東日本ハウスで建てる家

上棟式もおわり、これからがたのしみ

始めに

すべて表示

始めに

東日本ハウスで現在新築中の様子をブログにしていこうと思います なかなかいそがしく いままとめて作っている最中です もうじき工事に追いつきそうなので 頑張って作りたいと思います

その他の最新記事

すべて表示

山形旅行

2006/10/19(木) 午後 11:12

現場は進行していますが10月7,8日と山形まで旅行にいっていました ちょうど台風並に発達した低気圧の為あにいくの天気でしたが蔵王、山寺、銀山温泉、最上川をみて山形を一周してきました。 冬の蔵王は去年いってみましたが夏場はあまり人がいないみたいです。また冬に蔵王には行きたいです 最上川下りは川の水が増水の為に中止でしたが、秋の山形はよい思い出となり ...すべて表示すべて表示

ベランダ防水処理 10月6日

2006/10/19(木) 午後 10:58

2階に上がってみるとベランダの防水処理がされていました。 作業をみる事はできませんでしたが、以前業者さんに聞いたところFRPを縦方向、横方向に貼ってあるのだそうです。 こうすることによって地震等で揺れても縦、横と貼ってあるために強くなるらしいです。 中越地震の時でも東日本ハウスのベランダは割れなかったそうです また大工さんとの話では普通はベラ ...すべて表示すべて表示

10月6日

2006/10/19(木) 午後 10:31

現場によってみるとお風呂の場所の天井、壁に断熱材がはられています またこの場所は湿気が多い場所なので全面的の防虫処理がされています シロアリは湿気を好むのだと教えてもらいました お風呂で使うお湯や水の配管も施工されています 白いカバーが水の配管で、真ん中のうすいピンクのカバーが追い炊きようの配管で配管が2本通っています 濃いピンクがお湯の配管 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事