どうにも納得がいかない(*`ω´*)

なぜ、女性特有の毎月来るアレに消費税が掛かるのか?! 私の場合、1週間では終わらず10日間の消費量は毎月大体2,000円くらい掛かってます。(サニタリーショーツは含みません) 化粧品は嗜好品(ノーメイクで出社した女子社員は上司に『化粧はした方がいいよ?』と指導されていましたが)として考え、まあ無くても生きていける?としても、生理用品がなくて会社に出社できません。 垂れ流しで仕事はできません。 毎月2,000円、年間24,000円、40年で終わったとしても96万円。 女として生まれたことで100万円が必然と消費されるのです。 せめて、消費税は免税頂きたいものです。 日本は生理用品が安いそうですが、出血過多な私には高すぎます。 そんな毎月に納得がいかない私でした。 人( ̄ω ̄;)

その他の最新記事

すべて表示

今日は端午の節句🎏...

2017/5/5(金) 午後 0:09

今年、転職しまして、祝日がお休みですハイ 実に7年ぶりに息子の鎧兜を組み立てました(;A´▽`A いやぁ、かなりの労働でした 本来は広目の和室にどーんと設置するタイプなんですが、我が家に広い和室はないので、鎧兜だけを飾りました 菖蒲の花とか柏餅も割愛です 写真だとなかなか映えます 見てください!

最近ハマっていること

2017/5/1(月) 午後 1:23

1月の健康診断で『貧血』と『肥満』の病名が付きました。 貧血は毎年のことでしたが、肥満は初めてのことで、まぁ確かに会社を自己都合で退職し40日間も有給消化をしていたので、脳ミソもお休みでブクブク太ってしまった結果なのです。 女医さんでしたが、肥満については力強く注意を受けましたねぇ。 返答に困るくらいに。 日頃から大食な私ですが、丼飯を止める ...すべて表示すべて表示

ガラケーそろそろ1年!

2016/4/13(水) 午後 5:05

ガラケー生活がもうじき1年になります。 最近は「このサイトは表示できません」的なサイトが増えまして・・・(´;ω;`)ウッ… 楽しみにしていたケータイ小説サイトもガラケー版は終了となりました。 皆さんスマホですからね。時代がスマホなんでガラケーは追い出され気味ですね。 それでも、通話の快適さはさすがガラケーです! まだ分割も1年 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事