マッハ0.081 yamato 旅車

NLyamatoに家族と愛犬を乗せて・・・

全体表示

[ リスト ]


先週土曜日、ちょっとお出かけしました。


向かった先は、広島と四国を結ぶ、しまなみ海道にある島。大三島です。



福山から尾道に出て、しまなみ海道を、四国方面に向かいます。



因島・生口島と島を渡り、多々羅大橋を渡ると大三島です。




遠くに多々羅大橋が見えます。

イメージ 1






大三島に到着した時間はちょうどお昼前


せっかくここまで来たのなら、海の幸「海鮮丼」を食べなければ・・・



ということで、向かった先は、大山祇神社のまん前にある行列のできるお店「大漁」です。



イメージ 3


この日も雨が降っているのにこの行列です。

さすがです!!







ここは何が有名かというと・・・



イメージ 2







海鮮丼がなんとこの量で 480円



イメージ 4



海鮮がこれがまた厚みのあるぶつ切りで、魚の鮮度といい量も味も文句なしです。

ほんとおいしい!!





これが、スペシャル丼です。

イメージ 5


ウニといくらのてんこ盛りですo(*^▽^*)o~♪



このボリュームで1080円ですo(*^▽^*)o







ついつい一緒に「にぎり」を頼んでしまいましたが



このネタの大きさと厚さ・・・



おなかがいっぱいになってしまって、苦しい!!

イメージ 6




何とかおなかに収めて・・・早めにお店を出ます。

まだまだたくさんお客さんが待っておられます。





そして、お出かけの目的のお買い物です。



同じ島にある、「大三島 Limone(リモーネ)」 愛媛県今治市上浦町瀬戸2342 です。


ここのお店のリモンチェッロがすごく気に入ってて、買い込みに訪問です。





お店はこんな素敵な雰囲気です。



イメージ 7



店内は写真を撮ってませんが、買ったものは



イメージ 8




向かって右から


大三島リモンチェッロ大瓶

今回は運よく大瓶サイズが限定で置いてありましたので、即買いですo(*^▽^*)o~♪
これ、炭酸で割るのもよし、ロックでもよし。おいしいんですよ。



その隣は、レモン果汁ストレート


Limoneの無農薬レモンを丸ごと!皮ごと搾汁したものです。
料理にも使えますo(*^▽^*)o~♪




その横は オリジナル レモネード

炭酸水でシュワっと割るとまた美味しいですよね。




そして左端には大三島みかん花の蜂蜜

国産も国産、地元大三島みかんのはちみつです。
この量で地元産で700円税込みは格安でしょうo(*^▽^*)o~♪






この日はおいしいものをたらふく食べて、いいものを買って、大満足のお出かけになりました。



この写真は、道の駅今治市多々羅しまなみ公園から見た「多々羅大橋」です。

イメージ 9


きれいな斜張橋ですね。



この記事に

閉じる コメント(5)

おぉ〜!!いいなぁ〜お出かけしてぇ(笑)

2016/6/27(月) 午後 10:02 [ triton_sut ] 返信する

それほど遠くないので、一度はゆっくり旅したいですよ。
しかし、お安くボリューム満点のお店ですね。
大漁覚えておきますね〜(^_^)

2016/6/27(月) 午後 10:12 凛パパ 返信する

流星号さんおはようございます🎵
憧れの地、しまなみ海道!
ますます行きたくなりました。

2016/6/28(火) 午前 4:50 kinta 返信する

こんにちは。
人間も大漁ですよね!(笑)
1度、行ってみたいです。

2016/6/28(火) 午後 3:30 [ バーデンハーレー ] 返信する

履歴から 来ました
しまなみ海道去年
行きました 美味しいそうで 橋も 綺麗ですナイス

2016/6/29(水) 午後 8:18 eigekaii 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事