/8/7(日) 午後 1:38 [ challenger322 ] 返信する

顔アイコン

やったよ!信ちゃんバースデーアーチ!!セギ様、稲葉様のHRにガッツのサヨナラアーチまで、ファイターズらしい一発攻勢で勝ちました!!!

2005/8/7(日) 午後 8:04 kaz*a* 返信する

顔アイコン

早速、2軍の情報です。本日のイースタン、楽天戦は10−7 でファイターズの勝利です。1回に7得点、(渡辺の満塁も出ました) で打順も一巡する展開でした。中盤押本の制球が上ずって打たれる場面 がありましたが、状態は思ってたよりも良いです。マイケルは1イニングのみの登板でしたが無失点で乗り切りました!ブルペンまじかで見ていたので掛け声をかけたら手を振ってくれました。基本的にファームの試合は1軍以上に選手との距離が近いので試合終了後色々会話に反応してくれるのが嬉しいです! 削除

2005/8/7(日) 午後 9:09 [ ファイターズ81 ] 返信する

顔アイコン

>もぐちゃん8月生まれは熱い男ですね!>challengerさん、本当ダルビッシュ投手、大事に育てて欲しい。もう結構育ってますけど(笑)線が細いので心配ですわ。

2005/8/8(月) 午後 3:53 りゅう 返信する

顔アイコン

>kazunaoさん、信ちゃんバースデーHR本当に打ちましたね。万歳!ガッツもみんな最高!

2005/8/8(月) 午後 3:54 りゅう 返信する

顔アイコン

おっ、ファーム情報ありがとうです。押本投手も昨年頑張っていただけに、這い上がってきて欲しいですね。マイケル大丈夫ですかね。腰の調子心配ですね。ロッテ線には帯同するようですけどね。早く戻ってきて欲しいですが、身体が大切ですからね。

2005/8/8(月) 午後 3:56 りゅう 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(15)


.


みんなの更新記事