竜鬼才のFishing Worksのち時々遊び

子供の頃の夢は、歴史の教科書に載る事!!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全337ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ジギングの帰りに、つけ麺で有名な『大勝町』の仙台店で昼飯食って来ました。

イメージ 1

取り敢えず、つけ麺で有名なのでベタに全部入りつけ麺並盛温盛りを注文。

まずその前に、自分は基本的につけ麺は好きでは有りません・・・・
特に冷えた麺に温かいスープの組み合わせが特に嫌いで、今回は温盛りが出来る店なのでつけ麺を注文してみました。

スープですが、ダメだった・・・・・
自分には合わない。(大勝軒好きな方ゴメン)
何がダメかと言うと、甘い!! クソ甘い。
ピリ辛と酸味は無い方がいいけど、あってもまぁ食える。
けどあの甘さは箸が進まない。

スープにチャーシュー・煮玉子・メンマ・ナルトが入っているのだが、全部甘くなってしまっている。

それと薄い!!そのまま飲めちゃう位の濃度で、普通つけ麺とかだと少し濃いめにしないと麺に味が付かないよね。
しかもスープに脂が浮いてるから麺に脂の膜が付いてしまうから、塩分の有るスープは脂で弾いてしまうから、余計塩分強めじゃ無いと・・・・・

初めてラーメン屋でラーメン残してしまった。
ホントゴメンなさい。

この記事に

開く コメント(2)

先週悪天候でジギング船に乗れなかった。
しかも2017年のGWは休日出勤の予定たんまり入ってるので、急遽単独釣行!!

pm10時前に家を早めに出て向こうで仮眠の予定。
いつも通り下道で行くとR4でトラックの群れに入ってしまい辛い道中でした・・・・
それでも余裕で駐車場に到着したので、大して寝れないけど仮眠。

朝5時出船予定なので4時には良い止めを飲んで準備。

イメージ 2


んでもって準備完了し船に乗り込む。
出港し松島湾を出ると波は気になるほどでは無いが、1mほどのウネリと霧で船のスピードが出せないのでのんびりポイントへ。

しばらく走りポイントに到着。
水深50m強。
ここ最近マイクロベイトを食ってるそうなので、マイクロフリップが効いてるらしい。
とりあえずマイクロフリップは手に入れておいた!!

イメージ 1

スピニングのライトジギングロッドに装着して投下。

うーん・・・・
反応無いなぁ・・・・・
つーか、自分使ってるライトジギングのリールはショアジギ用のシマノのスフェロス5000番なのだが、バランスが悪いのだ。
ロッドのガイドとリールのスプールのセンターが合わないので、小さなアタリを拾って行く釣りには向かないのだ。
イナダとかサバ狙いで普通にワンピッチで誘うのには大して問題無いけど、
ちとタックルバランスを見直すしかないな。セドナ買ってる前にこっち買えば良かった・・・・・

つー事でスローのロッドに持ち替え1/4ピッチで刻んでいく。
ロングフォールで誘ってみたりするのだがなかなか反応が悪い。
しばらくやってポツリポツリと同船者にお魚が釣れてくるが、それでも渋い状況。

悩みながらやってると、フォール時にスーっとラインが入るアタリが!!
気を抜いてボケーっと落としてた所だったので反応が遅れてしまい、乗せられずww
あー数少ないアタリを逃してしまった・・・・(泣)

その後、遊動テンヤにワーム付けたり、またマイクロフリップにしたり色々パターンを探すが、迷走してる状態。

根回りとか漁礁回りなのでメバル釣れないかな?とジグサビキを落としてもアタリは無い。
まぁ、サバとかイナダ用の太仕掛けなのでメバルにはキツイ仕掛けだったけど・・・

悩みながら、その中でスローでやってる時に小さなアタリが!!
巻き合わせを入れると乗った!!
尺無い位のクロソイ君でした。

出港後3時間位すると風が吹いて来た。
と思ったらウサギが飛ぶほどになりポイント移動。
何度か移動を繰り返すも短いピッチの波に襲われ、食いが渋くショートバイトで小さなアタリを取る釣りには死活問題で、ほぼ船中皆魚の顔を見れない為、昼前に早上がりで終了。

イメージ 3

釣れたのは小さい方27cmのクロソイ。
デカイのは船の常連さんが、『俺要らないから持ってって』との、嬉しいお言葉にありがたく頂いて来ました。

昆布絞めにして食べたらすげー旨かったです。

ちなみにクロソイの口から出て来たベイト。

イメージ 4


2〜3cmの小エビ(アミエビでは無い)
腸の中は消化途中の小エビがパッツンパッツン詰まってたよ。
サビキで食って来てもいいと思うのだが・・・・・

今回の反省。
1:タックルバランスは大切。
2:毎回ほぼ寝不足状態で船に乗るのだが、寝不足から来るマイクロスリープに襲われる。
船ベリで釣りをしながらマイクロスリープに襲われると、マジで海に落ちそうになるから怖い。
何とか寝れないものだろうか??
よく、どこでもいつでも寝れる人居るけど本当に、羨ましい。


つーか今年はワカサギからだけど、いい釣りしてねーなぁ・・・・・・・

この記事に

開く コメント(0)

またもやステッカーカスタム微増。

寝ようと思いベッドに入ったけど、急に思い付いて突貫工事で工作してみました。

鰤の漢字にちと追加

イメージ 1


I♥鰤

Iをメタルジグで現してみたんですが、アシストフック付けてみたら、『I』じゃなくねww

まぁ、いーっしょ!!
つーか小さ過ぎて、すぐ剥がれそう・・・・

この記事に

開く コメント(0)

ちょっとだけ遊んでみました。

白のカッティングシート買って来て、ブリのシルエットと文字を切り出して貼ってみました。

イメージ 1


ん〜・・・・・
もう一回り小さくても良かったかな??

これで、だいぶ自己主張出来たので船の上で被らないでしょう。

お絵かきの才能が有ればもっと凝ったデザインも出来るのだろうけど、
残念ながら自分にはお絵かきの才能は無いもようww

あとは、横に簡単に取り外しが出来るロッドスタンドを付けたいのだが、
『簡単に取り外し』ってのがなかなか難しい。

ちょっとだけアイデアは出掛けてるんだけど、やってみないと分からないし、でも失敗したくないし・・・・・
何かでテストするしかねーかな。

この記事に

開く コメント(2)

今日は海境悪くジギング船乗れなかったので、息子のサッカー送迎してました。

その待ち時間にD2に寄ってお買い物。
そんでもって、家に帰ってドカットいじり。
こんな感じです。

イメージ 1


まずは小さいプラ製のツマミを良く開閉する方に取り付け。

イメージ 2


指定の穴をあけてネジ止めするだけ。
ただし、ツマミに付いてくるネジは鉄のメッキネジなので、ステンレスのトラスネジに交換してます。
本当はもっと小さいツマミにしたかったんだが、なかなかいいのが無いんだよね。

でもって、余ってたカーボン柄のカッティングシートを蓋の左右の3本の溝にも貼り付け。

イメージ 3


適当にR取りして、角は軽く面取りして剥がれ憎い様にしてます。
蓋に黒い線が入ったので、更に引き締まりました。

とりあえず今日はここまで。


本当は家の庭仕事したかったんだけど雨降りやがったし、明日地区の清掃終わってから、ちとやるかぁ。

ちなみに会津はようやく梅が咲き始めました。
でも、職場に植えてある梅はまだ蕾。

イメージ 4


あー釣り行きたいよー!!

この記事に

開く コメント(0)

全337ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事