スロー&ファーストライフ

ぜひ,遊びにきてけらっしゃい!

全体表示

[ リスト ]

屋根

イメージ 1

イメージ 2

屋根の下地部分ができてきました。
外観がだんだんと分かってきました。左側がドーマーです。屋根の右下にある四角い穴が,薪ストーブの煙突が出てくるところです。
来年の冬は薪ストーブにお世話になっているでしょう。
しかし,薪はどうしようと考えています。よく山道を走っていると「薪あります」なんていう看板を見かけますが。どのくらいの値段で売っているのか,一冬どのくらいの薪を使うのかなど,これからいろいろリサーチしなければなりません。果樹農家の知り合いでもいればいいのですが・・・。よきアドバイスがあればお願いいたします。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ログハウスに薪ストーブは最高の組み合わせです!来シーズンは暖かく過ごせそうですね。薪ストーブはとにかく薪が重要です、とにかくたくさん集めましょう。アンテナをたくさん張ると以外と集まりますよ。購入薪でも今から買って乾燥しないと来シーズンに間に合わないような・・・

2007/3/21(水) 午後 7:22 [ ain**2 ]

顔アイコン

しっかりと乾燥させたほうが良いことは知っていたのですが,結構時間がかかるのですね。家が完成したら草々にがんばりたいと思います。ainnさん,ありがとうございます。

2007/3/21(水) 午後 8:26 [ ryu*a*1972 ]

顔アイコン

BFのログハウスですね。我が家はカントリーカットのカラマスです。 木の家は暖かくて最高ですよ!!!!!

2007/3/22(木) 午後 0:46 [ m_s*hn*uzer*00* ]

顔アイコン

カラマスですかあ。いいですね。私もカントリーカットにするか迷いました。カントリーの落ち着きがとても良かったのですが,嫁さんの「明るいほうがいい」との言葉でファインカットにしました。

2007/3/22(木) 午後 8:13 [ ryu*a*1972 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事