ここから本文です
ryuuta19によるブルべ日記
こちらは趣味関係の日記で。

書庫全体表示

記事検索
検索

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

移動します。

なんとなくFC2のブログにのりかえることにしました笑
深い理由はございません!


です。よろしく。

この記事に

AJ福岡忘年会 in 別府

先週のことですが。

AJ福岡の忘年会に参加してきました。

ちなみに自走で参加、久しぶりにロングライドとなって疲れた疲れた。意外に寒くはなかったけど、これはモンベルのインナー(ジオライン)のおかげかなー

イメージ 1
中津城によってみたり。けっこう大きい。

幹線道路は信号がたくさんたくさんあって、いつも走っているところは田舎なんだなあーと実感する。

中津から宇佐へは海岸沿いを走る。でなんかえらくまっすぐな道だねえと思いながら進んでいると
イメージ 4
滑走路跡と書いてます。
WW2時に海軍宇佐航空隊があった場所で、ここは滑走路だったみたい。
いわゆるカミカゼもここから飛び立ったそうな。
合掌。

からあげ屋を探しつつ進むがなかなかない。
ようやくみつけた宇佐神宮のからあげ屋で補給。
イメージ 2
熱くて口の中をやけどする笑
店員のお姉さんにどこまで行くの?どっから来たの?自転車で?といつもの質問を笑ってごまかす。ヘン○イなんですよ我々。気をつけて、と。ありがとう。

イメージ 3
宇佐から日出へ抜ける立石峠はあっという間にクリアー
いつもねーハーモニーランドのところが一番斜度きついのよ笑

別府のホテルはやしにつくと、ドロップバッグを受け取って温泉温泉。
ホテルはやしは駅前にあります。駅から5秒くらいです。4000円ぐらいしかしません。ボロいけど安いし7階にある温泉が素晴らしいです。というかたぶんこの7階にある温泉は屋上に無理矢理作った感があります。エレベーターもちゃんと動く。門限もありません。
総じていいホテルでした笑

温泉につかって着替えて亀の井ホテルへ。

隣にAJ広島代表がいてけっこう飲んだような、食べたような。何の話しをしたのかはあんまし覚えておりません。そうそう、元AJ会長Iさんから海外ブルベ行こうやーというありがたいお話をいただきました。ぜひ行きたいっすね。人生短しペダル回せおっさん。

なぜか二次会はカレー屋に独り行っちゃいました。
ルート10というお店でなかなか繁盛してる。バーでカレーを食うってのもいいね。
イメージ 5

今日は160キロも走ったから御飯大盛りで(^^)
美味しかった。

次の日は雨だったので無理せず輪行です。輪行の動画を見てだいぶ参考になりました。

今まで自己流で苦労してたのよねえ。輪行楽しくなってきたのでどっか遠いところに行きたいっす。
やっぱ海外かなあ。転職せねば笑




この記事に

あれ、どこまでいったっけ笑
久しぶりに更新更新。
そうそう、PC1をでてけっこういい眺めを楽しんでくるくるペダルを回す。
まあ、ふつーのブルべならだれかと前後したりとかしながら進んでいくわけだけど、結局「おひとりさま」になることがほとんどなので、独りクルクルペダルを回してもそんなに違和感はない。

なんだかんだでPC2へ。


PC2 セブンイレブン玖珠森店 10:32着
なんだか腹が減ったのでとろろ蕎麦とおむすびと豆乳を摂取。
麺類はなんかするする入るよねー
ていうか私は鈍感なのかなんでもいいのだけど。
けっこうだらだら(15分ぐらいとまってた)してそろそろ宇佐市に向かって動く。


イメージ 1

東奥山七福神。
台風で樹木が倒れてから、この岩がみえたそうなー(常田富士男ふうで)


イメージ 2
宇佐のマチュピチュ
どこらへんがマチュピチュかはつっこまないで!お願い!

まあ楽しく通過チェックの宇佐神宮へ。
イメージ 3

こ、ここでいいのかな?
宇佐神宮って家族で一回来たことあるけど、中はけっこう広いのよねえ。
神道ってなかなか興味深い。鹿児島の霧島神宮にも行ったけど、古事記と日本書紀を読みたくなる(そんな暇はあんまりない)。。。

なんだかんだで宇佐神宮を離脱して、中津〜嘉麻へのいつもの帰り道。

・・・
・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・どーしてこんなに信号にひっかかるんだよ・・・・

私重量級なのでストップ&ゴーが一番つらいのだとわかった8月の午後。
あちーしすすまねーし交通量多いし車にひかれそうになるしー
しょうがない、やすもう。

途中途中のダイドーの自動販売機を見つけたら強制的に休むことを繰り返しながらぼちぼちすすむ。PC3のセブンイレブン中津犬丸店はやる気なくなったのかブラックモンブランで補給すませてるし。。。

赤村の登りで両足がつって小店でだらだら。もうこの辺は庭みたいなもの笑
今年だけで3回ぐらい通っているような・・・

なんだかんだで17:09にゴール。11hぐらいかかってるよーもうちょい気合いれようや。。。。まあ怪我なくすんで何よりでございました。

次回は9/10のエンデューロに出走。
いや初めてのレースでいろいろ浮き足だっておりました。

ではまた。

この記事に

8/26はいろいろあってちょっと走れなくなったので、前週の8/20に走っちゃいました。まあ試走にもならないけど、200だし一日で終わるし、と思いながら。

朝晩はだいぶ涼しくなったとはいえやっぱりむしっとする。しょうがないけど。
20分遅れで嘉麻市をしゅっぱーつ。

えっちらおっちら嘉麻峠を登る。
イメージ 1

嘉麻市は盆地でどこにいくにもちょっとした?峠を抜けないといけない。風はひんやりとしていて登りだけど気持ちがいい。

小石原のいつもの信号をぬけて道の駅でキジ打ちにいって東峰村を下る。
イメージ 2

先日の豪雨の被害を受けた東峰村。
一日も早い復興をお祈りします。寄付するぐらいしかできんけど。。。

イメージ 3

工事はしていないけどこんなところも数か所あり。

東峰村から山国町のローソンにぬけていく。だいたいいつも英彦山をのぼってこのローソンに行きつくけど、こんな道もあるんやねえ。

徐々に汗ばんできて、とうとう夏の日差しになって私の首筋や上腕を照らす。すでに汗は結晶化して肌が白くなる。

PC1 山国町ローソン 9:00
豆乳を投入してさらに山道に入る。県道43号線を通るのは初めてだなあ。山道のほうが日陰があって涼しい。ぼちぼち進んで玖珠の街へ。

イメージ 4

立羽田の景。
岩がたくさんぼこぼこ。
イメージ 5

イメージ 6

よか景色が続く。

この記事に

ブルべだけじゃなくて、なんかレースとかエンデューロとかにでてみたいなあ、と思っていたら近隣であるらしい。120分1本勝負。

9/10。もみのき森林公園。ひまなら一度試走しに行こうかな?そもそも試走できるものなのか?一応サイクリングロードっぽいけど…

けっこう標高差あるなあ…走れるかなあ…120分ならダブルボトル必要かなあ…
とか今からいろいろ不安だけど、がんばってみます。

この記事に

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事