〜*〜 Happy☆Nori 〜*〜

♪今年もよろしくお願いします・・・♪

イメージ 1

今日もやっぱりいいお天気です〜今日はお仕事です!

12月30日から1月2日まで4連勤だったので、年始のお仕事はしたものの
3日からが私にとっての冬休み=お正月だったので
何か、今日が仕事初めって感じです。

やらなければならないこと&やりたいことが山積み・・・
気合いを入れて頑張ります!!!


さて、実は我が家、久しぶりに高校サッカーを真剣に観ています。

親元を離れ、他県の高校でサッカーを頑張っている次男の先輩が出場しているのです。
次男君とは少年サッカー時代一緒にプレーしました。
少年サッカー時代から知っているし、
お母さんからは、時々頑張っている様子を聞いていたので、
頑張っている姿を見られるのはとても嬉しい!!!
それも、勝ち続けていて、ナント今ベスト4なんです。
次の試合は10日土曜日です〜何だかドキドキしちゃいます・・・。

家族みんな気にしていて、ネットの速報を見て結果を知っているので、
帰宅すると「勝ったね〜」と、珍しく共通の話題で盛り上がっているんですよ♪

この記事に

開く コメント(67)

開く トラックバック(7)

〜今年の運勢〜 ケータイ投稿記事

イメージ 1

いつまで続くのかしら〜こちらは今日もいいお天気です。

太平洋側の冬はこんな感じですよね!

冬は鈍よりとしている新潟で23年、寒〜い札幌で12年過ごしてきたので、
すっきり晴れたこの辺りの冬の気候はとても快適です。


今日から主人とお兄は普通の生活。
5日から始まる大学なんてある?はやいですよね。

昨日ようやく初詣に行ってきました。
願いはただ一つ〜家族の健康・・・多くは望みません。
1年無事に過ごせますように!

おみくじを引いたら「吉」、努力すれば良いことがあるらしい・・・
やっぱり今年もコツコツ地味に頑張ります!


私の3連休〜冬休みも今日まで。
これから、バーゲンに行ってきます。
いいものが残っていますように!

この記事に

開く コメント(2)

〜やっと出しました〜 ケータイ投稿記事

イメージ 1

相変わらずいいお天気の続く神奈川です!

お隣さんはお布団干しています。
我が家も干そうかしら・・・

さて、昨夜ようやく年賀状を書き終え、ポストに投函してきました!
こんなに遅くなってしまってごめんなさい。

皆様の所にはいつ届くのかしら・・・寒中お見舞いと同じ時期ですね・・・
時季外れの年賀状をお楽しみください!

でも、いただいた年賀状を見ながらだったので、お返事や感想?!を書けてよかったですよ。
来年は、年内に書くようにします・・・反省しています・・・

それにしても、数年前に比べて、枚数が減りました。200枚くらいはがき買っていたのが、今年は120枚です。

まず、息子達が1枚も書いていない〜メールで済ましているみたいです。
中学生の頃は書いていたんですけどね。

私自身も、最近できたお友達とは、携帯でアドレス交換等はするものの、
住所までは聞かないですものね・・・

パソコンやデジカメがまだなかった時は、
10月頃から息子達の写真をフィルム5〜6本撮りまくって
ようやく写真を1枚決めて、11月中に写真やさんにオーダーしていました。
大イベントでした〜懐かしい!!!
今は、デジカメ写真とネットでイラスト等をダウンロードして
簡単に作れちゃうですものね。


簡単に作れるようになって、いい時代になったのかな〜
でも、その内年賀状ってなくなるのかな〜
と色々考えちゃいました!
まぁ、出し終えてホッとしています・・・

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

明けまして おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!


年末年始はいいお天気が続いていて、
気持ちのよい毎日です。


ブログをはじめて4回目のお正月。
昨年はほとんど更新しなかった1年でした・・・
今年は、どんなことがあってその時何を思っていたのか、
後から振り返えることができたらいいなと、
自分のためにも、もう少しまめに更新していきたいと思います。
昨年は忙しすぎて、自分に余裕がなくて、覚えていないことが多くて・・・
よかったら、私のひとりごとにお付き合いくださいね。


今日1月2日、ナント我が家は4人全員お仕事でございます。
スポーツメーカー勤務の主人は箱根駅伝関係で出勤。お兄は、その箱根駅伝関係のバイトで主人と一緒に朝5時に出ていきました。
次男くんは年賀状の配達。
そして私は普通にお仕事でございます。

数年前まで、年末年始にお仕事するなんて考えてもみなかったけど、
息子達が成長すると、まぁ、それでもいいかな〜って感じです。


箱根駅伝、見ましたか?
実力のある人、努力している人ってすごいですね!
朝から、テレビの前でウルウルしてましたよ。
出勤のため、途中までしか見ていないので、後で、ニュースを見るのが楽しみです!
色々なドラマがあったんでしょうね♪

この記事に

開く コメント(2)

〜よいお年を〜 ケータイ投稿記事

イメージ 1

昨日までの3連休
1日目はお出かけしてさぼったものの、
2日目3日目は、真面目に大掃除に励みました!

普段は掃除機やほうき・ダスキンのモップでササッと掃除するくらいで、
拭き掃除はそんなに一生懸命にやらないので、ナント筋肉痛に・・・情けない・・・

筋肉痛の身体まま、本日はお仕事でした。

私は、今日から4日間、年末年始は普通にお仕事でございます。

皆様、よいお年をお迎えくださいませ!


写真のお飾りは、先日、cha*chaさんで購入したもの。
シックでとても気に入っています。
きれいに玄関をお掃除した後、28日から飾っていますよ♪

この記事に

開く コメント(0)

〜冬休みです〜 ケータイ投稿記事

イメージ 1

今日はすっごい寒いです〜お天気いいのにね〜
寒すぎて、なかなかストーブの前から動けませんでした。

さてと・・・クリスマスも終わり、2008年もあと5日ですね。
写真は今年の我が家のクリスマスケーキ。
次男くんのリクエストで、大きなケーキが食べたいということだったので、直径27センチのケーキにしました。
苺と栗の渋皮煮の2つの味。
これをペロリと食べてしまう、本当に甘党の我が家。
特に次男は、本当は1ホール全部食べたいと・・・
さすが、私の息子です。
いつまで、こんなリクエストをしてくれるのでしょうか!?

今年のクリスマスは、主人と2人の時間が長くて、息子達の成長を感じました。
これからはもっとだよね〜

さてさて、私は今日から3連休。
年末年始はお仕事なので、この3連休が私の冬休みです。
大掃除も年賀状もまだ・・・
たまには家のことちゃんとしなきゃね〜

と言いつつ、大掃除は主人と一緒に明日するとして、
今日はこれから、今年もお世話になったcha*chaさんへの年末のご挨拶とフラフラお買物に行ってきます!

この記事に

開く コメント(1)

〜我が家の定番〜 ケータイ投稿記事

イメージ 1

今日は天皇誕生日。
というより、クリスマスイブイブですよね〜天皇陛下殿、ごめんなさい!

小さな子供のいない我が家は、プレゼントを用意するでもなく、ホームパーティーをするでもなく、
クリスマスはあまり関係ないって感じです。

でも、たまにはパーティーメニューが食べたくて、お休みの今夜久しぶりに3時間くらいずっとキッチンにいました・・・

我が家のパーティーメニューは、写真のピザ・唐揚げ・フライドポテト・サラダそしてケーキ。

これ、15年くらい変わっていないかも・・・

息子達が小さい頃は、直径28センチくらいのピザが2枚でも多いくらいだったのに、
今は4枚焼いても足りないくらいです。
それも、なかなか4人では一緒に食べることも少なくなりました。

今夜も、まずは主人と2人で食べ、
ついさっき、次男の分を焼き、
お兄は11時頃帰宅らしいので、またその頃焼きます。

「今日はビザだから、食べてこないでよ〜」と話してはあるけど、どうなることやら・・・

我が家の場合、おふくろの味は、きっとビザとかケーキなんだろうなと勝手に思っている母です。


さてと、これからケーキの仕上げです♪

この記事に

開く コメント(1)

〜冬至ですね〜 ケータイ投稿記事

イメージ 1

今日は昨日に引き続き、暖かな1日でしたね。
風が強いけど・・・

私はお仕事でしたが、お休みだった主人が、お布団干したみたいです。

朝から、町内の一斉清掃に参加してくれた主人〜ありがとうです!


さて、今日は冬至ですね。
冬至にかぼちゃを食べて、柚子湯に入って、寒い冬を乗り越えよう!!!ってことで
かぼちゃのタルトを焼きました。

早起きして焼くつもりだったけど、なかなか寝付けなくて、AM2時に布団から抜けて焼きました。
そのあと、晩ご飯のしたくもして、ストーブの前でコーヒー飲みながら少しボーッとして、
結局寝付けたのは、4時半くらいかな。
そんな睡眠不足の中のお仕事・・・普通にできちゃうものですね・・・緊張感ってすごいです!

ん〜、でも眠くなってきました・・・
これから柚子湯に入ってきます。
そのあと、かぼちゃのタルトを食べて寝ます・・・

今日はぐっすりねたいものです♪

この記事に

開く コメント(0)

〜お久しぶりです〜

イメージ 1

約4ヶ月ぶりですね・・・
ずいぶんご無沙汰してしまいました。

この4ヶ月、悲しいくらい仕事中心の私です。

少し前に、棚卸という大イベントを終えて、少しホッとして&気が抜けているところです。

まぁ、チョコチョコと仕事以外のハンドメイドもやっていましたよ〜。

写真のバックや小物たちを
いつもお世話になっている“cha*chaさん”とPuppencucheさん”に納品させていただき、
無事にお嫁入り先も見つかったようです。

手に取ってくださった皆様、お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました!


実は、昨日、遠くのお友達と近くのお友達2人から、
「時々、ブログ見ているのに、最近更新がないね・・・元気でやっているの?心配しているよ〜。」
なんて内容のメールをいただきました。
偶然同じ日に・・・。

2人はブログのお友達ではなく、
こっちに引っ越してくる前からのお友達と、こっちに来てからのお友達。
コメントを残したりはしないけど、チョコチョコ覗いてくれているみたいです。

遠くのお友達だけでなく、近くのお友達にもお互い忙しくて、なかなか会えない今日この頃・・・
楽しみにしてくれていたみたい・・・ありがたいです。

これからは、もうチョットまめに更新したいと思います♪

この記事に

開く コメント(2)

♪オーダー麻バック♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

わ〜、ずいぶんご無沙汰してしましました・・・。

この数日、とっても涼しいですね。
このまま秋になるといいな〜そんな甘くはないよね。

8月ももう終わり〜もうすぐ幼稚園児・小学生のママさんにとっては待ちに待った9月ですね。
我が家は、息子たちは小さくないので、夏休みといっても普段とあまり変わらない毎日です。

去年の今頃は、暑さと疲れで本当に体が弱っていいたので、
今年は、去年より勤務時間が増えているので、体力が持つかとっても不安でした。
でも、何とか大丈夫だったみたい・・・今のところ去年より元気です・・・よかった!

私の今年の夏は、cha*chaさんの夏イベントに参加して、連休をいただき新潟の実家に帰省し、
あとは、ちょっと悲しいけどお仕事だったかな・・・
息子たちは大学・高校になったというのに、一緒に実家に帰省してくれます。
いつもよりいっぱい会話ができるし、
おじいちゃんおばあちゃん・従兄弟たちと過ごしている時の、穏やかな彼らの姿を見るのが
私はとても好きです。
そんな時をこの夏も過ごせてよかった・・・


さて、ちょっと前に作ったものですが、オーダーをいただいた麻バックを2点紹介します。

上の2枚の写真は、ブログのお友達 MY SWEET BOYS の ちいこさんからのオーダー。
素敵に紹介してくださっているので、遊びに行ってみてくださいね。
    こちらです→  http://blogs.yahoo.co.jp/chiko_you_hero/54789233.html

3枚目の写真は、cha*chaさんのお客様のオーダーです。

本当にありがとうございます!


さて、小さい子はいないけど、お弁当を作らなくていい夏休みは、やっぱり楽でした〜
来週から、またお弁当づくり・・・
高校生はもちろん、大学生の長男もまだお弁当持って行ってます・・・お金がないらしい・・・
実はお弁当づくり・・・嫌いなんです・・・がんばります♪

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(10)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事