ここから本文です
ryuuta19によるブルべ日記
こちらは趣味関係の日記で。

書庫全体表示

今年一発目のブルべは岩国200からスタート。
昨年9月に怪我して以来、ブルべから遠ざかっていたけど、復帰第1戦はとりあえず200から、と思っていたのでこの時期になった。
久しぶりのブルべで気合が入りすぎたのか(?)、天気予報は雨80%…幸い予想気温が16度と3月にしては暖かいのが救いかなあ、とおもいつつ雨装備も準備する。

ウェアは
上:袖なしインナー、長袖インナー(これは結局暑かったのでインナー+アームカバーの方がよかった)、半袖ジャージ。寒くなるかもしれないと一応冬ジャージも持って行ったけど暑いのでこれだけ。
下:CW-X、レーパン

で出陣。すでにパラパラと雨が降っていたけどスタート地点の周防大島(長浦スポーツ海浜スクエア)では雨降ってなかった。スタート地点でマロンパパさんやHiroHiroさん(大きな事故にあわれて今回はスタッフ)やAJ広島のT代表やK副代表やMさん、Genさんや千葉のNさんやYukoさんやAyaneさんのAJ福岡勢などなどとご挨拶。
イメージ 1

はりきってまいりましょー。そうそう、今回インフィニティシート(Nさんから枠だけサドルと命名)を投入してみた。どうもポジションを高くするとお尻がいたくなるので、低めに設定。さてさてどうなることやら。

絶対に雨降るだろうと思っていたので、スタート地点からカッパの上だけを着てスタート。
イメージ 3

でも暑くて7km地点ぐらいで脱ぐ。雨はときどーき降るぐらいで気になることもないし、寒くもない。みんな結構なペースで周防大島の北側の海岸線を通って伊保田港へ。

有人チェック 伊保田港
イメージ 4

伊保田港ではK副代表とS崎さんが忙しそうにチェックしている。天気は崩れるどころか少し晴れ間も見えて本当に降るんだろうか?という気持ちになる。こなきさんとペアになって(ちょうど足があうのだろう)東和病院のあたりからオレンジロードに入ってだらだらと登ったり下ったり。

イメージ 5


イメージ 2
写真撮っている人を逆に撮る笑
イメージ 6
撮られた笑

イメージ 8
そして悶絶

イメージ 7
ダムー

オレンジロードは交通量ほとんどないから自転車天国だなあ。ブルべ関係者ではないロード乗りもちらほら。

PC1 ポプラ
山賊おむすびとプリンを食べる。まだ雨は降らない。どちらかというと風が問題…体重が重い私にはあんまり関係ない。女性参加者が吹き飛ばされそうになっていて危ない危ない。だらだらせずにピッと行きましょう。
上関へ向けて進路を南にとるとさらに突風は強くなり、平坦なのに20km/hを下回ったりする。こりゃーつらいね。いつのまにか集団ができていて時々先頭交代したり。


河津桜(かわづさくら)まつりが上関の城山歴史公園でやっていて、少しだけコースアウトして見に行く。2月ぐらいに咲く桜らしく、いわゆるソメイヨシノとは違うらしい。
イメージ 9
すでに半分くらい葉桜になっていて、満開の時期は過ぎたかなーという感じだったけど意外と人はいた笑

そして後半へ。つづく。

この記事に

  • お疲れ様でした。雨降りませんでしたね!あの降水確率はなんだっんたって感じです(笑)

    マロンパパ

    2016/3/9(水) 午後 10:05

    返信する
  • 顔アイコン

    > マロンパパさん

    参加した人たちの日頃の行いが良いからです!たぶん!

    [ ryuuta19 ]

    2016/3/11(金) 午後 11:34

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事