ここから本文です
ryuuta19によるブルべ日記
こちらは趣味関係の日記で。

書庫全体表示

そんなこんなで今年3回目のブルべ。いいペースだ。

3月の400は、2013年と2014年の2回挑戦して完走している。そのときの記事はこちら。

2013年→http://ameblo.jp/ryuuta19/entry-11493170389.html

2014年→http://blogs.yahoo.co.jp/ryuuta1976514/31625521.html

 

今年は8:00スタートで201312:00スタート、201410:00スタートよりも早い。朝から走ったほうがなんとなくタイムがいいような気がするのは気のせいかな?

 

前日にだらだらと準備、今回の新アイテムはファイントラックのベースレイヤーとモンベルのジオライン厚手、汗冷えに効果有りとのこと。そして脱ぎ着できるようにシートポストバックも持っていく。

イメージ 4


ファイントラックのベースレイヤー(すけすけ笑)

モンベルのジオライン厚手

半袖ジャージ

(パールイズミのウィンドブレークジャージ)

(ウィンドベスト)

(いちおうレインウェア)

 

CW-X

レーパン

(名もなきウィンドブレークタイツ)

 

カッコ内は夜の寒いときに使う用。手袋も春秋用と真冬用の二つをもっていく。なんとかリクセンカウルのシートポストバッグに入った。そして日本手ぬぐい、今回は280キロ地点で別府温泉・かっぱの湯を楽しむ予定なのだ。

 

あと大事なのはアレグラ。これ飲んでも結局鼻水まみれだけど、飲まないよりましか。そして過去の記事を見ると胃が痛くなっているみたい(悪いことは忘れる都合の良い脳をしてる)。一応胃薬のネキシウムももっていこう。20153月にピロリ菌の除菌をしているので、そんなに胃が荒れるとは思わないけど…忘れないように首からぶら下げる大事なもの入れにいれてっと。

 

ということで5:00に起床、バイクをつみこみ、いざ嘉麻へ。

途中仮眠したりコンビニで水購入したりしながら7:20に現地到着、今回も知り合い多いです。Yukoさん かずっちさん エスフジさん バンバンさん かずマン 千葉に出張すると言われるNさん、夏合宿で一緒だったHさんなどなど。スタッフのバスター代表やたいかんさん、bb1副代表も。


イメージ 1

ダンゴ虫さんの九州男児らしいざっくりとした説明を聞いて、さあスタート。スタート時は寒かったのでウィンドブレークジャージの上着を着ていた。

かずマン氏はなんとミニベロで参加、それでロードについてくるんだから変人(褒め言葉)笑

 

八丁峠から白坂峠をかずマン、Nさんとでぐいっと上っていく。途中、Yukoさんやバンバンさんたちをパス。かずマン氏ちょー元気というか走りにムラがあるのが彼の走り方なんだろう。夜須高原に下って、ちょっとコースアウトしてすぐにきづいてもどった。下りはやっぱりミニベロでは遅いかずマン。しょうがないよ笑

 

途中道の駅でトイレ休憩してたらエスフジさんもやってくる、下りで冷えるとトイレ行きたくなりますよねえ。朝倉方面に下って東へ、日田へ向かう。三連水車は水量が足らず回っていない。4-5人ぐらいのパックで進んでいく。400kを走ろうとする人たちだから、だいたいペースや脚力も似通ってくるのかも。


PC1セブンイレブン日田高瀬店 77k地点 11:35着(3h35m経過

イメージ 2

なんだかんだで暑くなってきたのでウィンドブレークジャージをバッグにしまう。適当に補給して長い長い登り坂の始まり。途中トイレ休憩しているとPBPジャージの方に追い抜かれる。みたところ50代っぽいけど、元気。ああいう50代になろう。でも鼻水が止まらない。しょーがない、周りは杉や檜だらけだ。

イメージ 7

かずマン氏とローテしつつダベりながら「栃野」交差点を左折して南小国へ。

 

通過チェック FM南小国きよら店 119k地点 

イメージ 3

イメージ 5

ここではbb1副代表がピンクのバイクで先回り、SさんやKさんも応援で来られていた。ベンチがあったのでそこで補給。まだまだ楽しい笑 かずマン氏はミニベロできたことをちょっとだけ後悔しているみたい。さあ行きますよ。


茶の子っていう喫茶店?は通過チェックの近くにあって左手にみながら満願寺温泉へ。なんかきたことあるぞここ。うーん。いつだったかは思い出せないけど、風情のあるいい温泉街です。ここでかずマン氏ポジションを少し変更。

県道40号を産山方面へさらに登って登って、やまなみ高原牧場から念願の下りだ。寒いかな、と思ってここでウィンドベストを羽織る。かずマン待っててくれるが、下りが遅いことに気づき先に行っちゃった。でもどこかでぬいて、そのままアドレナリン全開のままPC2へ。あ、原尻の滝は道路から見えなかったのでスルーしちゃいました。岡城址は山の上にあるんやね。

イメージ 6

 

PC2 ローソン三重市場店 186k地点 17:30着 (9h30m経過)

三重なのに大分とはこれいかに。かずマンはちゃんと原尻の滝によったらしい。さすが。ということで旅は道連れ、一緒に逝きましょう。ナイトライドのはじまり。この辺でウィンドブレークタイツもはいたかな?手袋も真冬用に変更。


続きはまた明日。

 

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事