ここから本文です
★コギらいふ★
現在こちらは更新ストップ中です。もう1つのブログを更新中…。

書庫全体表示

 
 
続きです。
 
 
 
次は2人のカメラ目線の2ショット
 
 
 
センシロウはスタンバイOK。
笑顔もいいよ〜
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
後ろの人は来る気配がないので
連れてくる・・・けど、パパさん入ってるし
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
あ〜あ〜あ〜・・・・・
センちゃん怒らないし、じっとしててエライ
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
う〜ん・・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・いない
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
ということで、自由すぎる息子はどこへやら。
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
うん、分かってるよ〜
 
もう諦めるよ〜
 
 
 
 
ってことで、2ショットは諦めて帰りました(笑)
 
動きたい盛りの1歳児には難しいよね
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
つい先日、2ショット撮れたんですが、
こんなの。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
これはこれでいいと思うんですけどね
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    年賀状やクリスマスカードの写真も難しいですね。
    一瞬のチャンスですから構図なんて言っている暇も有りません。
    過去にコギスタにオハナとレイが掲載された時に2回同じカメラマンさんが自宅に来たのですが、機材も半端ではありません。
    雨傘見たいなライトスタンドが2台にカメラが違うレンズで数台。
    オハナはフィルムでしたが、何本も入れ替えてました。た。
    レイはデジタルに変わっていましたが、同じ格好を何回も撮り直しで犬にも負担が掛かっていました。
    ですから素人が年賀状を撮るのはうまくいかなくて当たり前ですね。(^^♪

    ohana&lei&kai

    2013/12/12(木) 午後 6:25

    返信する
  • 顔アイコン

    2ショットもなかなか難しいですよねー。
    センさん、じっとしててえらい!!
    無駄にシャッター押しまくってなんとか1枚あるかないかですよねぇ。
    最後の写真も、いいお顔( ´艸`)ムププ

    [ いも子 ]

    2013/12/13(金) 午前 10:12

    返信する
  • 顔アイコン

    もう少ししたらママの気持ちも通じるかな(^m^ )クスッ
    ワンコと一緒にしたら申し訳ないですが、
    うちのフェリもどうしたものやら(^^ゞ

    VISTA

    2013/12/13(金) 午後 7:05

    返信する
  • 顔アイコン

    年賀状の出来はいかがですか?
    うちもやっと作りました。とかいって、実は数ヶ月前に写真屋さんで
    撮った家族写真をCDでもらえたのでそれをそのままハガキにしちゃった
    んだけど。。。

    miche

    2013/12/14(土) 午後 8:31

    返信する
  • 顔アイコン

    すっごい気持ち分かりますよ〜!
    一緒に撮りたいよね。。。
    どちらかが動いちゃうって言うか子供はまず無理で。。。
    うちもまだ瑠菜の写真が撮れてない(-_-;)
    いい表情はブレてるし〜
    納得のいく写真はなかなか〜〜〜

    ココ&モカママ

    2013/12/15(日) 午後 10:34

    返信する
  • オハナパパさん
    大変遅くなって申し訳ありません。
    今年も宜しくお願いします♪
    ホント難しいですよね〜。ワンコも3匹だともっと難しそうです。
    プロのカメラマンでもそんなに大変なんですね。
    沢山撮ったうち、1枚でもいいものがあれば、それで十分なんでしょうね。

    せん

    2014/1/17(金) 午後 8:44

    返信する
  • いも子さん
    大変遅くなって申し訳ありません。
    今年も宜しくお願いします♪なかなか難しいですね〜。
    いも子さんのところは3ショット?もみちゃん入れて4ショット?
    もっと難しそうです〜。
    センさん、じっとしててえらい!!
    そうなんです、シャッター押しまくりなので、連射に設定してます。
    最後の写真、センシロウがいいですよね(笑)

    せん

    2014/1/17(金) 午後 8:51

    返信する
  • VISTAさん
    大変遅くなって申し訳ありません。
    今年も宜しくお願いします♪
    もう少ししたら通じますかね〜。
    ポーズ決めてくれるようになったりすると楽なんでしょうね!
    あら、フェリックス君もなんですね。
    やっぱりシャッター押しまくらないとですね(笑)

    せん

    2014/1/17(金) 午後 8:54

    返信する
  • Micheさん
    大変遅くなって申し訳ありません。
    今年も宜しくお願いします♪
    結局年賀状は、ここに載せた写真たちを使いました〜。
    家族写真いいですよね。
    結構家族写真で年賀状作ってる人って多いですよね。
    今年はうちもそうしてみようかな〜。

    せん

    2014/1/17(金) 午後 8:56

    返信する
  • ココ&モカママさん
    大変遅くなって申し訳ありません。
    今年も宜しくお願いします♪
    一緒に撮りたいですよね〜。
    たいよう君、るなちゃん、ココちゃんモカちゃんの4ショット、かなり難しそうですけど、可愛いだろうな〜。
    そうそう、ブレた写真がやたら多いんですよね。
    今はデジタルだからいいけど、昔の使い捨てカメラとか、ブレたらもったいないですよね〜(笑)

    せん

    2014/1/17(金) 午後 8:58

    返信する
  • 顔アイコン

    初めましてd(^^*)
    初コメなのですが迷惑じゃないでしょうか?

    ブログすごく興味深く読ませてもらいました。
    自分とは違う視点からの書き口がとにかく新鮮でしたヽ(*´∀`)ノ
    いまでは、せんさんの更新を楽しみに待つ一ファンです(*´▽`*)

    私事なのですがちょっと書かせて下さい。。。
    ずっと落ち込んでいた毎日だったのですが、せんさんのブログを読んで久しぶりに元気がでました。
    いまでは尊敬の眼差しでブログを読ませて貰ってます(^▽^●)

    そうすると不思議とふつふつと心に沸き上がってきた想いがあるんですね。
    というのも、実は最初にも書いた悩みでずっと落ち込んでる自分がいて、相談に乗ってもらえないかと思ってます。
    連絡先です。。。

    koikaren@i.softbank.jp

    ぶしつけなコメントごめんなさい。気分を害されたら削除してもらっても全然構わないです。
    メール来るの心待ちにしてますね(∩_∩)

    [ gum*g*1s7*pc ]

    2015/2/28(土) 午前 7:19

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして♪
    私もブログを書いているんですが、文章が丁寧ですね♪
    最新の次の記事も気になっちゃうのでもうファンですね(笑)
    育児・食事等の話ばかりでつまらないかもしれないですが遊びに来て下さい♪ 削除

    [ ゆうこ ]

    2015/5/29(金) 午前 0:27

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事