マビノギの生活日記

マビノギのプレイ日記みたいなもんですが、他の事も・・・・

いよいよ

いままでYahooBBのADSL50Mで、インターネット接続していたのですが、
通信速度の平均が1.5Mととても遅かったんです。

理由としては、交換局から遠い・隣の家でIDSL使用のための速度低下などがあったんです。

そろそろNTTから「光に変えませんか?」という電話が何度もかかってきてたのもあり、
うちも光回線に変えました。

8月の下旬に申し込んだんですが、ちょうど一ヶ月後の9月下旬に光回線開通しましたw

回線速度を測ってみたら、なんと平均70M!!
今までの環境に比べたら月とすっぽん状態ですねw

1GBのファイルも一分ちょっとでダウンロードできちゃいました。
これからは多少ネット環境がよくなりそうですね。

この記事に

開く コメント(24)

さらにお久しぶりです

私って日記が苦手なんです。

小さい頃も、いつも三日坊主でした。

小学校のときの夏休みの宿題に天気を記録するって奴があったんですが・・・・
その時も半分ぐらいでとまってました。
最近の事といったら、ネットゲームのβテストばっかり応募して、当選してるんですが
やる時間が全然ないのが現状です。

来週にはADSLから光回線に変わるんで、多少は楽になるんじゃないかと思いますが、
こればっかりは、入れてみないとわかりませんね。

この記事に

開く コメント(0)

お久しぶりです。

最近マビノギにログインしてない私ですが、この頃サカつくオンラインをやってます。

時々マビノギにも顔を出していますが、ほとんどがサカつくの方に行ってますんで・・・・

まあ、これからちょくちょく書こうと思ってます。

この記事に

開く コメント(0)

前回更新時に、他の所で日記をつけてるってお話したんですが、
あっちの方はほぼ毎日更新しているという、こっちのブログではありえない更新速度です。

なぜこっちは更新しないかって?
だって更新するたんびに、パスワード要求してくるし。
何って言ったって、重いんです・・・・このページw

さらに前回、紹介してくださいというコメントを頂きましたが、
こういっては何ですが、どういう方かわからないんで、紹介するわけにもいかず
コメントはしてませんでしたが、それは失礼と感じた為、本文で謝罪とともに終わらせていただきます。

次回は何時更新するんだろう・・・・。

この記事に

開く コメント(0)

もう何も言うまい・・・・
日記の更新が苦手っていうより、横着なんでしょうか?

さらに、別のサイトで日記を始めてしまいました・・・・
ミクシィっという紹介のいるサイトで日記を始めました・・・・
どうも珍しい事があればやりたくなるんですが
飽きっぽい性格らしく、長続きしないんですよね・・・・
こればっかりは性格なんで変えられそうにないです・・・。
一応リエネッタという名前で登録してるんで見れる方は見てみて下さい。
こちらのブログも更新したいんですが・・・・どうでしょうねw

この記事に

開く コメント(0)

どーもご無沙汰です・・・・・って、すっかり忘れてましたw
マビノギの方も1ヶ月ほどオヤスミ状態だったんです・・・・・・。

でも、このたび新しいシナリオ導入&利用料金無料という事で復帰しました。
利用料金(ただプレイするだけ)がタダになったんですが、
その他ゲーム内サービスも一部値下げされ、プレイしやすくなったのは確かですね。

さて、最近の復帰後にしている事といえば、演奏ばっかです・・・・。
音楽魔法が実装されたんで、ものめずらし加減にスキルをあげてしまいまして・・・・
いざやってみると、効果がものすごく低く・・・・・つかえねぇ〜って感じです。
多分これから少しずついろんなことができるようにはなってくると思うんで、まあ待ちですね。

まあ、このブログ見てくれてる人がいるのかは、不明ですが・・・・・
だって、更新しないから見てくれないのも確かなのかもしれませんね。
文章ばっかりだし、(画像の入れ方が、いまだに不明なんで・・・・)
まあ、どんなもんかは、これから次第ですかね・・・・。

そろそろクリスマスってことで・・・・・ネットゲームではいろんなイベントやってるみたいです。
マビノギから離れてる時は、ほとんどスカッとゴルフパンヤやってました。
あちらもクリスマスイベント真っ最中ですんで、やってみたい方ぜひどうぞ。
一応、パンヤでは「炎の一発野郎」という名前(物騒ですが・・・・ねw)でやってるんで、
見かけたら、「ブログみたよー」とか声かけてくださいなw

いったい何時まで続けられるんだろうなぁ

この記事に

開く コメント(0)

最近、ブログの存在自体を忘れてました・・・・w

先月初めからとうとう1ヶ月以上開いてしまいましたぁ。
マビノギ自体は、ほとんど毎日ログインしているというのに・・・・・。
最初のころに書いたと思うんですけど、小さいころから日記という行動が苦手でした・・・。
初めてもまず三日坊主、夏休みの宿題の日記などはほとんど8月の月末にまとめて仕上げていました・・・。

こんな状態の人間なんで、ネタさえなくなればすぐ滞るのはわかっていたはずなんですけど・・。
まあ、気がついたんで今こうしてやっているわけですけど・・・。
これからは不定期連載!?なんでご了承くださいw

マビノギはジェネレーション2・シーズン3まで進行しています・・・・(バージョンと思ってください)
このところ、ギルドメンバーに指摘されてファーストキャラを重点的にプレイしています。
キャラが増えすぎて、いろんなやり方をしていたため、キャラ自体が育たず弱いまんまなんです。
まあ、最近は多少解消した感じもしますが・・・防具のありがたみが最近わかってきたんです。
最初は、服などを着てたんですけど、ほとんど防御力なくてダメージ喰らってたんですけど・・・、
防具を新調して、防御と保護を上げたところ、死亡率が減って大変楽になりました。
まあ、これで多少は戦闘も簡単!?

次はいつできるのかわかりませんが・・・・またねw

この記事に

開く コメント(0)

どうも、お久しぶりですねぇ
とうとう半月ペースになっちゃいましたw
笑い事ではないんですが、日記というのも続いた事がないもんで、こんなもんだと思ってください。

さて、最近夏バテぎみなのか、疲れやすくなってるんです。
体力はもともとないし、学生時代は帰宅部だったんで運動もほとんどしてませんので、
持久力はほとんどない状態なんです。
しかも、このごろ夜型になった関係で、寝るサイクルがおかしくなっているんです。
仕事も多少影響があり、っていってもほとんど店番みたいな程度なんで、
ほとんどやってないのと変わりませんねw

さて本題にいかないとなぁ・・・・・
マビノギですが、つい最近ペットが飼えるようになったんです・・・・。
種類は、犬・猫(2種)・狼・狐の4種類5品目です(動物を品目っていうのは不自然かな?)・・・。
私も猫と犬を飼って(買って)るんですが、意外とかわいいんです。
特に、回復などもしてくれるんで楽になってます。
ただし制限時間があり、一日あたり約100分平均の時間が設定されています。
最初の内は、一緒に狩りなどに行っても、死にまくってますw
まあ、自分がペットとして行動もできるんで、レベルアップすれば何とか使えるのではないかとおもいますが、先は長いです・・・・。

さて次はいつできるのかなぁw

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事