shuutanの釣行日記

北海道の投げ釣り釣行記!
4月16日 その後の経過報告 ●

今日午後から病院へ行ってきました。
結果は、●前立腺がんと言うことでした。
ひでぼうずさん、ひよじぃさん初めたくさんの方々の励ましや声援の言葉を頂いたのに申し訳ありませんでした。
宮本亜門さんは生体検査10か所とのことでしたが、自分は18か所でした。
その内4か所にがんの兆候があるとのことでした。
これから更に骨への検査などが予定されています。
と言うことで、今シーズンのホッケ釣りは間に合わないことに。
しばらくは、闘病記で我慢を頂きます。
その内ヤフーブログサービスの終了時期が来ますね。
何処かアメーバかへ移転となりますがよろしくお願い致します。
では、また。

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

4月1日 その後の経過3

帯状疱疹の方は、まだ親指に後遺症が残るもののかなり良くなってきました。
ところが、悪いことが重なるもので、先日前立腺PSAタンデム(血液検査で前立腺がんの判定)の数値が高く出て、近く2泊3日の検査入院をすることになりました。

6年前にも数値が高く出て生体検査をしました。
前立腺肥大が大きい場合に数値が高くなることもあるとのことです。
その時は「良性」判定でした。
また結果が「良性」判定となることを願うばかりです。
16日午後、判定結果を聞きに行くことになりました。

ズルズルと竿出しが遅れて申し訳ありません。
判定結果が出るまでもうしばらく延期となりますのでご了承ください。







開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

3月1日 その後の経過2とヤフーブログ終了

帯状疱疹の治療は、昨日の20回目で点滴治療は終了。
今朝のお医者様との面談で、今日からは飲み薬の治療のみとなりました。
現在、親指の痺れと時々ズンと来る後の硬直症状がやや強く残っています。
でも初期のころから見れば、かなり良くなっているのではないでしょうか。
なかなか自分では「良くなった」とわかり難いのもこの病気の特徴のようです。
後は、ゆっくり構えて徐々に回復するのを待つこととします。
春のホッケ釣りは、何とかやれるようになっていると思います。

さて、ヤフーブログが今年12月18日をもって「ブログサービス終了」とのことです。
このブログも2010年に開設以来、10年を迎えこの間たくさん楽しませていただきました。
ヤフー関係者の皆様には感謝申し上げます。
自分も高齢者の仲間入となり、そろそろこの辺が潮時かなとも思うこの頃です。
昨年「fumioの釣り情報」のふみおさんが突然ブログを閉鎖されました。
せめてふみおさんの年齢まで頑張ろうと思っていただけに、目標を失った感がありました。
ヤフーから5月頃に終了や他のブログへの移行の詳細が示されるそうです。
それまでにどうするかゆっくり考えることとしますか。
取り敢えずの第1感では「アメーバブログ」への移行かな。
では、また。


開く コメント(11)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事