ここから本文です
和太鼓サークル 龍韻太鼓のブログです。

はじめまして

龍韻太鼓21代目のブログにようこそ!
※中の人の事情で始動が新年度以降になってしまいました。

3年生(現4年生)の先輩方が引退され、4年生の先輩方が卒業され、ついに最上級生です。精進してまいります。

3月の初旬に行った福井での合宿では、自主オリのショートバージョン華宴の練習、徹夜でババ抜き(6連敗した最弱現る)、2年生に遊を教えるなど多くの事ができました。
また22代目と21代目でコンビを組んで、基礎打ちを見合ってアドバイスをするなど新しい練習の開拓も行いました。

今年は雪が降っていなかったのですが、雪国出身のメンバー曰く「雪はちょっと…」とのこと。静岡県民が大半を占めるわがサークルでは、この発言に大ブーイング。
アウェイは何事も辛いものです。

また今年も、合宿先を拠点に活動していらっしゃる和太鼓集団明神太鼓さんの練習にお邪魔させて頂きました。
迫力があり格好良い演奏と高い技術に圧倒させられ、自分たちの未熟さに恥入るとともに、太鼓というものの素晴らしさを再認識しました。

そうして春休みが終わり、自主オリも終わり……果たして1年生は入ってくれるのでしょうか?
人数を!もっと!増やしたい!
そんな龍韻一同が明日、共通B棟前で演奏をします!!!

http://ryuin20.blog.fc2.com/ ☜先代のブログはこちらです

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事