過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1
       大会案内が届きました♪     2月26日(日)開催 9:10スタート
  
イメージ 2
     これだけの規模の大会だとやはりスケールがデカイです。
   ゼッケンなどは   2月23日(木)〜24日(金) 11:00〜20:30
                2月25日(土)         11:00〜19:30 
   東京マラソンEXPO2012 ランナー受付にて 会場はなんと東京ビックサイト
 
   ランナー受付は、本人身分証明書が必要で代理人による受付は不可という徹底ぶり。。。
   そりゃこの大会でダフ屋やヤフオク商売がでてきたら高額取引でしょうからねぇ。
 
   ま〜地方から来る方にとっては一世一代大勝負!ってな訳で僕も気合充分です!
 
   ※しかもONE TOKYO プレミアム会員 当選者は写真のカード首からぶらさげて専用入り口から入場
    たぶん、来年はこの会員すごい増える事でしょう。。。
 
  
  大会に向けて出来ることはすべてやっておくつもりでトレーニングはバッチリやってます☆
  雨や雪になりませんように〜〜〜(ちなみに去年は初フル予定の大会が震災で中止にトホホ)
 
  僕のフルに向けての主な身体のコンディション調整方法は
  ・大会2週間前までは30〜40キロ走をレースペースよりも若干落としたスピードで。
  ・2週間前からは軽めの調整とスピード練習です。
  ・大会3日前からは完全休養です。
 
  今日は彩湖8.5周40キロ走を5”12ペースで3:28:41で行いました。
 
  これで見えてきたのは
  ・コンディション調整できれば当日確実に3時間40分は切れそう。
  ・目標レースペースは4:45〜4:50でサブ3.5を狙います!
  ・色んなデータを元に分析すると最大MAXで頑張って3時間24分が今現在の実力だと思ってます!
 
  
  今年現在ラン総距離309.195KM
 
 ※今年はジムのトレッドミルや自転車クロストレーニングも取り入れていきます。
  僕の考えではいつも同じ練習方法よりも色んなパターンや変化があれば楽しく続けられる。
  ただし方法は本などの知識を踏まえて効果的になるようにする事と目標設定に合わせて日々調整していく。
  他人はあくまで他人で自分に合ったやり方を常に最優先にする。 
  (実はコレが重要、他人は他人、自分は自分)
 
  まあ固い文章になってしまいましたが毎日続けてる訳ではないし酒も飲みます。
 
  ただ自分の人生なんだし突っ走って「君はやり過ぎた!」って言われたっていいじゃない!
  と僕は思ってます
 
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事