|
今日も昨日負けた中国とアメリカが出てきます。
共に負けた段階でセミファイナル出場権を失います。
この試合はまるで、ドミニカのデラクルス選手対中国の様相でした。
ドミニカのミドルブロック陣も他のアタッカーも決定率が低く、デラクルス選手一人が得点を積み上げていきます。
1,2セット共にスパイクサーブに、バックアタックに、フロントでのアタックにとフル回転のデラクルス選手の活躍でドミニカが連取。
第3セットも終盤までデラクルス選手が決めまくるのですが、ドミニカのレセプションが急に乱れはじめ、まともなトスが上がらず、アタックが得点につながりません。
最後は中国7番のウェィ選手がブロックを決めて第3セットを奪い返します。
この最後のネット際の攻防でウェイ選手が捻挫。担架でコートをさります。
デラクルス選手の決定率が下がり、対角の14番リベラ選手が決め始めるのですが、チームメンバーの怪我がカンフル剤になったのか、中国が奮起してフルセットまで持ち込みました。
22-25,23-25,25-23,25-23,15-12の3−2で中国が逆転勝利、セミファイナル出場へ希望を明日のブラジルvsドミニカにつなぎました。
デラクルス選手は37点、リベラ選手は19点をあげますが、ドミニカは敗退。
明日のブラジル戦に僅かな可能性を残しました。
第2試合、ロシアに気迫が感じられずアメリカが3−1で勝利しました。
これでイタリアのセミファイナル出場は決定しました。
明日のイタリアvsロシアの結果次第では、ロシアのセミファイナル出場もなくなります。
イタリアラウンド3日目は、より一層面白い試合が期待できそうです。
|
全体表示
[ リスト ]



