過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

 あれ?新年一発目のブログ記事???あけおめことよろです
一応書くと今年も葛西臨海公園初日の出5連覇達成です 
 
今年もブログは気が向いたら、記録の回顧録として更新していくつもりです!
 
 そして今日はハーフマラソンで自己ベスト更新狙ってたんですが。。。
 
コンディションもよかったし、でも結果は惨敗でした〜〜〜
 
イメージ 1
 
イメージ 2
  反省点・・・前半あきらかに飛ばしすぎ!最初、1キロは4:01と高速ペースで突っ込んでみたけど実力が伴          わない。まあそれでも前半稼ぐだけ稼いで後半グダグダ。。。根性たりんわ・・・
         
  敗因・・・・・調子は良かったししっかりペースメークできれば全然問題なく1時間35分は切れたハズ。
         ところがこの大会、実はフルマラソンの部、ハーフマラソンの部が同じコースでフルの15分遅れ          でハーフスタート!(この辺は主催者側の諸事情があって急きょ変更との説明ありました)
         なにが厳しいって、最初は快調に飛ばせるものの途中からフルで遅い人の集団を掻き分け掻き          分け進んでいかなければならなくなっちゃって。。。 
         自分は1キロ4:30で走りたいのに5分後半くらいが周りで一杯になっちゃうともうレースというより         も単独練習と変わりアリマセン。ダメだコリャ〜〜〜いかに周りにペースメーカーが必要かよくわ          かりました!
 
  収穫・・・・・それでもなんだかんだ言って1時間36分で走れた〜〜〜自分の現在の実力がこの辺だと確信で         きた事が今後に繋がる!
 
イメージ 3
         
  驚いた事・・・・・ほぼ一緒にスタートしてほぼ同タイムでゴールした少年がいた!
           あきらかに小学生、最初は多分きっと10キロだろうと思ってた。あまりに速いので。
           しかしゼッケン見たらハーフ(21キロ)???嘘?マジで?完走できるの?
           と思っていたら途中から俺が着いていけなくなった。。。
 
           しかし流石に終盤バテたのか?俺がなんとか追いつき。。。しかし思った。。。
           多分、この子にとってみたら最後の最後に俺に抜かれたらメチャクチャ悔しいに違いない!
           ひょっとしたらトラウマになってしまうかも〜〜〜><;    
           そして。。。。。僕はその子の背中をそっと見てゴールしたのです感動です!!!
 
           その子の父親は間違いなくスーパーアスリート!!!
 
           って言うか、小学生でハーフ(21キロ)を1時間36分って凄くない?
           普通アリエナイ気がするんだけど?誰か教えて!!! 
 
  

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事