|
緩和ケアなどトータルケアが充実
日本最大規模の緩和ケア病棟があり、穏やかな環境で終末期医療を受けることができます。
また、がん以外の病気(例えば虫歯など)でも、別の病院に通わなくてもがんセンターの中で診ていただけるそうです。 病院としてのくちコミではありませんが、展望レストランの眺めが良く、お天気に恵まれれば美しい富士山の姿が見られます。 お料理も美味しいです。 このクチコミは参考になりましたか?はい参考になった:7人
大失敗のお話
この病院で上行結腸の手術をして早くも7ヶ月が過ぎ、今日は大切な胸部から骨盤までのCT検査です。
時間は15時からですからちょうど三島の美味しいウナギを食べて行こうと思っていた。
後期高齢者の連れ合いも、仕事を辞めて退屈しているのかドライブがてら連れていけと言います。
11時半出発の予定がお化粧長い人の影響で12時45分になってしまった。
それでも木曜日の平日ですから道は空いていて快適に1時間ほどで病院到着です。
先ず自動受付済ませて、真っすぐ最上階11階のレストランに直行しました。
注文品はこれと、洋風ハンバーガー定食、鳥のから揚げサライス付です。
大好きな三島のウナギは、もう嫌いになったので絶対食べないそうでした😿
少し余裕をもって検体検査(Cr)血液検査もスムーズに終わって隣のCT検査の受付に行く。
「アンケート用紙見せてください」
「・・・?見たこともありません」
「3時間前から何も食べていませんね」
「先ほど食べたばかりです」
「それではこれに記入して、3時間後に検査です」
「・・・
![]() ![]() 」図書室直行です。検査が終わって会計済んだ頃には5時を過ぎて病院内には誰もいな〜い。
しかも外は激しい雨まで降っていて、帰り道で迷ってしまって伊豆縦貫道終点の東名高速入り口まで走って、そこでやっとU−ターンしておそ〜くなって帰ってきた。
食い意地が仇となりけり秋の雨×
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用


」図書室直行です。


