過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

明日安倍はトランプと会談する。トランプの主要国首脳との初の会談という事で世界的にも関心を集めている。しかし、この2人の真の置かれた状況は天地の差がある。トランプは史上最も困難な選挙戦を独りで戦い抜き勝った。黒マスコミの異常なバッシング、不正選挙という途轍もない壁を打ち破った。2年に及ぶ米大統領選は巨大な資金を必要とする。この資金を独力で賄う事ができる候補者などいるものではない。米大統領選は権力の黒幕が大統領を選べるようになっている。それを覆したのがトランプであった。国民の心を鷲掴みにして不可能を可能にした。通常、選挙というもので革命は起きないものである。選挙自体が体制内の仕組みだからだ。しかし、トランプは巨大な困難を乗り越えて選挙に勝った。トランプの勝利は正に革命に値する。

一方の安倍は不正選挙と黒マスコミの支援で権力の座に就いた。権力の座に就くのに何の苦労もなかった。TPPについてもその内容を知らずに全面支援である。トランプには自らの考えの巨大な基盤がある。国民の為の基盤である。TPPはこの基盤がNO!!の答を出している。安倍のTPP推進は何の基盤の上にあるのか。どこからかの命令で推進なのだろう。自由貿易というのはヒラリーお得意のポリティカルコレクトネスの一つだ。言葉だけは文句なし。しかしこういう美文美語の類が国民を追い込んでいるのである。安倍にはTPP推進の真の基盤が無い。先月ヒラリーとの会談で強行採決を命令されたに違いない。TPPを巡るトランプと安倍の会談は全く一致点を見出せない。もうオバマ自身が任期内の議会承認を断念している。そんな中安倍との会談でトランプが色好い返事をする訳がない。この2人が置かれた立場は全く違う。巨大な不正選挙を乗り越えたトランプと、そのお陰で今がある安倍。TPPを巡って話がかみ合う筈が無い。

トランプは安倍の素性を知っているだろうか。オバマやヒラリーの傀儡である事を知らぬ筈がない。トランプはヒラリーが大統領になれば表向きのTPP反対姿勢を撤回すると批判していた。ヒラリーの本性は権力の黒幕と一体化しており、TPP反対が見せかけである事を知っているのだ。トランプのTPP反対の意志は巨大な基盤の上にある。安倍との会談如きで前言を翻すような事はあり得ない。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事