龍人の独り言

中野龍人写真ギャラリーをよろしく http://ryuzin.com

全体表示

[ リスト ]

東京都板橋区の水道塔

イメージ 1

イメージ 2

私の自宅から小さく見えているのが、この水道塔です。
太陽と大きさを比べればとても離れているとわかって頂けると思います。

初めてこのドーム状の水道塔を見つけた時は、宗教的な建物かと思ってしまいました。
お陰でこの塔を見つけるのに半年くらいかかってしまいました。

この独特のデザインの塔は、昭和の初期にこの地域の配水塔として建造されました。
そして残念な事にまもなく解体されてしまいます。

解体の進んでいるこの土地へ2月6日に行って撮影してきたのが2枚目です。
水道局の職員用のアパートが建っていたのですが完全に更地になっています。

最近は何でもかんでも再開発をしてしまい、国民の貴重な税金の無駄遣いのような気もしますが、それ以上にこの歴史ある建造物が取り壊されてしまう事が残念でなりません。

私のサイトにも36枚ほどこの水道塔の写真がありますので良かったら見てやってください。
このURLのページのと瓦砲△蠅泙后
http://ryuzin.com/etc/tosi/tosi_m.htm

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

のぞきにきました。トラックバックはうちのネコブログからです。それでは〜〜。 削除

2005/2/12(土) 午前 2:45 [ K.T. ] 返信する

顔アイコン

K.T.さん、こんにちは!そちらでもブログやっていらしたのですね。

2005/2/12(土) 午前 8:46 Ryuzin 返信する

顔アイコン

この水道塔はなかなか素敵ですね こういう「ちょっといいタテモノ」が簡単に壊されてしまうのはとても残念です。。。

2005/2/18(金) 午前 1:00 夜景専科 返信する

顔アイコン

取り壊されてしまうのはとても残念です。しかしこれとそっくりな水道塔はもう一つ野方の方にもあります。と言ってもこの水道塔が無くなっていいとは思っていませんが・・・取り壊すことは決まっているのでせめて無くなる前に撮影しておこうと撮りに行ってきたんです。

2005/2/18(金) 午前 6:44 Ryuzin 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事