紅い月・鴉の歌声

。*゜さあさあ寄っておいで 覗いてみな〜♪゜*。御蔭様で進級できました♪

旅順好映画

[ リスト | 詳細 ]

旅順の見た映画の感想!!http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/a4/ea/ryuisyun/folder/1031987/img_1031987_28533909_10?20060325181400.png
記事検索
検索

全1ページ

[1]

。*゜マシニスト゜*。

イメージ 1

第四回上映 『マシニスト

−†−旅父がレンタルショップから借りて参りました。
日記にも書きましたが・・・、
下手なB級ホラー映画より、怖かったです
もぅ、凄いのが
主演のクリスチャン・ベイルさんの、
体!!
変な意味では御座いませんよ。
本当に痩せすぎで御座います!!
『骨と皮』という表現に至りますよ・・・。
120ポンド・・・なので30kgも減量したそうで御座います。
しかし・・・本当は医師からは、
彼の身長からして140ポンドまで痩せても大丈夫と言われたらしいです。
1ポンドは・・・250グラム程であったと思います。
そう考えると、本来は35kgも減量するつもりだったのですか!!?
恐るべし、役者魂。
ちなみに、どうやってダイエットしたかと言うと・・・
ひたすら食事を抜いたそうで御座います。恐ろしや・・・。
そして、痩せた結果は・・・大変だったようで御座います。
食べることの喜びを感じられたとか。(笑)
HPでも、こう語っておられます。
いざ痩せてみると、体のエネルギーがないから、部屋を少し歩いただけで疲れてしまう。そんな肉体の感覚が、危険な世界を綱渡りしているトレバーに現実味をあたえると思った。撮影が行われたバルセロナは記録的な猛暑が続いていたんだけれど、その暑ささえもほとんど感じなくなってしまったよ。
そりゃそうでしょう・・・。

。*゜大雑把ストーリー゜*。
機械工場で働く独身男性トレバー(クリスチャン・ベイル)は、
ある日から、不眠症に陥り365日間、眠っていない。
体重と体力は日に日に衰え、遂には50代前半にまで体重は落ちてしまう。
それでも、普通の人間とそぅ変わりの無い生活を送っていた。
寝ないことを除いて。
しかし、周りからは彼の異常な外見に疑問の声が・・・。
そんなある日、自宅の冷蔵庫の扉に
不思議なメモが張られていた。
そのときは、特に気に止めはしなかった。
その後・・・少々、上司ともめてしまったトレバー。
気晴らしに外へ煙草を吸いに行く。
ボーっとする中で、段々と眠気が・・・。
そんな時、見知らぬ男に声をかけられる。
大柄な黒人の男性(ジョン・シャリアン)。
彼はアイバンと名乗り、工場の同僚が仕事に出れなくなったため、
代役として工場にやってきたと言う。
彼を不思議に思うトレバー。
工場内で、同僚のミラー(マイケル・アイアンサイド)の手伝いをしていると・・・
アイバンの姿が。
彼の言ったとおり、工場で働いているようだった。
すると、トレバーの視線に気づきアイバンは、不思議なジェスチャーをする。
それに気をとられ、とんでもない事件を起こしてしまう。
自分の失態に驚きながらも
ふと、アイバンのほうを観ると・・・彼は忽然と消えていた。
そして、様々な事件が起こってくる。
また、冷蔵庫にメモが。
しかし、前のメモより少々書き込みが加わっている。
更に起きる、奇怪な事件。
やがて、メモとアイバンによって錯乱状態に陥っていくトレバー。
そして・・・周りから自分の記憶と発言と行動に矛盾と異変を感じさせられる。
そこで、初めて自分が何なのか
何故、1年もの間眠れなかったのかが解ってくる。

ってな感じです。

正直な話、途中でアイバンと言う人が何なのか、
最終的なオチが何となーく読めてきました。(笑)
しかし、それが周りの人間達の話とどう繋がっていくのか・・・というのは
映画の最後で解りました。

とっても、面白い映画で御座いました。

Ψ-†-Ψ-†-Ψ Link's Ψ-†-Ψ-†-Ψ-†-Ψ-†-Ψ-†-Ψ-†-Ψ-†-Ψ-†-Ψ-†-Ψ-†-Ψ-†-Ψ-†-Ψ-†-Ψ-
マシニスト公式サイト
↑自らネタバレなインタビューまでしてあります。

イメージ 1

第参回上映 『Harry Potter AND THE GOBLET of FIRE』

-†-観てまいりましたよ。当日に。
昨日は、PCの調子が悪くて更新できませんでした。
早いような、遅いような・・・とにかく4作目で御座います。

いきなりですが、

ロンがロン毛になりました!

駄洒落では御座いません。事実故に。
しかし、ロン役のルパート・グリントは、
髪の毛を伸ばしただけででも、子供っぽさが随分と抜けましたね・・・。
1作目を観た後で観ると笑えます。
そして、ハーマイオニー役のエマ・ワトソン
流石は以前、雑誌で『最優秀新人賞』に選ばれただけありますね。
演技力もありますけど、
まず、驚くのが・・・
アレで、旅と同い歳です。
日本人は童顔ではありますが、ここまで差があるとは思いませんでしたよ。
それから、ハリー役のダニエル・ラドクリフ
そろそろ、14〜5歳という設定に無理が生じてきましたね。
どう見ても、上級生です。
しかし、今回、そんな年齢の壁を破った方。
ビクトール・クラム役のスタニスラフ・アイエネフスキー
名前が長くて覚えられません。
彼は20歳ですが・・・
旅には20代半ばにしか見えません。
『これが、学生役か・・・』と友人と笑っておりました。
ちなみに・・・なぜかパンフには大きく取り上げてあるのに、
フラー・デラクール役のクレマンス・ポエジー
年齢が載っていませんでした。
 個人的な趣味に突っ走らせて頂きますが・・・。
ハリポタといえば、やっぱり・・・
アラン・リックマンでしょう。(旅だけでしょうね、こんな考え。)
『誰??』とか、思わないでください・・・。川orz川
スネイプ先生役の俳優さんです。旅はこの方、大好きです
ハリポタではあきらかに、引見、腹黒、贔屓、鬼教師な感じですが・・・役柄ですから。
アラン・リックマン、又はスネイプ先生が嫌いな方は、
一度、他の出演映画を御鑑賞する事をおススメします。
『ラスプーチン』で主演をしたり、『ダイハード』では悪役。
他にも監督をやったり・・・(これ以上語るとむちゃくちゃ、長くなるのでまた今度。)

。*゜大雑把Story゜*。
前回、シリウス・ブラックを助けたハリー。
今回は、ウィーズリー家とクディッチワールドカップへと出かけるところから事件が起こり出します。
ブルガリアとアイルランドの戦いで、クラムも登場。
試合が終わった後も、テント地で興奮は収まらないウィーズリー兄弟。
そんな時、外では騒ぎが。
選手達のバカ騒ぎではなく、
ヴォルデモートの下部のデスイーターの奇襲。
テント地はあっという間に焼かれ、ハリーは逃げ損ねながらもなんとか生き延びていました。
そこで、1人の男に狙われそうになったところを、ハーマイオニー達が助けに来て、無事。
男が残した、髑髏と蛇の印。
ハリーは傷が痛むまま、新学期へ・・・。
 新学期のホグワーツへやってきたのは、
天を駆ける馬に牽かれた馬車に乗った、美女ぞろいのボーバトン校
湖から突如、現れた船に乗ってきた、ダームストラング校
そして、「闇の魔術に対する魔法防衛術」の新任マッド-アイ・ムーディ
今年は、ホグワーツを含む3校で魔法を競い合う、対抗戦を開催。
基本的ルール。
3つの試練を乗り越え、優勝カップを手に入れたものを優勝とし、その選手は炎のゴブレットに選ばれる。出場希望者は名前を書いた紙をゴブレットの炎にいれる。
出場者は3名で、17歳未満は禁止。危険なので。
選手発表の時。
選ばれた三人は、
ダームストラング校から クラム
ボーバトン校から フラー
ホグワーツからは セドリック・ディゴリー
これで終わりと思ったところ、もう1人。
17歳未満で、名前を入れていないはず
 ハリー・ポッター
選ばれたものは、選ばれたので、他に生徒からの批判を買い、先生方も困惑する中、
ハリーは試練に参加。
 試練は3つ。
1つ目 ドラゴンと対決。
2つ目 湖の底に眠っている『大切なもの』を取り戻す。
3つ目 巨大な迷路の中にある、優勝カップを先に手にする。
マッド-アイ・ムーディになんとか助けられながら、ハリーは試練を乗り越えていく。
しかし、
優勝カップを手にしたとき、栄光ではなく・・・。

てな、感じです。

★旅のおススメ見所。
1. スネイプ先生が微妙に笑いを誘ってくれました。(ハリーとロンの注意の気合入れ)
2. やっぱり、戦闘シーン。ドラゴンが凄いです。
3. スタッフロールに何個、日本人の名前があったか。(冗談です)
4. ハーマイオニーのドレス姿。(同じ歳とは思えませぬ。)
5. スネイプ先生方の過去。(また、スネイプです。)
6. てかもぅ、アラン・リックマンしか見てません。(ヲィッ)

Ψ-†-Ψ-†-Ψ Link's Ψ-†-Ψ-†-Ψ-†-Ψ-†-Ψ-†-Ψ-†-Ψ-†-Ψ-†-Ψ-†-Ψ-†-Ψ-†-Ψ-†-Ψ-†-Ψ-
★ハリポタ公式サイト↓
ハリーポッターと炎のゴブレット公式サイト
↑日本版
Harry Potter and the Goblet of Fire - The Official Site
↑英語版

★映画館サイト↓ 。*゜上映時刻確認などに御活用ください。゜*。
シネプレックス公式サイト


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以上、旅で御座いました。

P.S 本当に、スタッフロールで日本人の人数を数えた方。
結果を教えてください。
ちなみに、旅は2人見つけました。

。*゜Corpse Bride゜*。

イメージ 1

 
第弐回上映 『ティム・バートンのCorpse Bride』

-†-ティム・バートンといえば『ナイトメア・ビフォー・クリスマス』『シザーハンズ』
最近では『チャーリーとチョコレート工場』で有名な監督で御座います。
しかも、今回は『ナイトメア(略)』から数年ぶりのパペット映画です。
中には、映画の全てがCGだと思っていらっしゃる方も少なくないんではないでしょうか??
しかし、これは『ナイトメア』と同じくパペットを使って1シーンを何時間も使って撮られています。
しかも、今回の主人公の青年の声は『チャーリーとチョコレート工場』のウィリー・ウォンカ、
パイレーツ・オブ・カリビアンでも有名な『ジョニー・デップ』
ジョニー・デップと、ティム・バートンはとても仲が良い御様子です。
そもそも、ジョニーデップが映画に出演して人気が出てきたきっかけは、
最終的に、旅は大泣きした、『シザーハンズ』からです。
(手が鋏の人造人間の青年が、一般の人間の中で過ごし、いろんな体験をする話。)
ちなみに・・・どうでも良い話ですが・・・。
ティム・バートンはジョニー・デップ以外に主演のエドワード役候補にマイケル・ジャクソンを入れていたという話が御座います。ある意味、観てみたい・・・。
とにかく、息のピッタリな御二人の映画です。
観に行ってから、そう時間は経ちませんがもう一回観たいっていう映画でしたね。

。*゜大雑把Story゜*。
場面は19世紀のヨーロッパのとある、小さな村での話しで御座います。
魚の缶詰で大富豪になった成金の家。
富は有れども気品がないバン・ドート家の息子 ビクター(声:ジョニー・デップ)と
由緒正しい貴族出身の家。
気品はあれども、富がないエバーグロット家の娘 ビクトリア(声:エミリー・ワトソン)の結婚式リハーサルが行われます。
しかし、この御二人・・・一度も会ったことが御座いません!!!
ビクトリアは心から愛した人と結婚したいと願っていますが、両親は
『結婚に愛など必要ない』と彼女の意見を一刀両断
一方、ビクターはリハーサルだというのに緊張の余りテンパッてしまいます。
そして、リハーサルではミスを連発。神父からは
『花婿の準備が整うまで結婚式は延期だ』
とまで言われる始末。
ビクターは式場から逃げ出し、エバーグロット夫妻には怪しい貴族が・・・。
墓場の近くで誓いの言葉の練習をして、仕上げに指輪を木の枝へ・・・。
けれども、その木の枝は、結婚式当日に悲劇的な死を遂げたコープス・ブライド(声:ヘレナ・ボトム=カータ)の死体の手
地中から出てきた彼女はビクターに『お受けします』と一言・・・。
ビクターはコープス・ブライドに連れられて死後の世界へ。
死後の世界は、皆死体だけれど未練もなくサッパリしてるし、明るく楽しげな音楽が流れる世界。
そこで、ビクターは死んでしまった愛犬にも再会。
そんな楽しい死後の世界だけれど、ビクターにはビクトリアが・・・。
けれども、コープス・ブライドと結婚を申し込んでしまったし・・・。(事故で)
生者の花嫁、死者の花嫁どちらにも幸せになって欲しいけれど・・・
最期は泣けます。

★☆★☆★☆★Link☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ティム・バートンのCorpse Brideの公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/corpsebride/

。*゜ MOON CHILD ゜*。

イメージ 1

第壱回上映 MOON CHILD

第一回目なので、旅の大好きな映画です。
GacktとHYDEの共演作です。
もぅボロ泣きしました。
話は日本が経済破綻を起こし、国がなくなり中国に出来た移住民の国、マレッパで始まります。
HYDEがヴァンパイアの役なんですが、自分をヴァンパイアにしたルカ(役者の名前が思い出せない)が夜明けの海を見ながら自ら命を絶った後、
幼い頃のショウ(Gackt)に助けられ、共に行動。
彼が年を取り、外見上、自分と同じくらいの年になってもケイ(HYDE)は老いません。ヴァンパイアは年をとらないようです。あと、日光が浴びれない。
苦しい『永遠の生』の中で楽しい仲間を見つけ、幸せだったのに、ちょっとした事件がきっかけで義心会(確かそんな名前)にショウの古くからの友人トシ(役者誰だっけ・・・)が殺され、
ケイがヴァンパイアであることが判明そこから友情が崩れて行きます。
その前に、友人全員で夜の海に行って写真撮影をしてるんですが、
そこで孫(ワン・リーホン)はHYDEがヴァンパイアという事を知らないので『今度は皆で昼の海に来よう』と言い出します。
事情を知っているショウは言葉に詰まりますが、ケイ本人はそれを受け入れます。
もぅ、ここでも感動。

話は数年後、数年後と飛び飛びですが、ちゃんと話が繋がっていて訳が分からず混乱することは無いと思います。
で、ラスト・・・。
それをいっちゃぁ、おしめぇよ!(寅サン風)
・・・ネタが古いですね。川orz川
ラストはボロ泣きです。もぅ、旅は涙でティッシュ箱半分使い切りました。(事実)
特に、『オレンジの太陽』が流れてきた瞬間にはもう・・・っ。(´;Д;`ヽ)グズグズッ
完璧に駄目りました。

見所はGacktとHYDEの息のピッタリな戦闘シーン。
そして、夜明けですね。本当に綺麗です。

おススメ度 ★★★★★ 全5☆

ぜひ、見てくださいな。

全1ページ

[1]


.

ブログバナー

旅順
旅順
女性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事