中村隆太は何でもバリトン屋

声楽家、合唱指揮者として活動しております。音楽に限らず日々の様々な出来事を書いていこうと思います。

✨第2回✨

イメージ 1



四年ぶりにフィリアホールにてプリマヴェーラがコンサートを行います🎵

前回は、器楽の皆様のお力をお借りして楽しい時間を過ごしましたが今回は当団専属ピアノ伴奏にて大曲フォーレ「レクイエム」に挑みます!
僭越ながら私は振り歌いを致します

そして、青葉区と言えば安彦善博先生❗️
先生編曲の「オルトーナの夢」を演奏します。



団員、お客様にとって最高の時間になるよう手間暇をかけて準備してまーす😉



A presto

この記事に

開く コメント(0)

復活🐣

様々な方に支えられて何とか復活し現在は元気いっぱい活動中です😉

ありがとうございます❤️

イメージ 1


折角元気になったので、紅葉🍁を見ようと近くの公園へ

イメージ 2


午前中は曇り時々小雨でどんよりですが、それもなかなか秋の雰囲気で良かったです。

イメージ 3



イメージ 4


体調不良にて数日寝込む以外は10月から全日のお休みがなく(有り難いのです🤗)やっと一日お休みだったのですが、前日も仕事と来年お手伝い頂く方と打ち合わせを兼ねて深酒(笑)となり半分心も身体も眠っていますが😪秋の気候に癒されました。


これから年末迄、真摯にお務めを果たしたいと思います‼️


A presto👋

この記事に

開く コメント(0)

案の定.....トホホ

前回の投稿で自分にスパートをかけましたが、オーバーヒートしました🤒

何だか悪寒が尋常じゃないぞと、体温を計ると40度近くなっておりその日のお仕事をお休みさせて頂きました🙏
その日まで💧その日まで、頑張れば後はぶっ倒れても何とかなる予定でしたが持ちませんでした😓
関係者の方々、申し訳ございませんでした。

お休みを頂き、現在はほぼ完治しております❗️
巻き返しますので、どうぞ宜しくお願い致します❗️❗️❗️


以下はお休み前の画像等です😘

イメージ 1

先輩の指導されている合唱団の代行をさせて頂きました。
此方は、目的地に向かう車両でどうしても乗りたかった、初りょうもう号.....ですが、乗り換えや財政的に断念しました😢
せめて写真だけ✨

練習は、やはり先輩の日頃のご指導と、団員の皆様の情熱と各々の能力の高さで私もビシビシ刺激を受けながらみっちり行いました🎵
楽しい時間でした😉
第九の指導は本当にパワーが必要ですね。


イメージ 2

あんまりにも疲れていたので、「はい...」、食べました。
✨生サバ刺✨


イメージ 3

ハロウィン🎃とはほぼ関係ないですが、家族とピザを作りました(のせただけ(笑))


11月も有り難い事に盛り沢山です😉

日々、人に出会いに感謝しつつ自分を出し惜しみせず精進しま〜す🤣


A presto👋

この記事に

開く コメント(0)

スパート💦

10月も残り一週間


日曜日は来月本番のこちら1回目のオケ合わせでした✨

おもて

イメージ 1


うら

イメージ 2



5月から母体の団体の〈コール ミレニアム〉様のバスパートのトレーナーを担当しており先日のオケ合わせにはソリスト不在のためバスソロを担当致しました

やっぱりオーケストラと一緒に歌うのは気持ち良いなぁ🍀
何より、マエストロの指揮、音楽の作り方勉強になりました。
実は、来月のオケ合わせもバスソロを歌わせて頂きま〜す
数年程、自身の声楽家としての練習時間を殆どとっておりませんでしたが久しぶりに真剣に時間を作って練習中です(笑)

本番もサポートとしてバスのコーラスに乗ります

ご興味ありましたらどうぞ宜しくお願い致します


今週は、大学の先輩が普段ご指導されている足利の混声合唱団にお邪魔して第九指導をさせて頂きます



そして、本日は来年の2月4日に女声コーラス〈プリマヴェーラ〉のフィリアホールでの自主コンサートがあり(此方は改めて大々的に宣伝させて頂きます✨😌✨)、その為の特訓練習が10時〜16時迄あります
フォーレ「レクイエム」やります
振り、歌い

イメージ 3



今は、早朝に外出し朝の通勤ラッシュを避けて練習会場近くのカフェでblog更新と本日の練習メニューのチェック中

A presto

この記事に

開く コメント(0)

復路

一昨日は台東区の合唱祭があり三団体の指揮をさせて頂きました。


・Hallelujah
・トマ作曲「嘆きのセレナーデ」女声二声部版

・流浪の民
・Dancing Queen

・J.S.Bach作曲「ロ短調」より
Grazias agimus tibi
Qui tollis peccata mundi


重量級のラインナップでしょ
今回はデビューあり、大曲に挑戦ありと団員の皆さんに沢山の事を求めました。
それぞれ、最善で演奏下さいました。
私個人として幸せでいっぱいです。
また、個々にお伝えさせて頂きますが幸せな時間を有り難うございました✨

課題はありますが、今の皆さんなら難なくクリアしていくことでしょう



そして今日はプロの合唱団体にてバスパートの参加でした。

「室内合唱団 日唱」さんの学校音楽鑑賞教室、通称スクールというものです。

チルコットや現代の作曲家の濃い.....濃い、合唱曲を久しぶりに歌いました。
というか、響きを楽しみました✨
合唱最高😃⤴️⤴️

イメージ 1


今週末は、ヴォイストレーナーとして参加させて頂いております「コール ミレニアム」さんの大曲、G.Verdi作曲「Requiem」のオケ合わせにてバスソロ(アンダー)を担当させて頂きます✨😌✨
此方は、また改めてご連絡させて頂きます✨

アンダーですが、第一線にてご活躍されている指揮者とソリスト、合唱とオーケストラの皆さんと共演出来る至福の時間


これが果報でなくてなんでしょう



A presto

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事