それは風蘭〜♪

暖かくなりましたが、雨が降ってますので桜の花が散ってしまう〜〜

近所のSさん

富貴蘭を初めて数年は、本屋に行っても書籍はなく園芸屋にも富貴蘭などなく ネットでの知識のみで右往左往していた頃、近所のSさんから色々と教えてもらい 東洋蘭の店の紹介を受けました。 それから、色々な方にアドバイスを受け今日に至ります。 今のブログネタの羆変わりを分けていただいた方が、10月19日に80歳でこの世をさりました。 あの元気印のSさんが?なんだか信じられず張り出された紙をもとに葬儀屋に電話して、確認を取り間違いないことを確認した上でお宅を訪問させていただき、顔を見て 手を合わさせていただきました。 通夜の当日会場ではなくご自宅に伺わせていただき色々なお話をさせていただき、大の大人なのに、涙してしまいました。 奥さんとは、スーパーなどであったときにお話をさせていただいておりましたので、 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

貂蝉

2017/4/27(木) 午後 9:29

貂蝉です。中国風蘭の柄物で、以前来歴等書きましたので省きますがやはり花が早いようです。 早くも蕾が膨らんできました。その蕾も本土産とかなり異なると思うのですが・・・ 私以外に持っている方を訪ねてみましたが、私のものと同じような蕾でした。 咲いたら、おなじになるのかもしれませんが・・・ 早く仔がバンバン出て欲しいものです。 ...すべて表示すべて表示

出雲大社参拝

2017/4/23(日) 午後 9:41

土曜日に朝10時出発で、尾道から北上のやまなみ街道で、出雲大社様に参拝に詣りました。 家族で、ワイワイと楽しい車旅となりました。 予算の都合上いつものことながら、日帰りツアーと相成りました・・・ 私にとっては、すごいパワースポットですので心を浄化させてくれるような感じです。 おなかが減ったので車を止めた後食事と相成りました。 と ...すべて表示すべて表示

植え替え

2017/4/18(火) 午後 9:45

頑張って植え替えしています(笑) 仕事から帰って内職のようにちまちまやっております。 途中失速するので、大株からやってしまおうとやっておりますけど・・・ いやー半端なく捗りません。 この写真は、瑞雲と青王錦と胡蝶の舞をとりあえず植え替えた写真です。 大波青海一鉢は終わりましたが、後一鉢大株が・・・ 桃源は二鉢とも植え替え終 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事