温泉旅行

家族旅行で下呂温泉に来ました。
リュウチッチとチャイトンとじいちゃんは電車で、荷物と私達は車で行き下呂駅で会うことに。
途中で電車と車がどこですれ違うかなと楽しみにしていたのですが・・・
道中一度も電車を見ることはなく駅に到着。
駅員さんに何分に到着するか聞くと
「電車遅れてるんでね〜あと数分で着くはずだよ」と・・・
着いた3人に話を聞くと電車に乗った時点で遅れてたそうです。

お昼に下呂にきたためまずはお昼ご飯。
「山びこ」が有名と聞き行ってみることに。
私と両親は「自然薯定食」にしました。
子供達と主人は「から揚げ定食」
有名人の写真や色紙がたくさん飾られていました。
自然薯は粘りがすごくて美味しかったのですが
ご飯にちょこっとづつのせて食べないとくどいかも・・・
お口の周りがかゆくなっちゃいました・・・

温泉街を散歩。温泉が出てました。温かかったですよ。
射的があると聞いたので探して歩きましたが道を間違え
「足が痛い」とテンションの下がったリュウチッチ・・・
チャイトンはおんぶしてもらったり、ベビーカーに乗ったり・・・
射的は思ったよりも小さいお店でちょっとがっかりでした・・・

足湯ができるところも沢山あったのですが「ゆあみ屋」で
「温玉ソフト」が食べたくて行きました。
ソフトクリームに温泉卵がのっててかき混ぜて食べるというもの。
結局これは食べずにチャイトンの希望で「ショコラプリン」を食べました。
足湯につかったのも私とチャイトンだけ。
このプリンも温泉につかってるので温かいプリンなんですよ。

〜次回につづく〜

うわぁ〜〜〜〜!いいなぁ(^^)
足湯につかりながら、ショコラプリン食べるなんて〜〜〜!!
うらやましい〜〜〜!
私も結婚する前に職場の方々と下呂温泉に旅行したことがあります
「さるぼぼ」・・・あったかな??

2010/2/1(月) 午後 5:24 [ ハッピーまめっち ] 返信する

下呂温泉旅行楽しそう♪私も行きたい〜♪
ショコラプリン、今度行って食べてみたいです♪
それにしても温玉ソフト…ってすごい食べ物じゃないですか?!
衝撃的!!ポチ☆

2010/2/1(月) 午後 7:47 なんさんち 返信する

衝撃のトリプルポチ☆

温泉旅行いいですねぇ♪♪おじいちゃんとリュウチッチくん、チャイトンくんは電車の旅というのもステキです♪にぎやかで楽しい旅行だったことでしょうね!!

2010/2/1(月) 午後 9:52 nonnon 返信する

下呂温泉かぁ…行ってみたいなぁ…。
温泉街の散策って楽しいですよね♪
孫たちとの旅行、ゴロゴロちゃんも良い親孝行が出来ましたね。

2010/2/2(火) 午前 9:24 せん吉 返信する

ハッピーまめっちさん
「さるぼぼ」神社みたいなとこが足湯しながらプリンを食べられる「ゆあみ屋」の隣にありましたよ。「温玉ソフト」食べたかったな〜
足湯のお湯がぬるめだったのでソフトクリーム食べたら冷えそうなので食べるのやめたんです・・・

2010/2/2(火) 午前 10:20 ゴロゴロちゃん 返信する

なんさん
トリプルポチ☆ありがとうございます。
温玉ソフト結構テレビでやってるんですよね〜
だから足湯できるとこいろいろあるんですけど、温玉ソフトが食べられる「ゆあみ屋」さんは一番混んでました。

2010/2/2(火) 午前 10:21 ゴロゴロちゃん 返信する

せん吉さん
実は主人が家の両親に子供達をいつもみてもらってるお礼にと計画してくれた旅行なんです。優しい主人に感謝です♪
温泉街は寂れちゃってました・・・子供達にとって歩きつかれただlけって感じでしたね・・・

2010/2/2(火) 午前 10:24 ゴロゴロちゃん 返信する

nonnonさん
本当は「ワイドビュー飛騨」に乗る予定でしたが、駅に早く着きすぎてしまったのと、車との時間を考えて各駅停車になりましたが、座席も空いていたようで楽しかったみたいです。トンネルが何個、鉄橋が何個って数えてたみたいですよ。

2010/2/2(火) 午前 10:26 ゴロゴロちゃん 返信する