全体表示

[ リスト ]

 ここ数ヶ月は、通勤や遠い得意先の時間つぶしは、レンタルDVDをファイルにしてタブレットやノートPCで鑑賞三昧でした。したがって本とか全く読んでませんw
 
一週間ほど前から、そのレンタルDVDが海堂尊原作のバチスタシリーズに突入しました。映画のジェネラルルージュの凱旋だけは観ていたのですが、TVシリーズには手をつけてませんでした。
 
観てみると面白く、TVシリーズ&映画版のバチスタやスペシャル版なども制覇w
 
それでも原作には手が出てなかったのですけれども、、将棋世界七月号で海堂氏が記事を(笑
なんと名人戦第一局の観戦記を書かれるそうです。。将棋ファンだったのですね!
 
それを契機に原作読みに突入しました。さすが大ベストセラー。ちょっと古い文庫はブックオフで100円で手に入りまくりでした。
 
刑事物と医者物が好きという、私の性癖にもマッチしてますw
確かに将棋好きらしく、時々、詰むとか詰んだとか文章に出てきます(笑
 
一作一作も面白いのですが、各作品の登場人物がリンクしまくっていて、次の本、次の本と止まらなくなりましたw おかげで?日曜の昨日も弓を引きにいけませんでした。。。ww

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

名人戦、面白かったですね〜。
でも、先手ばかりが勝つというパターンはつまらない、と思っていたら森内がひっくり返して勝って名人位を死守。
こうでなくちゃ、と思いました。

2012/6/18(月) 午後 8:11 [ tam*sat**917 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事