日本の危機 憲法解釈 平和と人権の乱用

曲がって行く良き日本の精神文化と伝統を救う為に

全体表示

[ リスト ]

東京・練馬区2歳児監禁致死事件・裁判員裁判 検察側証人として夫が出廷

3月24日18時42分配信 フジテレビ
幼い子どもの虐待死をめぐる裁判で24日、検察側の証人として、母親の夫が出廷した。
2008年12月、長男・優衣ちゃん(当時2)に虐待を繰り返した末、ごみ箱に入れるなどして、監禁・窒息死させた事件。
監禁致死などの罪に問われている菅野理香被告(35)の第2回公判が、24日に開かれた。
夫婦の間で日常的に行われた長男への虐待。
24日の公判には、優衣ちゃんをごみ箱に入れ死亡させ、すでに懲役11年の刑が確定している夫の美広(よしひろ)受刑者(35)が、証人として出廷した。
夫の美広受刑者は冒頭、「(理香は)できるだけ刑が短い方がいいです」、「自分がごみ箱に入れなければよかった」と、後悔の言葉を口にした。
また、美広受刑者は「理香は、優衣を抱っこして信じられないような感じ。『人ってこんなに簡単に死んじゃうの?』と」と話した。
23日の初公判で、理香被告の弁護側は、「理香さんも、美広受刑者から暴力を受けていた」と、事件の背景に美広受刑者の家庭内暴力があり、あくまでも従属的立場だったと主張した。
証人喚問で、検察側が「理香はあなたにおびえていた?」と質問すると、美広受刑者は「自分には、そうは見受けられなかった」と話した。
さらに、美広受刑者は「一度、包丁を持ってきたことがあった。灯油をまいて、火をつけようとしたこともあった」と話した。
美広受刑者は、理香被告に対して暴力を振るったことを認めたうえで、理香被告も暴力を振るっていたと主張した。
さらに、「オーブンに入れてスイッチを入れた?」との問いに、「はい、理香から言い出したと思う」と話した。
美広受刑者は、長男・優衣ちゃんをオーブンに入れたり、縛ったりしたことを理香被告が言い出したと証言し、従属的だという理香被告側の主張を否定した。
美広受刑者の証言中、理香被告は、にらみつけたり、声を押し殺して泣く場面もあった。
自身の被告人質問で、理香被告は「優衣のことは一切口出しするな、手出しするなと言われていた」と話し、弁護側の「手出ししたらどうなる?」との質問に、「いつも通り、ボコボコにされる。暴力を受けていた」と、あくまでも主導権が美広受刑者にあると強調した。
夫婦の間で食い違う証言。
27日午後、理香被告に判決が言い渡される。
 
女性による殺人、強盗、虐待、詐欺、判決される刑が男性より大方軽いのが常識だったが更に司法全体に女性は社会の弱者 暴力の被害者と言う定義(DV保護法女性被害者前提)が盛んに申し立てられる為に、女性の起こした犯罪の動機にDV被害を受けていたと主張し情状を求める手口が女性犯罪者の裁断や弁護の常套手段となっている。
 
確かにDV被害者の保護救済は必要だが本当に危険な状態の本当の被害者は非常に少ないと思う。
 
現在は殆どの場合離婚訴訟や親権獲得を有利にする為に権益団体や権益行政機関の臨時職員や弁護士によって手口を教示され訴えが起こされている。助成金や予算を獲得する為に年々被害件数を増長し被害を捏造してまで悪用されていて数字を稼ぐために途上国出身の外国人にも多様されているのが現状です。
 
離婚訴訟等民事では偽証罪が無いため更に露骨に事実を偽証することで有利な判決を得る手段となっている。
離婚はもとより犯罪者の動機にDV被害を受けていた。つまり本来は被害者であるという理由付けが使われて簡単に認められる事は司法やフェミニストが法を偏向させてしまったと言う事です。
しかし男性でも精神や肉体的暴力を日常的に受けている者も多いが、男性に対する相談機関が少なく、その上に世間体や出世の為に被害を隠し続け実例や数字では表しにくいのだDV被害や性的被害と共に男女に相対する事だと思えます。つまり男女の偏見や差別はフェミニストや司法によって逆差別を正当化され潜在被害を生み出しているのです。
もし貴女が犯罪を犯してしまった場合、夫や恋人に暴力を受けていると言えば罪が減免されますが悪用はしないで下さい。
離婚する場合も同様に財産権や親権の取得が有利になりますが悪用は止めて下さい。

閉じる コメント(6)

顔アイコン

上記の裁判で妻は夫の暴力が怖くて助けられなかったと言うが
全く私が語る情状減刑を求める手口だ。
弁護士の演出だと証明してる。私が母親なら死んでも子を守る。
事件が起こる前に警察に相談に行き保護を求めるだろう。
夫婦ともども罪を擦りつけ相手が主犯だったように罵るのは醜い行為だ。
妻と子が被害者だと想像で誘導する報道も真実を逸脱し偏向している。
特に裁判員制度だと裁判員がテレビの主張に誘導されてしまう。
DV被害者と言う免罪符を悪用し情状を与える司法体制は異常だ!!
今後もDV法の悪用が懸念されるのでDV保護法は刑法とし
警察で一元検証保護するようにする事が事件を防止すると思う。

2010/3/24(水) 午後 11:47 [ takachin ]

逆DVもあるという事は聞いたことがありますが、男性を一時的にでも保護する施設はないのでしょうか?
もし、駆け込み寺のような所があってもプライドや世間体を気にして
利用しないかも知れませんね。
それにしても病んでいる人が多い世の中恐ろしいです。

2010/3/25(木) 午前 0:24 [ - ]

顔アイコン

yorkさんコメントありがとうございます。
男女共同参画事業とDV保護利権に群がる左翼組織は架空の被害や
相談を捏造して年々予算を拡充して行っております。
男性の相談窓口や保護施設は全国に何件もありません。
男性に対する保護を掲げると全国シェルター協議会から
除名になりNPO認可の取り消しの圧力や自治体からの助成金カットの圧力が掛けられます。
左翼フェミ団体にとって男性の被害者を認める事は聖域を侵す事なのです。
存在と活動の実態が世間に暴露されれば権益の為の偽善事業だとばれてしまうからです。
不正請求や事実の内部告発者も同様に福祉業界から葬られます。
組織維持の為、どうしても被害者相談者を捏造しなければならないのです。
全国で実際に届出通りに運営されている保護施設は助成金を受けてる内の20%だとも言われています。
後は実態のない宗教団体やNPO団体が助成金を詐取しているのです。
男女共同参画の打ち出の小槌に群がる左翼を排除しなければなりません。
宗教団体やフェミ団体は天下りを受け入れる厚生利権や法務省の利権事業なのです。

2010/3/25(木) 午前 1:02 [ takachin ]

おはようございます。

こうした話を聞くと本当に心が痛みます。
この夫婦は互いに相手を責めながら子供に対する愛所の欠片すらないのでしょうか。

日教組、日弁連、報道機関は自らの責任を強く感じるべきです。
尊属殺人を復活させるべきで、家族内での事件に情状酌量も必要ないです。身内を愛することが出来ない人間が社会生活を営むことが出来るはずがありません。
この両親に、幼い子供が受けた苦痛を味あわせる必要があります。まずオーブンの中に入れてスイッチを入れれば如何感じるか、ゴミ箱に入れられたら如何感じるかを身をもってわからせるべきでしょうね。
家庭でのしつけ、学校での倫理・道徳教育の欠如がこうした人の心を持たない獣を作り出したのです。

傑作

2010/3/25(木) 午前 7:29 [ mana ]

顔アイコン

( ´ー`)y─┛チァーパーボェー

鬼子母神に酌量の余地無し

ポチ

2010/3/27(土) 午後 1:42 にっぽに屋にっぽん

顔アイコン

はじめまして、全くそのとうりです。私も同じ意見です、実際に私は悪徳弁護士:大貫憲介弁護士によりDV法を悪用され離婚訴訟の対応中です。この弁護士はハーグ条約に加盟していない日本国の現状を悪用して、依頼者の不正滞在外国人や偽装結婚で入国した外国人に対し子供の連れ去りを勧めているトンでもない悪い弁護士です。皆さんも参考にして下さい。

2011/2/1(火) 午後 9:20 [ ROSE D'EAU BLEUE ]


.
takachin
takachin
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

標準グループ

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事