ここから本文です
ryuuta19によるブルべ日記
こちらは趣味関係の日記で。

書庫全体表示

PC6 430km地点 サークルK久万大谷店 7:03着 (24h3m経過)
イメージ 1
あとは三坂峠を残すのみ、ここまでくれば完走したも同然、とたかをくくっていたら痛い目に会うのでここからも慎重にゆっくり回していく。アクションカムの電源が切れてしまったので急遽モバブーをゲット。いらん出費。今度から持っていかないとね。松山市内で朝御飯食べようと思い肉まんのみで再出発。確かこの時白いコルナゴに乗った人とお話しする。PC6をすっとばした人がいたらしい。あらまあ。

三坂峠は久万高原側から登るとそんなに大したことないけど、松山側から登ったら大変そう。
イメージ 2
ぐわーっと一気にダウンヒルして松山市内をぼちぼちいくけど適当な朝御飯がない。
コース外からブルべライダーがやってきて「???」となっていると
「実はわたしDNFしたんです、PCを勘違いしていたので…」とのこと。まだ三坂峠を登り返せば間に合うかもしれないと言った。
「少し考えてみます」とそのブルべライダーは止まって僕を見送った。まああの峠を登り返すのは心折れるかもしれないけど、もったいないよね…その頃午前8時ぐらいでPC6のクローズが11:40だから間に合う???

松山城のすぐ隣を通るので記念撮影。平山城なんやね。
イメージ 3

松山〜今治間はバイパスみたいになっていてなかなか自販機が見つからず、みつかったところで3本も購入、なんかあちい…快晴だった笑

R196で海岸線を北上するのだけど、平坦なのに20km/hを下回ってしまう。あれ。頑張って踏んでも22-24ぐらい。おろ。どうしたんだろう。寝てないからかな?脱水?とかいろいろ考えてたけど、よく考えたらすごい向かい風だった泣

PC7 492km地点 ローソン菊間町店 10:29着(27h29m経過)
イメージ 4
なぜか油物が食べたくなりカラアゲ君を食べる。1個増量サービスに魅かれたわけではないはず。リスタートしても爆風は変わらず、下ハンドル握ってできるだけ小さくなって進む。でも私は体が硬いのと横にでかいので空気抵抗うけまくりながらなんとか今治市内へ。そういや朝御飯食べ忘れていたけどまあいいか。

しまなみ海道に入るけどだいぶ日差しがきつい。風もそうだけどだいぶ心拍数もあがらなくなってきている。頑張っても130台、呼吸ははあはあときついのだけど肝心の心臓が動いてくれない。勝手に休んでいるのだろうね。島ごとにコンビニがあったら寄ってアイスとコーラと水を補給。

イメージ 5
サイクリストの…なんやったっけ…自転車も入れ忘れてますな。

やっぱりしまなみ海道はたくさんの人がサイクリングを楽しんでいて、私を追い抜いていく人もいれば、後ろについてる人もいる。後ろにつくのは全然構わないけどそんなに出力だせないよ泣 
「Panaのクロモリ、ええですね」と話しかけてきたおっちゃんがいて、そのおっちゃんと話しながら生口橋に向かった。ブルべのこととかお話ししたけどやっぱり驚いていた。一般人はみな驚くよね、そうよね。寝ずに走ること自体がおかしいもの。
おっちゃんとの邂逅で少し眠かったけど眠気が覚めて因島大橋を渡って尾道市内へ。

尾道市内は大渋滞だったので、あえて歩道をゆっくーり走る。路肩走ると逆に危なそうだったので。ジャイアントストアーでボトルを買おうかと思ったけど、面倒になってゴールに急ぐ。

よくよく考えてみれば600キロ走るのは2014年以来、3年ぶり。最後の最後で事故とかに遭わないように慎重に走る。三原市内に入ってあと5キロになるとなんだかこみ上げるものが。いやーよく頑張った。そして相棒のPanaモリちゃんも。お互いおつかれさん、と思いながらウィニングラン。

ゴール 602㎞地点 ローソン三原須波店 16:51着(33h51m経過)
イメージ 6
ここでもカラアゲ君(^^)
誰もいないのでなんだかさびしい。しょうがないのでさくっと撤退。駐車場で日本海600に参加する札幌ナンバーの方とお話ししていると、HiroHiroさんがやってきた。500k地点から体調不良のためDNFしたらしい。撤退する勇気を持つのもブルべだよなあ。

東広島の銭湯に寄り道して、餃子の王将で夕ご飯。
イメージ 7
リッチに1000円も使っちゃった(^^)

奥屋PAで午前1時まで寝て、自宅に帰り終了。おつかれさまでした。


この記事に

  • 顔アイコン

    お疲れ様でした! 流石です!!
    ボクももう少し頑張っとけばよかったと今頃になって思っています…(^o^;)

    HiroHiro

    2017/5/7(日) 午後 5:12

    返信する
  • 顔アイコン

    > HiroHiroさん

    おつかれさまでした。DNFするとさびしいというか後悔の念というか何とも言えない気分になりますよね。胃薬おすすめです。

    [ ryuuta19 ]

    2017/5/7(日) 午後 7:38

    返信する
  • アバター

    PCを間違えて下った方、友人でした。
    無事に37時間20分でゴールされています。

    fuk@

    2017/5/7(日) 午後 7:51

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様でした。
    前半少しだけご一緒できました。スマホがおかしくなった時はちょっと焦りましたが・・・また宜しくお願いしますm(__)m

    マロンパパ

    2017/5/7(日) 午後 8:27

    返信する
  • 顔アイコン

    > fuk@さん

    ということはあれから三坂峠登ったんでしょうね、すごい。。。

    [ ryuuta19 ]

    2017/5/8(月) 午前 7:30

    返信する
  • 顔アイコン

    > マロンパパさん

    完走おめでとうございます、おつかれさまでした。しまなみ海道はよいところでしたね!また走りましょ。

    [ ryuuta19 ]

    2017/5/8(月) 午前 7:34

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事