龍人の独り言

中野龍人写真ギャラリーをよろしく http://ryuzin.com

ブログ始め

すべて表示

Yahoブログ、11周年ですね。

Yahooブログと共に歩んできたこのブログですが、まだまだ毎日更新を頑張っていこうと思っています。 今年は酉年なので、ついさっき撮影したムクドリの飛び立つ瞬間の写真をお見せします。 この鳥は、最近群れをなして我が家の方に来ます。 10羽前後はいると思います。 そして今朝はリュウノヒゲの辺りで啄んでいました。 もしかしたらリュウノヒゲの実でも食べていたんでしょうかねぇ・・・ 昨日は鶴見川でコサギを撮影していました。 本当に身近な場所に野生動物が現れるようになって来ました。 中野島駅近くのどぶ川のような農業用水道があるのですが、そこでも時々コサギが餌場にしている所を見掛けたりします。 コンクリートジャングルの真っ直中みたいな場所なので、見付けたら驚くと思います。 野生動物も適応しているっすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

ツツジが咲き始めましたね。

2017/4/26(水) 午前 9:37

やっとツツジが咲き始めました。 庭でも早く咲く小さめのツツジは少し前に咲き始め、今は満開状態ですが、大きめの種類も咲き始めました。 ピンク色がポピュラーですが、それ以外に白、紫、薄いピンク、オレンジ色などがありますね。 大きさも小さいのとか大きいのとか、中くらいなど色々です。 ちなみに庭には八重のツツジもあったりしますが、こちらはかなり ...すべて表示すべて表示

茅葺き屋根と春の花

2017/4/25(火) 午前 9:27

昨日は横浜市センター北駅近くの大塚・歳勝土遺跡公園の近くまで行ったので、公園へも行ってみました。 月曜日は遺跡や関連施設、歴史博物館がお休みなので中に入れませんが、外から眺めるのもいいかなぁって思ってウォーキングがてら行ってみました。 すると案の定遺跡などには入れなかったのですが、近所の小学校の子供達がたくさん来ていて、見学していました。 ...すべて表示すべて表示

竹の子が出ていました。

2017/4/24(月) 午後 7:42

今日は大塚・歳勝土遺跡公園でウォーキングしていました。 そこには大きな竹林があって、竹の子があちこちから出て来ていました。 さすがに公園の竹林なので、とても良く整備されています。 竹の子が生えすぎて、密集したような竹林だと、竹林の中に入ることさえ出来ないような場所も見掛けますが、この様に管理されていると、竹の子もいい感じで収穫出来そうですね ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事