過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

土曜日は仕事から帰って来たらいつの間にかブツ(ファン限定記事)があったりなんかして!
 
日曜日は
今回はランナーとしてではなく主催運営側スポーツエイドさんのお手伝いです!
江田良子ランニング塾が縁でこの大会の話を聞いて宮沢湖試走も兼ねて運営スタッフとして精一杯お手伝いさせて頂きました。
イメージ 1
 朝早く宮沢湖へ、、、さ、寒い、、、mixiコミュ仲間きつねさんもスタッフとして参加されてました。
僕はきしやんさんに同行してまずは補給水を汲んだり、
スタート前の参加者にチップやゼッケン配ったりのお手伝い。
イメージ 2
 いよいよ本番スタートです!今回はスタッフとしてこーゆー逆の立場の目線もなかなか貴重な体験です☆
イメージ 3
 補給所で水、や食べ物配布のお手伝い、最後は最終コーナーで誘導の指示などやること一杯でした。
いつもは沿道やスタッフの応援で力をもらっているので今回はしっかり皆さんの応援をさせてもらいました☆
 それにしても普段はあまり見ることがないトップランナー(招待選手)はほんと速いのなんの。
男子招待選手はもちろんでしたが、
江田塾長(なんか魁、男塾みたい)はサスガのトレラン女王っぷりで女子ぶっちぎり!すげ〜〜〜
なんかトレラン大会って普通のマラソンとまた違った独特の魅力があるんです。
イメージ 4
 レース後に撤去作業も兼ねて数人のスタッフと共に山の中を試走します。
周回約5キロのトレイルコースを今回は3周ですが、3月のレースでは7周回、、、
面白いコースだし特徴もよくわかったけど結構7周は大変なんじゃない?大丈夫か?俺、、、
 
最後はスタッフの打ち上げで餅食べ放題など楽しかったけどある意味走ってないのに疲れました。
スポーツエイド主催の大会は今後もお世話になるしお手伝いできて良かったです。
こういった経験をすることで今後、いろんな大会に参加するときに違った角度の目線も持って大会を楽しめるんじゃないかな〜☆

開く コメント(8)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事