4C's Room 8212

4C's Room 8212 へようこそ!

全体表示

[ リスト ]

腕時計

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今晩は。

今日は極寒の中、更に冷たい雨が降り続いていますね。
明日は南岸の低気圧が弱いから、そのウネリはあまり期待できないみたいですね。

週末はどうだろう…。

どっちかといえば土曜に上がって欲しいな!

日曜はお台場のイベントだし穏やかな天気で仲間と走っていきたいし。

そういえば、昭和49年製のKE30カローラことアクア1号は、車内の時計がCITIZEN製のレトロなデザインのインパネに付いてます。
今の車はデジタルの数字のみ表示ものが定番ですが、当時はアナログで真ん中にメーカー表示もあり、調整のピンまで付いていて、昔の時計らしい存在で今も元気に動いてます。

しかーし、これが一日もほっとけば結構の誤差が発生するので、日々調整するのもこの車のメンテの一つでもあります。

でもたまに忘れる…。

遅れ方向なので、待ち合わせに遅刻する…。

携帯でもいいけど、やっぱり腕時計も必要だ!

なーんて、最近愛用している時計は、1998年に登場した NIXON の時計です。
(KOOKにもステッカー貼ってますよ〜♪)

いつも使ってるのは、LODOWN という2年前に購入したタイドグラフ付きのモデルですね。これは海にいて潮の満ち引きがひと目で分かるのでとても便利です。ちょっと悔しいのが、後から出たレディースの SMALL LODOWN です。←小型なのでウェットの邪魔にもならず、これから買う人はこちらがお勧めです。

しかし電池切れ…。。⇒入院してます(みなとみらいむらさきスポーツのお姉さん、親切なご対応有難うございます!)

もう一個のお気に入りが写真のものです。
これは、THE VEGA というとてもきれいなTURQUOISEカラーとデザインがお気に入りの一品です。
実はレディースなのですが、メンズも自分使用目的で半分位の割合で勝っていくとか。
バンドがゴムなので伸ばして脱着できるのがとても便利です。

色がかっこいい!
生活防水も30メートルだ!!

でもこれで海には入らない。 

NIXONの時計はこれからも注目です!

LODOWNが入院により、本日はG-SHOCKですが…。

元々腕時計は好きで、以前唯一コレクターをしていたものが G-SHOCK でした。
これは以前流行る前に手に入れた、当時では(今もかな?)超レアな存在の一品でした。
UNITED ARROWS とカシオのG-SHOCKがコラボして、当時で限定で世界生産3000個のうち国内には1000個だけの生産だったと言われる超レアなAW-500のユナイテッドアローズモデルです。

これがきっかけでG-ショッカー!というコレクター!?になっていました。

コレクションする!という気持ちがこの当時はわかりました。

もう買ってから10年以上経つのに電池交換はたったの一度だけですね。
当時は、価値も分からなかったので、店員さんに”うちに一個だけ入荷する針の限定モデルが来るんですけど良かったら見てみます?”みたいな感じで何となく買ったものです。
しかも値引きで、確か1万ちょっとで買った記憶があります(定価¥15,000.-だったかな)。
これがびっくりで、その数年後流行った時は18万〜20万まで上がってました。。

これはびっくりしましたね。

でも手放さないよっ!

で今もコレクションの一つとして持ってます。

長くなっちゃいましたが、ちょっとオタク?していた時の話題でした。

ではでは。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事