ここから本文です
ryuuta19によるブルべ日記
こちらは趣味関係の日記で。

書庫全体表示

記事検索
検索

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

あれ、どこまでいったっけ笑
久しぶりに更新更新。
そうそう、PC1をでてけっこういい眺めを楽しんでくるくるペダルを回す。
まあ、ふつーのブルべならだれかと前後したりとかしながら進んでいくわけだけど、結局「おひとりさま」になることがほとんどなので、独りクルクルペダルを回してもそんなに違和感はない。

なんだかんだでPC2へ。


PC2 セブンイレブン玖珠森店 10:32着
なんだか腹が減ったのでとろろ蕎麦とおむすびと豆乳を摂取。
麺類はなんかするする入るよねー
ていうか私は鈍感なのかなんでもいいのだけど。
けっこうだらだら(15分ぐらいとまってた)してそろそろ宇佐市に向かって動く。


イメージ 1

東奥山七福神。
台風で樹木が倒れてから、この岩がみえたそうなー(常田富士男ふうで)


イメージ 2
宇佐のマチュピチュ
どこらへんがマチュピチュかはつっこまないで!お願い!

まあ楽しく通過チェックの宇佐神宮へ。
イメージ 3

こ、ここでいいのかな?
宇佐神宮って家族で一回来たことあるけど、中はけっこう広いのよねえ。
神道ってなかなか興味深い。鹿児島の霧島神宮にも行ったけど、古事記と日本書紀を読みたくなる(そんな暇はあんまりない)。。。

なんだかんだで宇佐神宮を離脱して、中津〜嘉麻へのいつもの帰り道。

・・・
・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・どーしてこんなに信号にひっかかるんだよ・・・・

私重量級なのでストップ&ゴーが一番つらいのだとわかった8月の午後。
あちーしすすまねーし交通量多いし車にひかれそうになるしー
しょうがない、やすもう。

途中途中のダイドーの自動販売機を見つけたら強制的に休むことを繰り返しながらぼちぼちすすむ。PC3のセブンイレブン中津犬丸店はやる気なくなったのかブラックモンブランで補給すませてるし。。。

赤村の登りで両足がつって小店でだらだら。もうこの辺は庭みたいなもの笑
今年だけで3回ぐらい通っているような・・・

なんだかんだで17:09にゴール。11hぐらいかかってるよーもうちょい気合いれようや。。。。まあ怪我なくすんで何よりでございました。

次回は9/10のエンデューロに出走。
いや初めてのレースでいろいろ浮き足だっておりました。

ではまた。

この記事に

8/26はいろいろあってちょっと走れなくなったので、前週の8/20に走っちゃいました。まあ試走にもならないけど、200だし一日で終わるし、と思いながら。

朝晩はだいぶ涼しくなったとはいえやっぱりむしっとする。しょうがないけど。
20分遅れで嘉麻市をしゅっぱーつ。

えっちらおっちら嘉麻峠を登る。
イメージ 1

嘉麻市は盆地でどこにいくにもちょっとした?峠を抜けないといけない。風はひんやりとしていて登りだけど気持ちがいい。

小石原のいつもの信号をぬけて道の駅でキジ打ちにいって東峰村を下る。
イメージ 2

先日の豪雨の被害を受けた東峰村。
一日も早い復興をお祈りします。寄付するぐらいしかできんけど。。。

イメージ 3

工事はしていないけどこんなところも数か所あり。

東峰村から山国町のローソンにぬけていく。だいたいいつも英彦山をのぼってこのローソンに行きつくけど、こんな道もあるんやねえ。

徐々に汗ばんできて、とうとう夏の日差しになって私の首筋や上腕を照らす。すでに汗は結晶化して肌が白くなる。

PC1 山国町ローソン 9:00
豆乳を投入してさらに山道に入る。県道43号線を通るのは初めてだなあ。山道のほうが日陰があって涼しい。ぼちぼち進んで玖珠の街へ。

イメージ 4

立羽田の景。
岩がたくさんぼこぼこ。
イメージ 5

イメージ 6

よか景色が続く。

この記事に

ブルべだけじゃなくて、なんかレースとかエンデューロとかにでてみたいなあ、と思っていたら近隣であるらしい。120分1本勝負。

9/10。もみのき森林公園。ひまなら一度試走しに行こうかな?そもそも試走できるものなのか?一応サイクリングロードっぽいけど…

けっこう標高差あるなあ…走れるかなあ…120分ならダブルボトル必要かなあ…
とか今からいろいろ不安だけど、がんばってみます。

この記事に

PC3をでて、ほいほいと三次市から離れてあと34㎞ぐらいだからすぐゴール…とは問屋がおろさない。スタート地点の土師ダムは標高250mぐらいで、そこまで登らないといけない。
ぼちぼちぼちぼち登っていく。そして太陽も同じようにじりじり登って私の背中を照りつける。暑い。
中国道沿いを西に向かい、そして土師ダムの北からアプローチする。

コース作成者の愛が感じられる。登る。登る。
ただ300㎞走るだけじゃつまらないでしょ。最後に試練を与えたほうが記憶に残るでしょ?

だいぶコース作成者に呪詛を吐いたような笑

一気に下ってゴールへ。

ゴール はじ丸館 302㎞ 8:37着(14h37m経過)

イメージ 1

いやあ、結構大変でした。

イメージ 2

ゴールにはK副代表と元K副代表がいて、受付してくれる。なんだかんだとお話し。うん、でもまあうまく300km走れたんじゃなかろうか。でもなんかちょっと物足りないというか、景色があんまし楽しめなかったねえ。深夜スタートがいいかも笑

でもこの時期はウェアに悩む必要もなく、寒さに震えることもない。水分にさえ気を付ければ一番からだが動く時期じゃなかろうか。

この後、可部の「満天の湯」で風呂入って大阪王将で御飯食べて、少し仮眠して帰りました。AJ広島のスタッフ、一緒に走ってくれた人たち、家族、みんなありがとう。

距離 305km
時間 13h18m43s
平均速度 22.9km/h
獲得標高 3171m
心拍数 計測できず

次回は8/26のAJ福岡主催、200㎞でお会いしましょう。
動画は鋭意製作中。

この記事に

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事