ここから本文です
ryuuta19によるブルべ日記
こちらは趣味関係の日記で。

書庫全体表示

3/19の夕方から3/20の午前にかけて300k走ってきました。
日置は(ひおき)と読む。西鹿児島の地名。そこの山内製菓(http://yamauchiseika.shop-pro.jp/)の社長さんがブルべ好きになったらしく、AJ鹿児島のプレブルべということで(名義はランドヌール熊本)開催された。

鹿児島自体ちょっと福岡や熊本のブルべで通るぐらいで、全コース鹿児島っていうのは初めてだろう。鹿児島がどんなところか、西郷さんのイメージぐらいしかなかったので楽しみにしていたブルべだった。

3/19土の朝から移動。鹿児島まで輪行しようかな、と思ってたら
イメージ 1

荒尾在住リーフさんが「のせていきましょーかー」との申し出があった。ホイホイそれにのっかって笑、しかも玉名から乗せてもらうことに。甘えてすいません!
ということで新玉名でリーフ号にピックアップしてもらって一路鹿児島へ。

玉名からでも鹿児島は遠い。200kぐらい?1ブルべぐらいか。
途中のSAで
イメージ 2


桜島が見えたけど眺望わるし。まあいつか見られるか、と思いあんまり追及しなかった。

なんだかんだで近くの温泉に入って飯食ってまったりして、Yuko姉さんとAyaneさんと合流して山内製菓へ。

山内製菓、想像していたよりずっと大きい。城なみにでかい。そして塔がたっていて山内製菓と書いてある。受付をすると社長さんがいて一緒に走るらしい(すっごいはやかった)そして山内製菓の商品がサービスでおいてある…4つ食べました笑 みんなおいしいので山内製菓からお菓子買うように。通販もやってます。

ということで続く。





この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事